« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »

悪いことがなかったから、今日は良い日と思う

朝から、ばたばたと大忙し、早い時間からの病院行きは、焦りますね。

それなのに・・・・せっかく晴れていたから洗濯機を回して準備に取り掛っていたんだけどね~。

あの仔ったら(きたろうネ)洗濯機の上に乗って、スイッチ切っちゃってたのよ!

終わったかなって覗いたら、脱水前でした。あらまぁ~ですわ。

時間は迫っていたから、そのまま干すことも出来ずにお出かけです。

そんな日も、ありますよね。

晴れた空・・・・もったいないと思いますけど、しゃーないです。

 

夫の血液検査、何時もより早いわけでもなかったけど、空いてたのよね、2番でした。

朝ご飯は、軽く澄ましていたけど、コーヒーは飲んでいなかったので、待ち時間に一杯自販機の珈琲をいただきました。

豆を挽いて入れたコーヒーだから、自販機でもかなり香りも良く美味しいですよ。

 

夫の血液検査の結果は、当然のようにクレアチニンが高く、腎臓の調子が悪いことを表しています。

もっと水を飲むように、薬ではなく水を飲むことを勧められました。

尿を出すことが、必要なんですって・・・・

夫は、確かに水分の摂り方がすくなかったみたい、あまり飲みませんでしたからね。

今回の診察は、抗がん剤の体への負担をみること、ゼローダは1週間で休薬になりました。

夫は、体力も戻らず、ゼローダは負担が多過ぎたようです。

次回の血液検査の結果で、今の治療は変わるかもしれません、もちろん持続もありますが。

 

名古屋駅の宝くじチャンスセンターには行って来ました。

売れる数が多いのだから、当たるのも当然だけど、私たちもそのおこぼれにあやかりたくなったんです。

夫、連番30枚、私、バラ10枚。

神様。仏様、なんとかお願いします。

 

「当たっても、お前にゃやらんぞ・・・。」

「棺桶に入れて、持ってくの?」

 

名古屋に行ったついでに、成城石井で先日テレビでやっていた、パルマの生ハムを買ってきました。

お豆腐もって思ったけど、冷蔵庫にあったからね・・・・今回はパス。

 

Img_2411


少し歩いただけで、夫の体は疲労ピークです。

 

これから先、頑張れるのかって不安になります。

 

でもお昼は、好物のおにぎりをしっかり食べられたし、アサリのお味噌汁も飲んだし、何時もより食べたから、私はほっとしました。

食べてくれたら、それは全部じゃなくても身になるし、体力をつけてくれます。

洗濯物も乾いたし、今日の良いことは、悪いことはなかったことかな。

よかった、よかった。と思います。

 

 

大きな台風が、沖縄を猛威で襲い、こちら方向に進んでいますね。typhoontyphoontyphoon

招かれざる客、どこぞで消滅してほしいです。

被害がないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

                                         

|

« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

何はさておいても食べてもらう事。
食べてもらって体力つけてもらうことですよね。
 
体力つけば、お薬も大丈夫になるとおもうんだけど・・・

ご主人好物のおにぎりの中身はなんなのかしら?

台風、どこかへ消えてなくなって欲しい。

1年ぶりに友達と会うことになっているのです。

投稿: 桂 | 2014年7月 8日 (火) 22時19分

ちるみさんは偉いなと思います。
本当にそう思います。
病気と向き合って、へこたれないですから。
精神的にきっと大人なんだと思います。
私は頭はイマイチだけど、身体は元気に生まれたの
だと思います。まあ人が悩む事も笑って通過ですから
元気者なのかもです。人の心理が読みにくいです。
馬鹿なんですね(笑)

朝から台風が気になってます。大型で今までにない台風
なんて恐怖です。

お気をつけて。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月 8日 (火) 23時15分

私の場合、術後退院後の体力の衰えや疲れ易さは運動不足で筋力が落ちていることから来ていると思い、徐々にですが歩く距離を増やして筋力アップをしています。
退院時、特に脚が細くなっていました。
最初は2階への階段の上りだけで息があがっていましたが、少しずつ戻りつつありますよ(^_^)

私は入院時に水分吸収が落ちて平常時心拍数が上がったことで水を多めに飲むよう言われ、常にミネラルウォーターをそばに置いて1日に2リットル以上飲んでいました。
今でも安静時が75~80bpmと高い(入院前は55~60bpm)ので、会社と自宅にミネラルウォーターを置いて水分補給は怠らないようにしています。
パウチに溜まるのが早くなって、処理が面倒くさいですけど(^_^;

投稿: 毒遊 | 2014年7月 9日 (水) 10時07分

ちるみさん、こんにちは!

きたろう君、おイタしちゃったんだね。(笑)

せっかくの梅雨の晴れ間なのに洗濯物、干せなくて残念だったね。

きたろう君のした事だから仕方ないよね・・(笑)

ご主人さま、体力が落ちてて治療をお休みしなきゃならないのは辛いよね。

でも好きな物を少しずつでも食べられれば、体力もついて来るよ。

いつもの様にちるみさんが元気でいれば、ご主人さまも頑張って食べて元気になるよ・・きっと!

ところで成城石井って名古屋にも有るんだね・・・私も多摩川を隔てて川崎の隣が東京世田谷なので成城石井にもたまに行きますよ。
普段は近くのスーパーだけどね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月 9日 (水) 13時51分

こんにちは。
今日は通院日だったんですね。
お疲れ様でした。
病院は疲れます、、、

ご主人の治療が変わっても、お医者さんがご主人に合った治療をなさってくれると思います。
不安になられると思いますが、お医者さんを信じるしかないです。

きたろう君、おいたしても可愛いんですよね(^^)
きたろう君に沢山の笑顔をもらって下さい。

投稿: かのこ | 2014年7月 9日 (水) 15時04分

こんばんは。

受診日お疲れ様でした。
いろいろ大変でしたね。

でも、今となったら貴重な受診日。
ご主人の体を知るために本当に大事な日なんですね。
不安もあると思いますが、上手に付き合っていって
くださいね。

宝くじ当たるといいですね。
私も買おうかな・・・。

台風大したことないといいですが。
心配ですね。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月 9日 (水) 18時56分

桂さんへ

夫の好きなおにぎりは、昆布、梅、明太子ですね。
おにぎりにすると、食欲がなくても食べてくれます。
お味噌汁も美味しいって・・・食の原点に返ったようです。

抗がん剤が続けられないって、痛手です。
夫は、大丈夫だって言っていたけど、体力の無さは見てもわかりますから。
私ね、ここに書いてる以上に、本当は不安におもっているの。
だって、夫を毎日見てるもんね。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時22分

しょこらろーずさんへ

あのね、昔しょこらちゃんも、ご主人様の病気の時に、同じ気持ちで頑張っていたと思うのよ。
私が偉いんじゃなく、みんなおんなじよ。
今は闘ってるときだから、負けちゃいけないのよ。

しょこらちゃんは、馬鹿じゃないよ、純粋な人なの。
私ね、しょこらちゃんの純粋さが好きなのよ。

台風、静かに通り過ぎて欲しいね。
本当に怖いです。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時29分

毒游さんへ

もし、手術ですべてを取り除くことが出来たら、今は元気な方向に歩むことが出来ると思います。
夫の体には、腫瘍が成長しています。
こんな状態で、元気になることは、望みが大きすぎますね。
私は、QOLだけを考えています。
抗がん剤には、希望を持ってるけど、効くことは奇跡ですよね。
水も飲みます、それも腎臓予防・・・・

毒游さん、ちょっとナーバスです。
夢が持てなくなってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時37分

ホワイトタイガーさんへ

洗濯物、帰ってから干したけど乾きました。

夫の治療後退ですね、それじゃ駄目だよ、だけどしゃーない。
食事して体力つけて、それだけが願いです。
元気になって欲しい、あと5年でいいからと思います。

成城石井、名古屋駅にあるんですよ。
私は、名古屋に出るたびに、何かないかなって寄っています。
美味しい物。多いですよね。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時44分

かのこさんへ

かのこさん、私ねお医者さんに疑心を持っているんですよ。
信頼は、出来ないです。
何でも言えるけど、すごくボ~~っとした態度が気になります。
話すこと、私の方が強いの・・・・困っちゃうね。
もっとしっかりした態度で接してほしい、そう思います。
夫も同じ気持ちです。
こんな気持ちで治療は、切ないですよね。

きたろうは、おいたしても可愛いです。
いるだけで・・・天使みたい・・・。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時51分

夢かあさんへ

夫の体の内部を知ることが、辛い日の始まりになりそうですね。
今の状態は、決して良い方向ではありません。
夫は、頑張ってるけど、結果は後退しています。
治療が、これでいいのかしらと・・・・
頑張って、少しでも明るい結果を望んでいるんですけどね。

宝くじくらい、当たって欲しいよね。
腹の底から笑えるじゃん、こんな日常にプレゼントと思って、神様お願いします。

投稿: ちるみ | 2014年7月 9日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »