« 玄関過ぎたら2分でご飯、ですってよ(≧▽≦) | トップページ | 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う »

きたろーと夫の網戸戦争&ネクタリン

言ってもしょうがないんだけど、暑いねぇ~~~sweat01 sweat01

家に居たって、ちょっと動くと汗ダラダラよ。

私は、顔汗なの・・・・舞妓さんにはなれへんなぁ~happy02

 

この頃の夫婦における話題、網戸なんだわ~。

きたろうは5,7キロのデブ猫なのに、網戸によじ登るのよ。

その結果なんて想像できるじゃん。

網戸、上部の網が外れて、べろっと大きな隙間が出来る・・・蚊が入る。angry

すぐ夫が直すのだけど、油断したらまた・・・・・

もう3回ほど繰り返してるけど、きたろうは懲りない奴なのね。cat

今度やったら、網戸が修復出来ないほど伸びちゃってるのに、目を離したら、もう飛びついてるのよ。

「コラ~~~!!」急いで、爪を外して下してるんだけど、きたろうと夫の根気、どっちが勝つんだろうね、あなどれない奴よ、いい勝負じゃない?

きたろうは、寝てるときは天使のよう、起きたらいたずらばかりのお坊ちゃんよ~~~。cat

 

 

Img_2456


夫は、果物を欠かさず食べる人だけど、この「ネクタリン」をことの他好きで、桃のシーズンになると、スーパーの棚のネクタリンを探します。

私は、果物を食べないけど、まだアレルギーが出ない頃に食べたときは、桃の硬いのに味が似てると思いました。

 

Img_2458

レモンのはちみつ漬けは、私でも食べられるので、ハイボールのおつまみとしていただいています。delicious

♪ウィスキーはお好きでしょ~~(^^♪

今日は、ご機嫌ですよ。happy01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 玄関過ぎたら2分でご飯、ですってよ(≧▽≦) | トップページ | 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う »

日々」カテゴリの記事

コメント

きたろう君は顔に似合わず、イタズラ猫ちゃんですねぇ・・(笑)

ご主人様も大変ですね・・この暑さの中、網戸の張り替えも大仕事だよね。

きたろう君は、まだ若いしエネルギーが有り余ってるんだと思うよ。

しばらくは、ご主人様とのにらみ合いが続きそうだね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月27日 (日) 00時49分

おはよう!

きたろう君の寝ている時は天使
で我が子の子育ての頃思い浮かべました

寝ている時は天使でした

起きている時は・・・
凄かったよ
U字溝に落ちて着替えて(着る物なくなっておねーちゃんのシャツきせて)
洗濯機廻してる間に・・・

隣のスーパーの椅子に座らせられて。
(お客さんに、活発な女の子に間違えられてね)

いたずら息子も今は立派な3児の父。

レモンのはちみつ漬け
運動会や、家族で出掛ける時には良く作りました。


投稿: 桂 | 2014年7月27日 (日) 05時50分

おはよう。

きたろうくんはまだまだおこちゃまだから
仕方ないかな。うちぐらいおばちゃんになると
寝てばかりで飛ばないですもん。

しばらくは大変だけど、外行かないように
気を付けてあげてください。

ネクタリン美味しそう。
少し前、いただいたネクタリンがあまりにも
美味しかったのでスーパーで買ってきた年寄。
酸っぱくて大外れでがっがりしてました。
残念!。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月27日 (日) 09時24分

こんにちは。
きたろう君、おいたするけどなんでも許せるのよね(^_^)
わかる、わかる(笑)

ネクタリン美味しそう、、ちるみさん手を伸ばしたくなりますよ(笑)
我が家は果物はそんなに食べないので、あれば食べるけど、わざわざ買ってまでは食べません。でも果物は姉が大好きだったのよ。
思い出しちゃう、、

レモンのはちみつ漬け、、、ね、私の中学か高校の時に何かの行事の時に持って行った覚えがあります。昔ははちみつは知ってても、あまり使わなかったと思います。だから砂糖漬けです(笑)
懐かしいです。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月27日 (日) 17時03分

ホワイトタイガーさんへ

ホントにね、仔猫なら可愛いものだけど、こんな大きい仔じゃ網戸もたまったもんじゃないです。
飛びついた!
ワァ~~~!
すぐ下しにかかりますよ。(`ε´)

まだしばらく、続くでしょうね。
夫にも頑張って、張替えしてもらわねば・・・。sad

投稿: ちるみ | 2014年7月27日 (日) 21時19分

桂さんへ

そうか・・・・子育ての頃を思い出したんだね。
男の子は、やんちゃだから育てるのは大変よね。
私の子も、どぶに落ちて・・・しかも寒い日、引っ越しの日だったから電気もガスも通ってなくてね、可愛そうに水で洗われて風邪を引きましたね。

想定外のことをされると、困ってしまいます。

レモンね、夫はそのままでも食べるけど、はちみつ漬けにすると、私も食べられます。
美味しいね。delicious

投稿: ちるみ | 2014年7月27日 (日) 21時26分

夢かあさんへ

見た目はおっさんだけど、ホントはおこちゃまだね。
起きてる時は、良く動き回ります。
もう少し、今の状態が続くかな。

この仔、まだ外に出た経験がないの。
窓が開いてても、見てるだけで・・・用心はしてますけどね。
逃げる気はないようですよ。

ネクタリン、まずいのもあるそうよ、これは当たりでした。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月27日 (日) 21時30分

かのこさんへ

きたろうに、注意しても分からないもの、しょうがないね。
夫も、猫相手に怒ったりしません。happy01

我が家は、果物は良く買うよ、夫は自分でも買ってきます。
私は食べないから、夫専用、結構な支出です。
お姉さんは好きでしたのね、まぁ、果物を嫌いな女性って少ないけどね。
私も、アレルギーが出なきゃ好きですよ。

レモンは、作ってもすぐ食べちゃうの。
砂糖で作ったこともあるけど、かわらず美味しいです。

投稿: ちるみ | 2014年7月27日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関過ぎたら2分でご飯、ですってよ(≧▽≦) | トップページ | 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う »