« 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) | トップページ | 夏バテには早いよなぁ~~ »

私とテレビ生活、見てるドラマは・・・

PC開いて、ブログ巡りしていたら、猛烈に睡魔が襲ってきて、私、久しぶりにお昼寝タイムに突入しました。

きたろうも、暑いからお腹を出してぐーぐー。

夫も、ソファーでイビキ掻いています。

何ともまったりとした、昼下がりの時間です。

 

Img_0088


 

朝は相変わらず「花子とアン」から始まり、続いて「こころ旅」、それから洗濯をしながらワイドショーを見ています。

お昼は、食事をしながら「ひるおび」をみて、時には「ミヤネ屋」へ。

ほとんど、何かをしながらのながら視聴なので、真剣に座り込んで見るってことはないです。

夕方は、「人生の楽園」だけは、しっかりと見てるけど、他は食事の支度をしながら、ニュースを横目で見るくらいでしょうか。

でも、びっくりするでしょう?

テレビばっかり見てるように思いませんか?

私って、ホントにテレビ人間だわ~~。

 

7月から始まった新ドラマは、2~3本見ています。

「ペテロの葬列」宮部みゆき作品ですから見ますね。

「家族狩り」これは、私がS状結腸癌が再発した時、病室で読みました。

天童荒太の本になんとなく魅かれて、2冊目の挑戦でした。

内容は、グロいっていうか、えげつないほどに家族殺人事件が連続で起こります。

夫は、半分まで読んで、本を閉じてしまったけど、そんな本をテレビドラマで?無理じゃないかと思ったら、果物を切るって場面で表してました。

それでもやっぱり、血みどろっぽくて、テレビ向きじゃない、とても暗く、救いようがないドラマです。

私は、真剣に見ていますよ。

大人だから、気持ちの処理は出来るからね。

「昼顔~平日午後3時恋人たち~」昨日たまたま見たけど、これからも見るかはイマイチ決まらず、上戸彩は嫌じゃないけどね。

 

Img_0086


夫は、「総合診察医ドクターG」を見ています。

病気を言い当てる推理工程が面白いらしいです。

 

 

どうでもいい記事ですね~~。

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                  

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) | トップページ | 夏バテには早いよなぁ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

何とも言えない長閑な一日を過ごしたんだね・・たまには必要だよね、そういうユッタリ、ノンビリした日も・・

私は朝は朝食の支度と夫と娘の弁当を作りながらテレ朝の「グッドモーニング」を見て送り出したら・・(吉高由里子が嫌いなもので今回のテレビ小説は見てないの。)洗濯をしながら録画してある番組を見ます。

ちなみに「こころ旅」は土、日曜の「とうちゃこ」版で纏めて見ています。

昼からは「徹子の部屋」か「ひるおび!」で2時からは「ミヤネ屋」だけど宮根さんは好きではない・・(笑)
夕方は各局のニュースを見る事が多いかな・・

ちなみに「人生の楽園」は、こちらは土曜の午後6時からの放送ですよ〜。

そうそう私もご主人様と一緒で「総合診療医ドクターG」が好きですよ。

それとドラマはちるみさんとは、ちょっと好みが合わない様です。(笑)

長々と失礼しました!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月19日 (土) 02時10分

こんにちは。

私も朝の「花子とアン」、そして「こころ旅」は
必ず見てます。でもそれ以外の今のドラマは見てないです。

以前BSでやってた「天までとどけ」を8まで
見てました。昔やってた時はラスト忘れちゃったので
ついつい見てしまいました。それくらいかな。

そうそう「人生の楽園」と「探偵ナイトスクープ」
そして「もやもやさま~ず2」は録画してます。
ドラマよりこっちがいいな。楽なんで。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月19日 (土) 15時43分

TVね、、、
うちは主人が優先です(ーー;)
これ見たいと言えば回してくれるけど、結局お父さんが好きなのを見ていいわよ、、、という事になります。
「ペテロの葬列」、前回は見てませんが今回のは見てます。
ちるみさん、お父さんとTVを一緒に見ると忙しくて見た気がしないのよ、、、(コマーシャルになると回すの、、、苦笑)
困ったお父さんです(笑)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月19日 (土) 17時31分

こんにちは
テレビの連ドラとワイドショウはほとんど見ないです 朝の『花子とアン』は時々ワイドショウは嫌いです。特にミヤネ屋は司会者が嫌いです。連ドラは見られない事が有るので1話完結がすきです。最近相方にチャンネル権を奪われてしまいました。『チャンネル変えていいよって』 自分が寝る時に言います。見たい番組ほとんど終わっている時間です。きれそうです。(笑)

投稿: nagako | 2014年7月19日 (土) 18時07分

朝ドラは欠かさずです。そして心旅も見ます。
デモ、テレビはNHKニュースと官兵衛ぐらいです。
もっと沢山見るとよいのですが、疲れてしまいます。
ミステリーが好きで昔はよく見てましたが
歳をとりました。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月19日 (土) 19時05分

ちるみ  さん

平均 6時間 刑事ものの録画をみています
+ネットしながら N〇Kの ニュース など。

刑事もの以外は、なんでも とか GTO とか・・・

テレビ三昧の、ぐうたれ しています 汗

投稿: しろ | 2014年7月19日 (土) 19時11分

ホワイトタイガーさんへ

今日は、「人生の楽園」でしたね、放映日は同じです。
私も、宮根誠司を好きではないよ、だから、なにか事件が無ければ見ないです。
花子とアンは、結構真剣に見てますね。
面白いですよ、まぁ俳優を嫌いじゃ、見たくはないけどね。
私は、好きでも嫌いでもないわ。

ドラマは、途中まで見て嫌になっちゃうのが殆どよ。

昔みたいに夢中にはなれないね。

ホワイトタイガーさんとは、好みが違うんですか?
残念です。bleah

投稿: ちるみ | 2014年7月19日 (土) 20時55分

夢かあさんへ

朝は、同じ番組を見てるんですね。
時計代わりのような・・・。

ドラマは、昔みたいに夢中にはなれません。
ながら見してるかな。
その夢かあさんが見てる、探偵~~~ともやもや~~は見てないですね。
随分前は見ていたけど、夜遅いですからね。

お気楽に見られるのが、楽でいいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月19日 (土) 21時00分

かのこさんへ

ご主人は、テレビを見ますよね。
韓国の時代劇も見てるとおっしゃっていたし、家に帰ってくれば、大抵みてるんじゃない?
我が家も寝るまで、見ていますよ。
チャンネルのケンカは、昔しましたけど、今はね、夫優先で、私は録画します。

CM時間は、鬱陶しいですよね・・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 16時15分

nagakoさんへ

nagakoさんは、趣味を持ってるから、テレビで時間をつぶすなんてもったいないんじゃない
ご主人は、反対にテレビ人間ね、私と同じ。
事件があるとワイドショーは見ますよ、宮根誠司は鬱陶しいけどね。
寝る時に、チャンネル替えてもいいよ・・・笑えるわ~~。

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 16時33分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃんは、朝番組は一緒のを見てるのね。
夜は、普通は見ないの?
ニュース見ておわり?

官兵衛は日曜日だから、それ以外は見ないんですね。
テレビを見ると疲れるって、私には分からないけど、見ない人が見ると目がつかれるのかしら。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 16時37分

しろさんへ

私もそうです。
PCしながら、テレビを「ながら視聴」をやっています。
じっと座って、テレビだけを見てるってことは少ないけど、テレビを聞いてる時間は多いの。

ぐうたら、いいんじゃない?
野菜をいっぱい作ってるし、働いてるもん。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) | トップページ | 夏バテには早いよなぁ~~ »