« 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ | トップページ | 7月16日水曜日 晴れ・・・・って日記みたい »

夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆

あっちぃ~~sunsunsun

朝からぐいぐい温度上昇中、もうそろそろ梅雨明けちゃうかね~~。

 

夫は今、FBに夢中で、一日スマホとにらめっこしています。

若い時は、新しい商品でも取扱いに困ったりしなかったけど、今じゃ70代、いろいろ悩ましているらしく、思うようには進んでいかない様子、ここ数日は悪戦苦闘をしていましたが、スッキリしたようです。

私も、FBはほったらかし。

あの小さな窓に、文字を打つなんて・・・・無理無理・・。

メールは、ものすごく苦手な私です。

 

夕方、ご近所散歩に出かけました。

 

Img_0094


百日紅の白に、青い青い空。

 

Img_0085


萩ですよね。

この写真、今日のデジイチお気に入りです。

さっそくPC壁紙に使用を決めました。

 

 

明日から夫は、6月から休んでいた職場復帰です。

といっても、お昼には帰って来ますので、半日だけですが・・・・・・

ダラダラとお寝坊をしていたので、明日の朝のため今夜はもう就寝します。

おやすみなさいsleepysleepysleepy

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ | トップページ | 7月16日水曜日 晴れ・・・・って日記みたい »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんわ。

いよいよご主人様の仕事復帰なんですね。
いつもの日常に少しでも近づいていくのは
いいことですね。
明日は元気にお仕事して来られますように。


投稿: 丸しっぽ | 2014年7月15日 (火) 23時33分

ちるみさん こんばんは♪
二人してスマホ活用していてすごいなぁ。
私はまだガラケーですよ(^▽^;)
今日は久しぶりにPCでブログ巡りしてます
ちるみさんの写真!やっぱり綺麗ですね〜♪

旦那様はもう会社復帰するんですね。。。
半日とはいえ心配です、食事も沢山食べられるようになるといいですね。

投稿: tomuta | 2014年7月16日 (水) 00時35分

ちるみさんへ
ご主人様の職場復帰おめでとうございます。
私は40台だけど未だにガラケーです。他の家族はみんなスマホですが、私はやはり、ネット利用はパソコンかタブレットが主体です。
百日紅と青い空のコントラスト綺麗ですねえ~。
お家にフォトギャラリー作って飾ったら素敵そう。

投稿: 猫 | 2014年7月16日 (水) 08時44分

おはようございます。
FBってFacebookの事ですか?
ご主人すごいですね。 うちはFacebookの名前も知らないと思いますよ(笑)
ブログも私がしてるから知ってる位かしらね(笑)

私も主人と同じでFacebookってあまりわからないです。覗いた事がないです。

ご主人職場復帰おめでとうございます。
うちも仕事には毎日行ってますが、若い人との会話もけっこう楽しいようです。
働けるうちは働きたいみたいですよ(笑)

百日紅の白、私初めて見ました。
それに紫の萩も、、、
こちらの方で萩はあまり見かけませんが、もう萩の季節と思い探してますがまだ見つけきれません。いつもの場所に行って見ます。

ちるみさん、またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年7月16日 (水) 08時57分

ちるみさん、こんにちは!

毎日、暑い暑い日が続いている中ご主人様は出勤なさるのですか・・午前中だけとは言え、体調も万全ではないのに大丈夫ですか?

精神力が強いんですね・・健康な人でも70歳ともなれば働くのは大変な事ですよね・・感服します。

くれぐれも無理をしないで頂きたいと思います。


抜ける様な青空に白い百日紅が映えて綺麗ですよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月16日 (水) 11時27分

ご主人様、今日からお仕事復帰ですか
すごく強いご主人様ですね

萩のはな…可愛くて綺麗ですね
犀川ぞいの緑地公園内の萩
気がついた時には
いつも花は半分枯れている様な気がします
秋の七草…ですよね
花が咲くのは早いんですねぇ

投稿: 犀川 | 2014年7月16日 (水) 13時05分

お!お仕事復帰ですね!良かった!O(≧∇≦)O
若干しんどくても、働くとか、外に出るのは良い事だとおもいます。
自分の経験だと、家で寝てると余計にしんどくなって、ドンドン起きられない状態になっていく感じなんですよね。
仕事にしろ遊びにしろ、身体を動かすのが良いのだと思います。
もちろん、しんどくなったら無理はしちゃ駄目ですけどね。
↓の記事で、きたろー君に「一生面倒みる」って約束したのだったら、旦那さまにはきたろー君の扶養義務がありますからね!癌なんかやっつけて、しっかり面倒見てもらわなくっちゃ!
いや、私も昔、手術の時にある人から言われたの。
「貴方には猫の扶養義務があるから死なないわよ」って。
だから今も、「幸せにしてやる」と約束した猫の為にもまだまだ死ねないので頑張ってますよ!(^^)v
旦那さまも、ちるみさんも、ファイトー!p(^^)q

投稿: ちなつ | 2014年7月16日 (水) 13時17分

こんにちは
ご主人様お仕事復帰おめでとうございます。
外に出ると刺激が有って身体にもいいとおもいます。
その間にちるみさんもからだを休めてくださいね。

投稿: nagako | 2014年7月16日 (水) 14時30分

丸しっぽさんへ

はい、仕事復帰です。
仕事をしないのなら、生きててもしょうがない、そう言う人ですから。

何時もの日常、当たり前の生活が嬉しいなんて、病気なればこそですね。
でも、ガンバルゾ!punch

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 20時52分

tomutaちゃんへ

私は、スマホでなくてもいいみたい、使いこなしてないのよ。
でも、電話はかけ放題だから、そこは有難いです。
tomuちゃん、ガラケー??
それでも、全く困らないでしょうね。

夫は、仕事をしなくちゃいけない人なんです。
最近は、元気でいますよ。
抗がん剤、してないからからかな?

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 20時59分

猫さんへ

私もね、今タブレットを購入しようか思案中。
夫の抗がん剤の時間長いから、その間の時間つぶしにいいかなと思ってるの。
私のスマホは、まったく使いこなしてないから、ガラケーでいいくらいなの。

お家ギャラリーなんて、恥ずかしいよ。
百日紅に青い空、きれいに映えました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時05分

かのこさんへ

FB、私もしたいと思って登録したけど、面倒で嫌になりました。
夫は、一日中頑張ってるけどね。
こんなの出来なくてもいいよ、私、面白いって思わなかったもん。

夫は、元気に仕事に行き、元気に帰って来ました。
家もそう、仕事はずっとしていたいそうです。
外界とのつながりが、細くでも必要なんでしょう。

白い百日紅、見たことないですか?
萩も・・・・これ少しイメージが違う萩ですが・・・
かのこさん地方と、愛知とは、微妙に違うものがありますね。
そこが、いいと思うんですよ~~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時17分

ホワイトタイガーさんへ

私もね、もう仕事辞めたら?って言ったんだけど、仕事をしなくなったら、生きてる意味がないなんて言うのよ。
暑さは、あまり感じない・・・夏生まれだからね。
だから、仕事は、頑張れると思う。
生きがいだもの。

青い空に百日紅。
きれいでした。
赤いのもいいけど、白い百日紅もいいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時22分

犀川さんへ

仕事は辞めないって宣言して頑張っています。
まぁ~出来るうちはいいじゃないかしら?
それほど、重労働ではないから、勤まるんですよ。

犀川のお近くに、萩が咲いているんですね。
そうそう、気付くと大抵咲き始めていますね。

こちらは、金沢より花が咲くのは早いように思います。
桜もずいぶん違うんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時33分

ちなっちゃんへ

夫にとって、仕事へ行くのも、ボーリングをするのも、生きるために必要なことなんですね。
それが出来ないのなら、生きている意味がない、とまで言うんですよ。
外に出る、それは病気にはいいかも・・・がんに負けてないもんね。

きたろうも私も、最後まで面倒をみる義務は、夫にあります。
もう!引っ付いて面倒をみてもらいますよ。
きたろうも、食べて行かなきゃいかんしね。

そう思ったら、長生きしてくれるかな・・・
ちなっちゃんの生き方、学びたいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時40分

nagakoさんへ

最近、夫は食欲もあるし、元気です。
外を向いてるからかしら?
今日から仕事、これも元気を押してくれますね。

私の休養・・・・します!happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ | トップページ | 7月16日水曜日 晴れ・・・・って日記みたい »