« 私とテレビ生活、見てるドラマは・・・ | トップページ | 黄色に染まった外気(;゚Д゚) »

夏バテには早いよなぁ~~

私、週末になると調子が悪くなるようで、今日も38、2度の熱。

買い出しに行く予定だったけど、あえなく撃沈・・・・・ベッドで寝てるはめに、寒くて寒くて毛布に包まっても足が冷たいです。

口だけ元気なばあちゃんですね。

2時間ほど寝たら、熱は下がったし、夕ご飯の支度もどうやら出来そうです。

買い物にも行けなかったから、お中元で届いた18番(金沢の有名なラーメン屋さん)の冷やし中華を作りました。

夫は、お昼も抜きだったので、お腹が空いた~~を連発。

それでも、一人前は多過ぎるので、1,5人分を二人で分けました。

私も食欲はイマイチないのよね~~~。

 

一日中、雨が降っていました。

かなりの雨量で、テレビでは「竜巻注意報」がでています。

荒れ模様の日でしたね。

 

明日は、夫の半日出勤。

私も、調子が悪いので早めに寝ます。

 

Img_1954


                                           

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私とテレビ生活、見てるドラマは・・・ | トップページ | 黄色に染まった外気(;゚Д゚) »

日々」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
私は、最近熱を出す(が出る)ことがないから
心配になります。
疲れがたまっているのかな?
時間があったらゆっくり休む事よ。
孫ちゃんたち来る前にゆっくり休んで
体力つけといてくださいね。

キタロウちゃんは、何を見つめているのかしら??

投稿: 桂 | 2014年7月19日 (土) 22時10分

ちるみさん、大丈夫ですか?

まあ、この年で知恵熱でなさそうだし・・(笑)

夏風邪かしら・・無理しないで休んでね。

今、私は一泊で夫と旅行に来てます。

明日は孫のお食い初めに招待されてるので、旅先から車で直行出来るくらいの所で、つまり娘の住んでる近くで、千葉の館山という所の温泉にに泊まっています。

明日はじいじとばあばに戻って頑張って来るね。

この歳になると旅の楽しみも美味しい物を食べて温泉に入ってくらいしかないのでね・・朝チェックアウトしたら直ぐに孫に会いに行って来まーす。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月19日 (土) 22時50分

ちるみさん こんにちは。
熱の方 少しは下がりましたか?
大人で38、2℃の熱は、さぞかし辛かったでしょうね。
お大事になさってくださいね。

きたろうクン 目がとっても澄んでて綺麗
何かを訴えてるような感じ伝わってきます
良い表情ですね
とってもいいお写真ですね(*^_^*)

投稿: 野花 | 2014年7月20日 (日) 11時35分

こんにちは。
お熱はいかがですか?
ちるみさん、疲れが出たんじゃないですか、、、
お大事にして下さいね。

ちるみさんが元気がないと、きたろう君も心配しますよ。

投稿: かのこ | 2014年7月20日 (日) 13時45分

桂さんへ

私は、熱を良く出します。
でも、原因が・・・・・なんだろうね。

孫が来たときに、調子が悪いと困るから、何としてでも体調を整えたいと思うけど、週末になるといつもどこかがわるくなるんですよ。

今日は、とにかく寝ていました。
今、やっと落ち着いてきたから起きてきて、PCを始めたところ。
お昼には熱があったけど、今はありません。

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 17時25分

ホワイトタイガーさんへ

今日は、お孫さんと楽しく過ごしてるんですね。
お食い初め・・・早いね。

ご夫婦で温泉を楽しんで、ご馳走をいただく。
それが一番シニアには合ってると思うよ。
歩き回れば疲れるし、見学も気乗りしないし、景色を見てお風呂がいいです。
そのあとに、お孫ちゃんご対面なんて、お幸せね。
でも、仲直りしたことの方が、もっと幸せなことだね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 17時34分

野花さんへ

今日も同じほど熱があったけど、今は下がっています。
冷やして寝ていたからでしょうね。
私は、熱は良く出すから8度台だとわりと大丈夫なんですよ。
熱の出し方、子供並み?

きたろうね、こんな目でいつも私を見ています。
好きだよheart04が表情で分かります。
動物を撮るときは難しいけど、可愛く撮れたときはうれしいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 18時01分

かのこさんへ

今のところ、大丈夫です。
昨日も夕方は大丈夫で、夜には熱が出ましたから、なんとも言えないですけどね。
暑いのに弱い、夫の病気、気疲れがたまっていたかも・・・

きたろうは、私のベッドの横で横着な格好で寝ています。
そのうち、私の鼻を齧るんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月20日 (日) 18時07分

ちるみさん

ちょっとお久しぶりです(^_^;)。
ご主人仕事にも顔をだせるようになったようで、
本当によかったですね!
しかし、ちるみさん夏バテ??
愛知は暑いので、気をつけてくださいね。
私は2年目検査中です。
先週大腸カメラを終え、今週胃カメラ・CTです。
クリア頑張ります★

投稿: ミケ | 2014年7月21日 (月) 08時42分

ミケさんへ

ありがとう!
夫も元気じゃないけど、生きることは仕事をすることって、頑張って言っています。
まぁ、重労働ではないので、勤まるんですけどね。

私は、最近どうも調子が悪い、すっきりしない日々を送っています。
来月に、検診があるので、その時血液検査で何か分かるかしら?

ミケさん、再発は大丈夫ですよ。
やっぱり、大方は、最初に見つかった時点で、決まってくると思う。
自信を持って、検査をしたらスルーしますって。
私が保証するよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 18時38分

身体の脱力感はありで、眠っても眠っても眠い
です。デモ、熱は出ません。この歳で38度はエライと
思います。ゆっくり休息してくださいね。
食事の量が少ないけれどちるみちゃん太ってるの
が不思議です。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月21日 (月) 19時13分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃんは、脱力感があるのね。
やっぱり疲れてるんですよ。
私は、熱は割と大丈夫だけど、身体のだるさはありました。

私が、太っているのはホルモン剤のせいです。
女性ホルモンを、9年間止めているのでその副作用が出ているんです。
もともとは、細い人だったんですよ。
今でも、骨格は細いので、すごく太っては見えません。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月21日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私とテレビ生活、見てるドラマは・・・ | トップページ | 黄色に染まった外気(;゚Д゚) »