« 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ | トップページ | しんちゃん、チュウキョウくんに会いました♪ »

「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪

毎日ね、食事の支度ホント大変です~coldsweats02

献立を決めることもさることながら、その材料を仕入れる、作る・・・・・・・

支度に時間がかかるのに、食べるのってね、早い、早い。

私なんてね、一応座って「いただきま~~す!」だけして、またお勝手に逆戻りです。

孫が来てから、ご飯を食べたのか食べなかったのか定かではない???そんな日が続いてるよ。

 

Img_2540


鮎のから揚げ、これ人気がありませんでした。

骨ごと食べられて、カルシウムが摂れて、私は絶品と思ったけどね。

夫は、無理に食べさせなくてもいいと・・・・残ったものはマリネにして、翌日もいただきました。

 

今日、孫たちに聞いたんですよ。

  「バアバの家に来て、食べた果物はなあに?」

  「エ~~ト、ぶどう、きなうり、バナナ、オレンジ、いちじく、キウイ、ネクタリン、ブルーベリー・・・・・スイカ(野菜かも・・)」

夫は、果物が好きな人だから、何時も何かしら食べているけど、娘の家は果物を食べる習慣はありません。

果物を食べられるって、生活水準にも影響するし、好きだからって言う嗜好にも影響します。

孫たちね、多分初めての果物に遭遇したと思いますよ。

  「何が美味しかった?」

  「あのね・・一番はぶどう、次はネクタリン、オレンジ、きなうり・・・・・まずかったのはブルーベリー。」

可愛いでしょう・・・・何時かは、デッカイ桃、食べさせてあげるからね。

日本で高価な果物って、桃だって思うもん。

 

きたろう君、家族がいっぱいの生活に、違和感持ってないよ。

子供だって平気、娘なんて大好き。

今晩も、美味しいもんくれ~~って、娘の姿を追っかけ、顔を見つめ「ニャ~」っと一泣き。cat

 

Img_2537


娘に抱かれちゃってますよ~いい気分だってさ!catheart04

でもね、私とは寝るのに、娘とは寝てくれないって・・・不満言うんですよ。

そりゃしゃあないじゃん、私んちの家族、お坊ちゃんだもんね。

あんたらは、他所の人よ~~~!

 

 

今朝は、朝からよ~~~~ホットドッグ作ったんよ。

夕食は、いっぱいのお肉~~~

こんな日は、黙ってても箸がすすむのよね~,孫たちw(゚o゚)w

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ | トップページ | しんちゃん、チュウキョウくんに会いました♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

私も今週始めから子供のために食事作ってますよ〜!年ごろだけどダイエットには興味ないようで、すごくよく食べます。見てて気持ち良いくらいです。

ちるみさんのブログで出てきたネクタリンって、私、食べたことないんですよ。巨大なスモモみたいなものですかねぇ〜。とても美味しそうですね!

投稿: 猫 | 2014年8月15日 (金) 01時08分

おはようございます。
こちらの方では鮎はとれないので、私にとっては高級魚です。
私は塩焼きが好きですが、唐揚げにするなんても・も・勿体無いですよ、、、(笑)

我が家はあまり果物は食べませんが、お菓子?(笑)はいつも棚の上に置いてます(笑)
子供みたいで可笑しいでしょう、、、(笑)
果物の方が身体にはいいのにね。

きたろう君、我が家の孫ちゃんニャンコのマロちゃんに本当にそっくり!
マロに会えなくてもきたろう君に会えるので淋しくないです。
、、、やせ我慢、、(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月15日 (金) 08時28分

こんにちは〜!

ちるみさんの大奮闘も佳境にはいり、ゴール目前になりましたね。(笑)

私も娘家族のミニ台風が去り、今日は私が実家にお参りに行きます。

実家と言っても両親も居ないし、家を継いだ姉も亡くなり、残された義兄とその息子夫婦が入って来てるし、私が居た頃の家も建て替えられて、もう実家という感じは全くないですよ。

「女三階に家なし」とはよく言ったものだね・・嫁に行ったら帰る所は私たちには無いんだよね。(笑)

今は娘の実家が私たちの家になる・・永遠の繰り返しだね。

ところで、私は好きな果物は柿と梨ですよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月15日 (金) 12時21分

猫さんへ

良く食べる娘って可愛いでしょう?
色気より食い気の子が、私は大好きです。
どっちみち作るなら、ガツガツ食べて欲しいじゃん。
でもね、夫婦だけから5人は・・・・coldsweats01

ネクタリンは、味は硬い桃ですよ。
桃のように、水分は多くないけど、美味しいですよ。
このシーズンだけしかないので、あれば買います。
九州にだって、売ってると思うけどな・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月15日 (金) 18時42分

かのこさんへ

この鮎は、養殖の小さな鮎ですので、塩焼きには出来ないのよ。
それに安いの、1パック298円です。(これは2パック)

お菓子ね、面白いね。
我が家も、少しなら食べますよ、小腹が空くってことありますもの。
果物も、お菓子も、アルコールも・・・なんです。

かのこさんのために、きたろうの写真、もっとアップしなくちゃね。
マロくんのこと、思い出しては懐かしがってるかしら?heart04
強がり、言いたくなりますね、辛いね。weepcrying

投稿: ちるみ | 2014年8月15日 (金) 18時50分

ちるみ さん

鮎のから揚げ、おいしそうですね、
小さい鮎ですね、こちら手に入らないです。

子供の頃、小さいの、投網で捕ったのを、
すぐ梅干しの汁に、しばらく漬け、
食わしていただき おいしかった記憶あります。

きたろうさん、二重あご?

投稿: しろ | 2014年8月15日 (金) 18時57分

ホワイトタイガーさんへ

もう残り数日、今は息も絶え絶えの時なんですよ。
昨夜なんて、久しぶりに朝まで熟睡しましたよ。

ホワイトタイガーさん、実家にお盆のお参りに行かれるんですね。
もう代が代わっておられるなら、そうゆっくりするわけにもいかないですね。
お姉さんならともかく、お義兄さんじゃ幾らいい人でも遠慮しちゃうでしょう?
お泊りは無いですね。

久しぶりのお姉さん、ホワイトタイガーさんが会いに来てくれて喜んでるね。もちろん、ご両親も。

好きな果物は、柿と梨・・・私は梨が好きでした。
たくさん、食べていたころね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月15日 (金) 18時59分

しろさんへ

鮎の小さいのって、手に入らないなんてことあるんですね。
こちらでは、何時でも(時期はあるけど)スーパーで売っています。
から揚げくらいしか、料理方法も無い鮎です。
揚げてから、甘辛味、酢味、化けますけど・・・。

梅酢は、経験ないなぁ~。

きたろう、二重あごかって?
毛が深いから・・・かな。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月15日 (金) 20時52分

こんばんは。

鮎のから揚げ好きですけどね、人気なかったのかしら。
残念ね。小さい子には人気ないかも・・・。
くだもの方がいいのかもしれませんね。

私は入院中からずっと果物が好きになって
パインとかメロンとかカットしたのを旦那さんに
買ってきてもらって食べてました。今の好きですよ。
食べやすいから。

スイカはお腹いっぱいになっちゃう。これからは
大好きな梨ですよね。太りそう。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月15日 (金) 20時55分

夢かあさんへ

鮎のから揚げって、美味しいですよね。
それにカルシウムが摂れて、私いいと思ったんだけど、1本食べてくれただけ・・・ショックです。

果物は、何を出してもペロリ。
そりゃ、果物は甘いし美味しいよね。
書き忘れたけど、梨もいただきました。
幸水、昔は長十郎ばかりでしたのにね。

夢かあさんは、梨がお好きでしたね。
これからは、店頭に果物が、ずら~~~っと並ぶ季節です。
嬉しいですね。
そう言えば、パインて、食べなくなったな・・・美味しいのにね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月16日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ | トップページ | しんちゃん、チュウキョウくんに会いました♪ »