« 回転すしメインで、アップしたよ | トップページ | 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ »

おい、きたろー(=^・^=)

夫が仕事から帰って来ました。

車の音が外から聞こえると、きたろうcatの耳がピクリと動きソワソワし始めます。

急いで窓のそばに行き、網戸越しに目を凝らします。

やがて、車から降りた夫の姿を見つけると、

「ミヤーup」と、一声鳴いて玄関へ猛ダッシュ。

何時もの光景です。

 

夫は、玄関を入るなり、

「おい きたろーcat!」と、甲高い声で叫びます。

言うまでもなく、『目玉おやじ』のマネです。

そして、きたろーを高く抱き上げて、

「お~、きたろーcatはええ仔じゃ、ええ仔じゃけえ」と何故か広島弁で言うのです。

それから、トーンを少し落として、

「一生面倒をみたるからな。」と・・・・・・・自信なさそうに言うんですよ。catface think

 

Img_1981

 

猫と夫の日常の一コマでした。cat

 

 

 

 

 

これは、夫が入院する前に書いてあった記事ですが、状況が変わって アップ出来ないでいました。

このまま寝かせておくのも、もったいないので今日の事ではないけど、アップしようと思います。

夫ときたろーの関係が、表れているんですよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 回転すしメインで、アップしたよ | トップページ | 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きたろうくんかわいいね。
猫ちゃんて自分を可愛がってくれる人ちゃんと
わかるんですよね。ごはんをくれる人が好きなのは
もちろんですけど、ちゃんと大事にしてくれる人
わかってます。

猫はワンちゃんみたいにしっぽを振らないけど
それ以上なんじゃないかって思う時あります。
不思議だね。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月12日 (土) 22時11分

つかさず、
私もね!
 ってちるみちゃん、
いわなきゃ~。

投稿: 桂 | 2014年7月13日 (日) 08時11分

おはようございます
犬は人につく猫は家につくって昔聞いた事が有ります。自分が猫を飼ってみて思いました。
猫も人にって。我家の飼い猫も私が帰ってくるとき玄関迄で迎えにきていました。↑のかたがおしゃること分かります。私餌係だったからかしら(笑)

投稿: nagako | 2014年7月13日 (日) 08時40分

ちるみさん、おはよう!

きたろう君とご主人さまの、ほのぼのとした日常のひとこまに癒されましたよ。

ご主人さまのきたろう君に対する愛情の深さと、きたろう君のご主人さまを信頼しきっている姿・・そのシーンが目に浮かぶ様です。

ご主人さまの「一生面倒見てやるからな」の一言に感動しましたよ。

そして網戸越し?に外を見ている、きたろう君の姿に今は亡きミルに思いを馳せています・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月13日 (日) 11時49分

こんにちは。

ネコちゃんってお耳が良いのかしら、、、
それがね、娘の部屋の階のエレベーターが止まると、孫ちゃんニャンコがじっとしてるの。
すると直ぐピンポンがなるので、うちに来るのが分かるんじゃないかと、、、
エレベーターが止まるのは分かるけど、どこのお部屋かわ分かりませんよね、、、ネコちゃん達は分かるみたいです(笑)

きたろう君可愛いですよね。
ご主人も、お迎えしてくれるニャンコちゃんがいるんですもの、生活に張りも出ますよね。
きたろう君、おりこうさんです(^_^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年7月13日 (日) 13時10分

ちるみ さん

すみません、酔ってコメントしてました 汗
階段から ころがらないようにしないと。

きたろう さん、かわいいしぐさに 
みんな溺れ、そして癒されますね。

投稿: しろ | 2014年7月13日 (日) 18時43分

きたろう君、今日は可愛いですう。
お寿司もばっちり綺麗です。
写真機は素晴らしいと思います。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月13日 (日) 18時47分

夢かあさんへ

きたろうは、どこに行くときも私のあとばかり付いてきます。
「お前は金魚のふんか!」って夫が笑っています。
そりゃご飯をくれる人は、一番でしょうね。
食欲のない日は、ガリガリの上に花かつおまでかけてあげるんだから。

猫は、愛情は深いかもしれませんね。
犬も可愛いけど、猫がいまはいいです。

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 20時38分

桂さんへ

私の面倒もみてよねって~~~
そうだね、言いたいよね。

言わなきゃね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 20時43分

nagakoさんへ

我が家の猫は、新聞屋さんでも郵便屋さんでも玄関に飛んで行きます。
八方美人かもね。

ご飯をくれる人には、もう態度が違いますよ。
すりすり・・・・cat

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 20時48分

ホワイトタイガーさんへ

夫は、一生面倒をみたいでしょうね。
あと最低でも15年は生きるでしょう?無理かな・・・。

夫は、猫の事何にも知らなかったのに、全くの猫派になりました。
猫のいない生活は、想像できないかも。

ミルちゃんを思い出しますか?
思い出させちゃうのかな?
この仔は乱暴だから、きっとミルちゃんの方が可愛いと思うよ。cat

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 20時57分

かのこさんへ

猫の耳、確かにいいと思う。
今日も、近所の猫ちゃんが来てたんだけど、その気配がすぐわかるんですもの。
エレベーターの音、娘ちゃんの帰りを待ってるんですよね。

夫も、少しでもきたろうと一緒に暮らしたいと思っています。
長く生きなきゃね。
きたろうは、男の子で乱暴だけど、可愛いよ。
今日は、寝てたら鼻を噛まれたけどね、その時はちょっぴり怒っちゃいますが・・・。

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 21時08分

しろさんへ

酔ってたの~~おもろいhappy02
お酒は美味しいけど、ケガだけはしんといてね。

猫は、そのしぐさでみんなを笑わせてくれます。
可愛いこと、信じられないほどですよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 21時11分

しょこらろーずさんへ

きたろうは、何時も可愛いけど、一段と可愛く見えましたか?
写真機がいいんじゃなくて、腕がいいって言って!
冗談だけど、PC、治ったみたいでよかったね。
写真がいっぱいだったけど、後で行くね。

投稿: ちるみ | 2014年7月13日 (日) 21時23分

ちるみさんへ
今まで普通に送ってた日常がいかに幸せだったかを自分が癌になって思い知らされています。
朝起きて、「ちぇっ、今日はゴミ出し日か~」とか、子供たちの送迎とか、家族の食事。面倒だったことすべて、幸せの中にいて当然にできたことが、今では出来ることと出来ないことが区分されていて。。
職場や一部友人には乳がんであることをカミングアウトしていますので、時に腫れもの(気を遣ってくれているだけなんだけど)扱いをされて(被害妄想です、きっと)、気落ちしているときでも猫たちだけは私への態度を変えません(笑)。私と対等(?)に接してくれます。
「おい、きたろう」とは呼びかけやすいフレーズですよね~

投稿: 猫 | 2014年7月14日 (月) 10時07分

今日は更新がないですね。
便りのないのは元気な証拠かな。

「一生面倒をみたるからな。」
今度は、自信満々で仰ってくださいね!

ペットは家族と言っても、面倒を看る側でしかないですよね。
トトロは15歳、人間で言うと70~100歳なんだそうです。
見送ってから、やはり淋しくてね、私の年齢を考えて、今、5歳くらいのトトロによく似た子を探しています。
土曜日に、3匹目のワンコと対面し、考え中です。
一生、面倒みてあげないとね。
その気持ちは、日々の張り合いにもなりますが、5歳のワリには、すごく元気なので、散歩に連れていけるか、、、気弱になっています ^^;

投稿: 麦 | 2014年7月14日 (月) 12時02分

猫さんへ

私もそうよ。
がんになる前は、少なくとも命のことなど真剣に考えたこともなかったもの。
何かあったら、死んじゃうよ~~なんて平気に口にして・・・でも今は、死を安易に使わなくなりました。
なんでも普通に出来ることの幸せ、分かります、すごく。
慣れてくると、愚痴はまた出てきますけどね。
カミングアウトは難しいね、同情は嫌だから、うがった見方をしちゃうし。

でも、これからは、素直に生きるのが一番じゃないかな。
猫に学べ、とか言っちゃったりして。cat

投稿: ちるみ | 2014年7月14日 (月) 21時28分

麦さんへ

毎日更新してると、時には休みたい日も出てきます。
何も思い浮かばず、体も拒否反応・・そういう日は、書くのを辞めることにしました。
毎日、読んでくださってる方は、「どうしたのかしら?」と思うでしょうか。

麦さんも、相棒を探していらっしゃるんですね。
やっぱり、可愛がる対象がいないと、家庭の中が火が消えたようです。
これから先の寿命のことも考える必要があるけど、我が家も飼う選択をしました。

決めた以上、私は目標長生きになりましたよ。
麦さんも、相性の良い仔にであえるといいですね。

投稿: ちるみ | 2014年7月14日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回転すしメインで、アップしたよ | トップページ | 我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪ »