« 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ | トップページ | 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 »

「猫アレルギーかしら?」と驚かされた日(*´Д`)

私の部屋は、娘・孫の寝部屋とかしています。

クーラーがある部屋って、夫の部屋(居間)と私の寝室だけ、ベッドの横に布団を2組敷いて、タオルケットは3枚、クーラーはあるけど、暑苦しい部屋よ。

クーラーのききが悪いって、あなた~何をおっしゃってるの?

ここは、旅館じゃないんよ、我慢が肝心よ~~。

 

今日は夫も休み、ランチは「くら寿し」へゴーです。

何時も夫と二人で、8皿程度で満足してるのに・・・・・・・38皿も食べたんですよ。

それ+豚丼も!

おあいそは、4500円を超えました、いやはやよう食べるね。

ひーちゃんは、パパ似の大食いです。

 

Img_2471

                                             

downアクシデントdown

昨日、ひーちゃんが我が家でくつろいた数時間後、かゆい、かゆいと・・・・・

目の周りにブツブツが出来ていて、これ蕁麻疹ですよ~。

今日、お寿司屋さんへ行く車の中で、あーちゃんが目がかゆいと・・・ブツブツができていたんです。

あじゃ~~~ひょっとして「猫アレルギー」sign02

昨日は、「ひーちゃん猫アレルギーじゃないよ。」誓言、ホントのことは、分かりませんけど・・。

猫好きだし、昨年来た時もしろう君と遊んでいたし、メッチもセカンドハウスに連れて行ってるし、その時も蕁麻疹など出なかったんだよね。

今回が初めて、しかも二人とも・・・・ありかなぁ~?

ひーちゃんは、今日は蕁麻疹出ませんでした。

でもね、きたろうを避けてなどいませんよ、だってきたろうは可愛い仔ですもん。

二人とも、可愛がっています。

数時間冷やして、二人ともブツブツは治りましたよ。

 

孫のパパは犬派です。

犬を飼いたいと思ってるだろうな、もちろん、私は許可しないけどね。

猫ならOKよ。

 

 

夕ご飯の支度も、飛んでも無い忙しさ、人数が多いって、余分な時間がかかるんですよね。

今日の献立は、鯵の干物、鯵のマリネ、トマトサラダ、アサリの味噌汁、それとお漬物数種なんだけど、食べ終わるまでに2時間半もかかりましたよ。

片づけてやれやれ・・・2~3日で帰るならともかく、お盆明けまで居座るそうなんですよ。

私、どこまで持つでしょうかね。

お財布も・・・・体も・・・・・ね。

 

明日の予定は???

この際、年金生活者でも出来ること、やってあげましょうかしら。

私たちの、大切な家族なんだからね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ | トップページ | 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、猫アレルギーだと大変ですよね。
うちは妹の子供が猫アレルギーでちょっと気を
使いますけど、うちでちょこっと遊ぶのは大丈夫
みたい。

ちるみさんちのひーちゃんは大丈夫みたいで
良かったですね。お寿司を食べたりするとそちらも
心配だったりして。

しばらくはお食事当番さん、頑張ってくださいね。
お盆まで大変でしょう。主婦の腕の見せ所ですね。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月 1日 (金) 22時26分

ちるみさんへ

お孫さんたち何のアレルギーだったんでしょうね。蕁麻疹したりちょっとやそっとの怪我を経験して大人になってくれるんですよね!happy01punchup子供たち、少年よ大志を抱けです

投稿: 猫 | 2014年8月 2日 (土) 00時02分

こんばんは。
ちるみさん、我が家の娘も猫アレルギーでしたが、今ニャンコちゃんを2匹も飼ってます。
猫を飼ってる義兄の家に行くと、直ぐかゆいかゆいと言っては大きい斑点ができたものです。子供の事、疲れから蕁麻疹が出たかも知れません。

ちるみさん、ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね♪( ´▽`)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月 2日 (土) 00時35分

ちるみさん、色んな意味で凄い事になってますねぇ・・驚きました〜。(笑)

それも、お盆明けまでですか〜?

ちるみさん、大盤振る舞いですね・・いくら大切な家族でも、そりゃあ大変だわ!

私だったら駄目です・・お金の方は何とかなっても、体が持ちませんよ〜!(笑)

きっと帰った後、私なら寝込みますね・・ちるみさんは病気を持ってるとは思えない程、全てにおいてバイタリティーの塊だね。(笑)

とにかく大変でしょうけど何とか、やり遂げて下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月 2日 (土) 01時22分

夢かあさんへ

猫アレルギーなのかは、よくわからないけど、今日は二人ともアレルギーは出ていません。
免疫が出来たかもしれませんね?

夢かあさんも姪御さんが、そうなんですか、でも遊ぶくらいは大丈夫なんですね。

毎日、食事の支度は大変な重労働です。
沢山食べるのは嬉しいけど、洗い物も多いし、私が元気で無ければとても無理、幸い今は元気で暮らしています。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 18時47分

猫さんへ

まぁ、いろいろありますね。
何もなく大人になるわけもなく・・経験でしょうか。
アレルギー、猫かどうかは分からないけど、重症ではなさそうで、ホッとしました。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 18時49分

ちるみ さん

自分も、4皿か、調子のよいときは、5皿です。
赤だしは、いつも。
長いこと、いってないなぁ。

クーラー三昧しています、
我慢ができない、自分がいます、大汗

投稿: しろ | 2014年8月 2日 (土) 18時52分

かのこさんへ

娘ちゃん、猫アレルギーでしたの?って前に聞いたね。
それでも、マロと煎ちゃんを飼ってるんだから、免疫ができるのかしらね。

わが家の孫も、猫には始終接してるのに、突然のボロ・・・
本当は、別の原因かもしれません。

今日は、地区の盆踊り、今から冷やかしに行ってきます。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 18時55分

ちるみさん、こんばんは。

お盆明けまで滞在されるんですね。
ホワイトタイガーさんがおっしゃっていましたが
私も、そんなには体が持ちまへん。

がんばりすぎないで
手を抜いたおもてなしをぜひ。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月 2日 (土) 19時17分

賑やかで楽しそうですが、やはり身体の疲れも
あるようで大変です。沢山の品数の夕食です。
近場の友人、孫が来て嬉し帰ってうれしと言って
ました。デモ夕食してお風呂に入って帰るようです。

投稿: しょこらろーず | 2014年8月 2日 (土) 20時33分

ホワイトタイガーさんへ

私ってすごいんです!
とか言うCM昔ありましたよね。
もう朝の食事から、お昼、夜、さして作ってもいないのに、量の多さに、やたら反応しています。
私も、どこまで持つか・・・でも今は元気にしていますよ。
お昼寝時間はとっていますしね。

帰ったら、その後のことはかんがえないことにしています。
きっと、元気の糸が切れるんじゃないでしょうか?

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 21時41分

しろさんへ

私もね、クーラーがなかったら、夏を乗り越えられません。
暑いのが分かるって、私、若いのかしらと思うよ。
暑さを感じない老人になったら、熱射病になっちゃうもんね。

回転すし、5皿が限度です。
私は、月に3~5回は行っています。
行き過ぎかな?

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 21時44分

丸しっぽさんへ

まだ先は長いのです。
今から、疲れていたんじゃもたないですね。
適当にやってるけど、なにしろ子供がいない月日が長かったせいか、喧しさに圧倒されています。

手を抜きますよ。
遠慮は無いですからね。
それにしても・・・・・・きたろうの気持ちがわかります。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 21時50分

しょこらろーずさんへ

わが家に来るより、私が行く方が楽ですが、今は家を空けられないですからね。
仕方がない、来てくれるのも嬉しいですよ。

何時も一緒の家族なら、平気なんでしょうけどね。

来て嬉し、帰って嬉し、みんな気持ちは同じですね。
来るまでは、楽しみにしていましたよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ | トップページ | 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 »