« 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ | トップページ | 晴れた日はコスモスに会う(^^♪ »

8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました

朝、夫の寝てる部屋へ行ったら、ビックリしたよ。

だって、だってね、8月なのによ~~

夫ったらヒーター入れてて、部屋の中アツアツなんよsign03

ここね、北海道じゃないんだよ。

愛知なの、珍しい人種でしょう?

 

大体、この地方からいっても、我が家は冬支度が早い方なんだけど、それでもファンヒーターに火を入れるのは9月の下旬くらいから・・・・・まだ私は半袖を着てる時期に、寒いと言い出すのよ。

 

それが、我が家の寝室別居の原因なんだからね。

私は、冷房を使っています。

夫は暖房、私は冷房、どうしてここまで極端なんか、これじゃ一緒に暮らせる訳ないじゃん。

 

「お前は、脂肪が厚いんだ~。」

 

そう言う問題じゃないと思うけどね。

 

ニャン仔だけね、暖かくてよく寝られたんじゃない?

 

 

                                               Img_0177

 

Img_0174

 

八重の芙蓉、あちこちに咲いていますね。

近くの公園で、今日の一枚を・・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ | トップページ | 晴れた日はコスモスに会う(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
暖房早いですね 体感温度って男女でかなり違うみたいですね
暑かった時期にエアコン私より相方が温度設定低いです。わたしはお腹の調子が悪くなってしまいます。
きたろう君にもまだ暑かったでしょうね

投稿: nagako | 2014年8月29日 (金) 22時37分

いくらなんでも暖房は少し早いかな?
我が家では夫が冷暖房のリモコン管理
(もちろん就寝中よ)
少し寒くない?(夏)と思う時は、一枚余分に掛けます。
ご主人体温が低いのかしら?

芙蓉、いい色してるわね。
場所を多くとるので我が家には無理だけど

きたろう君、旦那様と寝ているの?

投稿: 桂 | 2014年8月30日 (土) 09時00分

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様の寒がりは相当なもんですねぇ・・ちょっとビックリしましたよ。

うちなんか夫も私も同じ部屋の和室に寝ていますけど、まだ私はタオルケットだし夫はバスタオルをお腹に掛けてるだけですよ。(笑)

お二人とも両極端だから大変ですね・・我が家は夫婦別室だったのは娘たちが赤ちゃんの頃に授乳中だけでしたね。

芙蓉の花ひっそりと華やかに咲いてて私、大好きですよ・・今、道端や他所のお家の玄関脇に咲いてるのを、よく見かけますよね。

ちるみさんが載せてくれる花はどれも可愛らしくて素敵な花ばかり、これも楽しみの一つですよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月30日 (土) 16時13分

こんばんは。

うちもそうですよ~~~(ーー;)
まだ暖房は入れませんが、冷房を入れるとすぐ消します。
ちるみさん、うちの主人はリモコン?が大好きな様でいつもいじってますよ。私は本当のところイライラしてるだけど、知らん顔をしてます(苦笑)

芙蓉の花が綺麗です。
ふわふわして触りたくなるような花ですね(^_^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月30日 (土) 18時07分

ちるみ さん

この前まで、アルコールで寝てたのですが、
アルコールひかえると
自分、体温調節がうまくいかなく、
入眠剤を服用しても、眠れないときが、
そんなときは、毛布を何枚も重ね、
冷房をかけると、なんとか寝れます。
睡眠、相方さより、ず~っと不器用です。汗


投稿: しろ | 2014年8月30日 (土) 19時15分

nagakoさんへ

私は、冷房大好きな人だから、どんだけ低くても大丈夫よ。
夫は、昔から寒がり、冬支度は、早いです。
脂肪が、全然ないから堪えるのでしょうかね。
それでも8月にヒーターはちょっとね。

うちの仔は、暑がりです。
猫は、ホントは寒がりなんだけどね。

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 20時41分

桂さんへ

少し早いですよね。
扇風機は嫌い、クーラーの風も嫌いで、もわっとした暖かい部屋にいつもいます。
私は・・・・風が欲しいっていいますけどね。

ご主人がリモコン管理してらっしゃるのね。
わが家も同じだけど、温度の基準が違うのね。

芙蓉は、確かに大きな株だよね。
公園にあってピッタリですよ。

きたろうの寝るところは、さてどこでしょう・・・wink

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 20時50分

ホワイトタイガーさんへ

私も、普通はホワイトタイガーさん宅だと思いますよ。
まだ、充分暑いし、タオルケットが当たり前じゃないかしら?
わが家がおかしいのですよ。
夫に言わせれば、お前がおかしいって言うけれどね。
世間に問うてみたいです。

芙蓉、むくげ、はなみずき、みんな私の好きな花です。
町を歩けば出会える花ですけどね。
花の写真は、撮ってるとき楽しいです。
野の花ですら、輝いていますもの。

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 21時04分

かのこさんへ

わが家は、一応クーラーは入れているけど、風が嫌いで弱くしてあります。
私は、風、大好きなんだけどね。
私が、暑いって言ってる横で涼しい顔、やんなるよ。

かのこさんのご主人も、クーラーは好きじゃないのね。
リモコン大好きなら、スイッチ入れて欲しいね。

芙蓉の花、私もきれいだと思います。
カメラ向けたくなる・・・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 21時17分

しろさんへ

寝られなくなりましたか・・・・
おそるべし、アルコールの力。

体温調節が出来ないって、すごい苦労があるんですね。
でも、その対処法で寝られるなら、冬はOKですね。
夫は、寒がりだけど、体温調節は出来るから、しろさんより楽よ。
しろさん、毎日寝られるといいね。

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ | トップページ | 晴れた日はコスモスに会う(^^♪ »