« ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ | トップページ | 心配してくださるコメントが嬉しくて「ありがとう」 »

とうとう私も体調を崩しました・・・

昨日は、夫の病気のことだったけど、今日は私のことを書きます。

実は、昨夜より体調を崩し、胃と背中が痛く、食べたものは全て戻してしまいました。

夕食を食べてから、胃が痛いなと思っていました。

胃酸を飲んでお風呂へ入り、それから更新する記事を書き、コメントのお返事を書いていたけど、4人目まで書いて座っていられなくなりました。

横になったら、汗が噴き出てきてびっしょり、夫が心配してタオルで拭いてくれたけど、胃がムカムカしてきます。

新聞紙を、顔の下に敷いたら我慢できなくなり、大量に戻しました。

トイレに行こうとしても、立つことも出来なかったのです。

戻してから、クーラーを強くしてその風にあたっていたら、どうにか治まって来たので、残りのコメントを書き、記事をアップしました。

夫は、この時期なので心配だったでしょうね。

「お前が倒れたら、どうすればいいんだ・・・」と、自分も気分が悪いのに、私の周りをうろうろします。

不安にさせちゃったかな。

 

Img_2350


朝は、もう治ったのかと思って、何時ものようにパンとサラダ、牛乳を飲んだけど、お昼頃には痛みが出てきました。

それでも、買い物に行かなければ支度も出来ないので、とりあえず少しだけ材料を買って、昼食はスーパーのお寿司です。

初めは、「かっぱ寿し」に行こうと思っていたのね。

そのつもりだったけど、食べられるような状態じゃなくなっちゃいました。

 

私は、お昼抜き・・・・買い物から帰ってからは寝ていました。

夕ご飯も、ごく少量にしておきます。

痛みが止まらなければ、クリニックへ行こうと思っていたけど、大丈夫かな・・・・と勝手判断しています。

きたろうも気になるらしいよ、顔を覗きに来るもんね。

可愛い~~~~cat

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ | トップページ | 心配してくださるコメントが嬉しくて「ありがとう」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ダメだよ
医者に行かなくちゃ

胆石の発作を思い出しました。

自己診断はダメ!

明日は医師に診てもらって下さい。

お願い。(多分疲れが出たのだと思うけど・・・)

投稿: 桂 | 2014年7月 2日 (水) 21時16分

こんばんは
今ちるみさんが倒れたら大変です 
多分疲れがたまっていたのだと思いますが 
自己判断せずに医者に行ってください
私からもおねがいします。

投稿: nagako | 2014年7月 2日 (水) 21時37分

疲れが出ちゃったのかな?
明日私通院日だから近くだったら無理やりでも一緒に連れて行くんだけどナ。

とにかく明日は病院に行って下さいね。

投稿: 麻椰 | 2014年7月 2日 (水) 21時38分

ちるみ  さん

時は 味方と ・思う・ 時は 流れ
いいように なるしか  ならん

自分 今日   うんち  ちびり¥ 
まぁ 痔瘻手術  してるし   S字結腸ガン  

ご存じ 癒着  も  あるし・

自分は、http://pancreatic.cocolog-nifty.com/oncle/2014/06/post-853a.html
さん 目標 に しています。

投稿: しろ | 2014年7月 2日 (水) 21時55分

ちるみさん、大丈夫?

今まで気が張ってた分、ご主人様が退院して少し気が緩んだのかもしれないね。

やっぱり自分では気付いて無くても、精神的にも肉体的にも相当、疲れていたんだと思うよ。

でも、これからが大変なんだからホント無理しちゃ駄目ですよ・・少しずつ休養を取りながら頑張りましょうね。

それと勝手に決めつけずに念の為、病院には必ず行ってね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月 3日 (木) 01時31分

おはようございます。

ちるみさんが倒れたら大変です。
きっと疲れがたまったのだと思います。
疲れると胃腸の元気なくなります。
何も食べないで過ごす事って大切みたいです。
断食は病気を治す最短療法だと聞きました。

お大事にしてくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月 3日 (木) 05時37分

ご主人様のご病気で神経を使われ、
胃が弱っていたのでしょうか?

戻すというのは下痢と違って体が受け付けないことですから、専門医に受診される方がいいと思いますよ。
どうかお大事になさってくださいね。

投稿: 野いちご | 2014年7月 3日 (木) 07時14分

おはようございます。
精神的にも体力的にも疲れが出てきてるんでしょうね、、、
なんか涙が出てきます、、
私も姉と二人で頑張ってきたから、ちるみさんの気持ちが分かるつもりです。

無理をなさらないでねって言っても、今頑張らないとですものね、、、
声掛け位しか出来ない自分が情けないです。

頑張ってね!

投稿: かのこ | 2014年7月 3日 (木) 08時17分

ちるみさん、体からサインがでているんだから早く病院へ行ってください。
旦那様の体調のことばかり、食事のことばかり、治療のことばかりできっとちるみさんも心身ともに疲労感が溜まっているはずですもの。
猫は、今月末に術後六カ月になるのできっと検査だと思い込んでいたら(だってステージ3とステージ2の両側だし)、マンモする健側もないし、症状が出てからでも、検査で判明しても予後は変わりませんから、検査は何も症状が出なければ1年に1回するだけにします。ですって。
ほっとしたような肩すかしくらったような。。
年金生活まであと13年。生きたいと思っていますが。時々、やっぱ無理かな、もって2~3年で転移かな、なんて考えてネガティブになってしまうことがありますが、実際、ちるみさんのような方がいらっしゃるんだということ0を思い出し、目標にしています。
私も、病気が発覚してからは旦那さまに八つ当たりしたりしましたが、旦那様がいなかったら、まだ術後5ケ月ですがどうなっていたか。。
まずは、ちるみさんの体調回復を願っています。コメント返信なんていりませんから。ゆっくりなさって下さい。

投稿: 猫 | 2014年7月 3日 (木) 09時09分

こんにちは。

大丈夫ですか?
症状は治まりましたか?

今まで気を張って病院通いだったか
疲れがたまってたんじゃないですか?

旦那様の今までの状況だとお互いのストレスも
かなりのもの。しばらく休んで、必要なら
お医者さまにかかってください。
今のちるみさんは大事な存在です。

旦那さまにとっても、そしてきたろうクンにとっても。

猫ちゃんはちゃんとわかってますよ。愛しいね。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月 3日 (木) 15時09分

久々にブログにおじゃましたら、大変!!
ちるみさん、お医者さんに行かれましたか??
疲れなのかも、胃腸風邪なのかも、どちらにしても戻してしまっているのは身体がギブアップしているのかもしれません。
ご主人のことを最優先されているので、自分のケアもぜひぜひしてくださいね。
お大事にして下さい♪

投稿: はなさん | 2014年7月 3日 (木) 16時59分

ちるみさん、お身体いかがでしょうか?
病院へ行かれていると良いのですが…
とても心配です。お大事になさって下さい。

投稿: 桜草 | 2014年7月 3日 (木) 18時35分

あらら、お身体大丈夫ですか?
旦那さんの看病も大事ですが、ちるみさんが先にダウンしちゃダメですよ。
今までの疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
体調戻るまで無理せず早く回復してください。

投稿: 毒遊 | 2014年7月 3日 (木) 18時39分

ちるみ  さん

自分も、お医者さんに 行くべきと 思います。
早期発見は早期治療で、早く治りますね、
がん患者は、基本を悟ってるはずですが。

投稿: しろ | 2014年7月 3日 (木) 19時21分

桂さんへ

もう大丈夫です。
医者には行かんかった・・・・

私が思うに、久しぶりの調子悪さだけど、これは胆管結石から来てると思う。
まだ、石を温存してるからね。

治まったよ、そのうちに手術しにゃいかんけど、今はその時じゃない。
時間に余裕が出来たらやります。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時17分

nagakoさんへ

疲れはあるでしょうね。
それに、私は暑さに弱い。

お医者に行こうと思っていたけど、もう痛みはなくなりました。
胆管結石が、要因だと思います。
私、胆管に砂が溜まってるの・・・・心配かけました。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時21分

麻椰さんへ

病院へ引っ張っていく?
私は、いやよ~~~って、足を踏ん張るよ。

心配かけたね、原因は胆管結石だと思うから、自分で分かっています。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時24分

しろさんへ

この頃、痛みが出なかったのに、治ってないからまた出ました。
疲れが引き起こしたのかしら?

私は胆管結石があるの。
たぶんそれです、心配かけましたね。・

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時26分

ホワイトタイガーさんへ

休みも取らずに病院通いをしていたんだから、疲れるのは当然だよね。
やっぱり、一番弱いところに出たのかしら?
私の場合は、胆管結石があるの。
痛くなったら手術と言われているけど、こんなもんじゃないのよ。
今回は、もう大丈夫だからながします。

ありがとう、心配かけちゃったね

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時30分

しょこらろーずさんへ

食べなかったからかな・・・調子がよくなりました。
もう大丈夫と思います。
私の体のことは、私が知ってるもんね。

こんな時に私が倒れたら、夫が困っちゃう。
今日は普通に食事をとれましたよ。ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時34分

野いちごさんへ

いくら強靭の私でも、疲れはでますよね。
たぶん、疲れたから弱い部分に影響が出たと思います。
私は、胆管結石をかかえていますから・・・・

でも、治まったからもう大丈夫です。
心配をかけまして申し訳ありません。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時38分

かのこさんへ

私って、疲れ切ってボロボロだと思う。
体力なんて、もともとないしね。
退院してからも、毎日用事でお出かけばかり、気付かないうちに、弱い部分に支障がでちゃったんだね。

でも、今は仕方がない時期、なんとしても頑張らにゃーね。
夫が落ち着くまで、これは試練かな。
かのこさん、声掛けありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時44分

猫さんへ

私も検査は、血液検査だけよ。
一年に一回、マンモ、超音波、CT,があります。

私は、ふたつのがん、どちらもステージ3、それでも生きてるんだから、猫さんだって大丈夫だって思うの。
みんな大丈夫だと思ってる。
再発は、これは運命だから、その時は受け止めます。

年金をもらい続けるためにも、気持ち的に負けたりしないでね。

夫は、辛い私を助けてくれました。
今度は私の番よ。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時51分

夢かあさんへ

私も、意識してなかったけど、かなり疲れが溜まっていたんだと思います。
気が安らぐ日がなかったものね。
今回の痛みは、前にも経験したけどたぶん「胆管結石」だと思います。
同じような痛みでしたから・・・・

もう痛みは止まりました。
しばらくは、また大丈夫と思います。

猫って、可愛いね。。。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時56分

はなさんへ

ごめん、心配ばかりかけてるね。
もう治っちゃって、今日はしっかりご飯も食べられました。

私としても、この頃の忙しさは想像以上、疲れていたんだと思います。
胆管が悪いのよ、そこに痛みが出ました。
でも、もう大丈夫だから・・ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 20時59分

桜草さんへ

ありがとう、心配をかけました。
もう大丈夫、今日はゆっくり寝ましたから、調子いいです。

病院へは行かなかった・・・ごめんね。
今度、痛くなったら必ず行きます。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 21時03分

毒游さんへ

ありがとう、私がバテルわけにはいかないね。
今は、夫の助けにならなきゃいけないときなのに、でも、今日はすっかりよくなりました。

明日からは、ほどほどに頑張ります。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 21時07分

しろさんへ

2回目のご訪問ありがとう。

私の病気はがんじゃないよ。
胆管結石の痛みと思う。
今日は、元気です、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 21時09分

ちるみさん、こんばんは。

あ~、良かった^^
良くなられたのですね。

でもお大事になさって下さいね。

お返事はイイですよ。
つぶやきを書きました^^

投稿: マモエ | 2014年7月 3日 (木) 21時58分

マモエさんへ

ありがとう!
つぶやきで返しますね。

もう大丈夫です、心配ばかりかけてしまいますね。

投稿: ちるみ | 2014年7月 3日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ | トップページ | 心配してくださるコメントが嬉しくて「ありがとう」 »