« 夏バテには早いよなぁ~~ | トップページ | 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ »

黄色に染まった外気(;゚Д゚)

昨夕、何時もなら夕焼けの時刻なんだけど、窓越しの外は真黄い黄いshockshockshock

気持ちの悪い黄色さで、思わず外に出てみました。

雲が黒くもないのに、夕立が来そうだな・・・・青い空もあったのにね。

この黄色い景色、もう忘れてしまった昔の出来事を思い出しました。

私の小学生の頃、虫下しと言って、生徒全員に薬を飲まされたんです。

しばらくすると、昨日の夕方のような色に、周囲が黄色くなって・・・・・・・

「黄色いね~」「黄色くなった~」などと話したものです。

それも、決して気持ちの良い物ではないですね。

 

雨は降りだしました。

網戸にへばりついていたきたろうも、雨がはじくのかそっと避けたほどです。

 

Dsc_0117


私が寝込んでる間、部屋でゴロゴロのきたろう。

 

Dsc_0118


やっと、私の体調も復活しました。

今日は洗濯もしました、買い出しにもいかなきゃ、冷蔵庫は空っぽ、歯磨き粉も洗剤もありません。

主婦が調子悪いと、家の中が回らないですね。

 

そろそろ梅雨明けの声が、あちこちから聞こえてくるけど、愛知は毎日夕立があって、今も曇っています。

予想のように、明日明けるかしら?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夏バテには早いよなぁ~~ | トップページ | 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
体調良くなりました?

虫下しね  飲まされましたね。
黄色くなった?のは覚えてないな~。

それとDDT。
私たち色々くぐりぬけてきたんだよね。

此方には進駐軍の基地があって(現在は自衛隊の基地)
3色のぜりーももらいました。
あの味忘れられない。

って私はいつも食の方に話が行ってしまいます。

ちるみちゃん、ゆっくり過ごしてね。
無理しない事よ。

投稿: 桂 | 2014年7月21日 (月) 09時34分

おはようございます。体調は大丈夫ですか?。

ここしばらくは不安定な気候のおかげで
急に大きな雨が降ったりしますよね。
当たりでも数キロ向うで大雨なのにこちらは
晴れてたりしてますもん。

だから黄色く染まってもおかしくないのかも・・・。
でも驚きますよね。

今日はうちのあたりは晴天です。
おかげで昨日と今日で年寄の物を山ほど洗濯
してるんですよ。上着だけでもたくさんあってびっくり。

休み休みやってま~す。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月21日 (月) 10時32分

ちるみさん、おはよう!

復活して良かったね・・きたろう君もゴロゴロ可愛いね。

じゃあ、ひと踏ん張りして買い出しに行って下さい。

私はと言うと、この歳になると少し出掛けるだけで疲れますね・・たった一泊二日の旅行と娘の家に行っただけなのに、体力が無くて情けないですよ。

夫が運転手で、私は何にもしないで助手席に座ってたたけなのにね・・(笑)

復活した、ちるみさんのブログ楽しみにしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月21日 (月) 11時01分

こんにちは
虫下しと肝油。思いだしました。
梅雨時のスッキリしない天気に溜まっていた疲れがでたのかもしれないですね。滋養のあるものたべて無理しないでくださいね

投稿: nagako | 2014年7月21日 (月) 16時32分

我が家もそうですよ。
私が寝込むと家の中が回らなくなります。
何もしない主人ですが、私が留守の時のゴミ出しと洗濯する姿が目立つみたいですよ(笑)

でもちるみさんよくなってよかったです。
とにかく無理をなさらないように、、、
ちるみさんあってのご主人、ご主人あってのちるみさんです。
うちも同じです(笑)

きたろう君大きいですね。

投稿: かのこ | 2014年7月21日 (月) 16時50分

桂さんへ

書いてる途中で、誤ってアップしたら、もう桂さんのコメントが入っていました。
ごめんね。
私は、虫下しと肝油は知ってるけど、その3色のゼリーとDDTは知らないの。
地域のものかしらね。

食べものが結局印象が強い、改めてそう思います。
私もそうよ。

身体は、完璧のちょっと前、でも元気になりましたよ。
心配かけてごめんね。bearing

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時08分

夢かあさんへ

こちらも、洗濯だけはどうやらできるけど、夕方から降ることが多いですね。
でも今日は大丈夫、梅雨が上がったって言っていました。

明日から2日は通院です。
また、長い時間病院に拘束ですよ。
その前に、体調が戻って内心ほっとしています。

夫も私がいないと、不安でしょうから・・・・
まだしばらくは、緊張の日々が続きます。

夢かあさんも、無理をしないでぼちぼち、ゆっくり生活してくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時14分

ホワイトタイガーさんへ

動けるって嬉しいですよ、気持ちが悪いと、家の中が暗くなりそうです。
私も、少しのお出かけでも疲れは酷いです。
昔は、元気だけが取り柄だったのに、年を取るって悲しいね。

ホワイトタイガーさん、外気に触れているだけでも、弱い人には刺戟が大きいんですよ。
もうこのさい、のんびりのんびりお過ごしを。
でも、ご主人は旅行に連れて行って下さるし、娘は可愛い孫をプレゼントしてくれるし、言うことない、幸せな人ですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時20分

nagakoさんへ

やっぱり、同じくらいの年齢の方は、みな経験してらっしゃいますね。
昔の子供って、お腹に虫を飼っていたんだね~。

私の体調、このところ躓いてばかりです。
本調子にならないの、でもね、気持ちは元気よ、ありがとうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時24分

かのこさんへ

ハハ・・・みんな見てるのね、かのこさんがいない事知ってるから、うまくやってるか心配して見ててくれるのよ。
やらなきゃいけないときは、黙ってやりますよ、男だもん。

私が何にも出来ないとき、夫はお惣菜を買ってきて食べます。
今は、なんでもありますからね。

でも、他のことは・・・・・
留守ならするのよ、居るとやらないですね。

昔と思えば、それでもやるようになりました、進歩かな。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時28分

ちるみさん、こんばんは!

いつも娘との事を心配してくれたりしてたので、喜んで貰えて本当に嬉しいし、心からありがとうと言いたいです。

いつも良き理解者であり優しいお姉さんだと思っています。

これからも宜しくね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月21日 (月) 22時08分

ホワイトタイガーさんへ

絆って、どこかでつながっています。
娘ちゃんとのわだかまりも、ベビーが溶かしてくれましたね。

これからは、楽しい毎日ですよ。
孫の成長は、子供とは違って気軽に楽しめます。

私こそ、これからもよろしくね。heart04

投稿: ちるみ | 2014年7月22日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテには早いよなぁ~~ | トップページ | 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ »