« 今日の献立、朝・昼・晩そしてお裾分けアップです。 | トップページ | 「疲れましたでそうろう・・・」 »

お約束「とんかつ」はご馳走しましたヨ♪

高知で余計雨が降ったんだそうですね。

こっちも、ここ3日ばかりパラパラする日が続きました。

と言っても、洗濯物が乾かないということもなく、蒸し暑いだけの毎日です。

我が地方も、十数年前に豪雨で水没など大被害を経験しています、毎年どこかが同じような被害に・・・お気の毒としか言いようがありませんね。(ρ_;)

 

今日は、駅まで夫に送ってもらって、ディーゼルで走る電車のようなバスで、スーパーモールまで行ってきました。

1両で、わずかな距離を走ってる可愛いけど、乗り心地の良い乗り物ですよ。

夫は、ちょっと体調不良で、送りはするけど目的地までは行かないと言うので、まぁ無理は言えません。

 

ランチは、昨年の美味しさを覚えていたとかで「トンカツ」と決めていました。

他にも美味しいお店はいっぱいあるのに、孫たちは揚げ物が大好きです。

 

Dsc_0139


山盛りのキャベツを2皿、お替わりもしました。

 

Dsc_0141


私は、麦飯をチョイス。

 

Dsc_0143_1


カロリーの高い、高いトンカツです。

ペロっと完食、ひーちゃんはご飯のお替わりもしました。

 

食事の前も後も、お店回り・・・・4時間もあっちこっちと付き合わされました。

昨年より、足は丈夫になったと思うけど、それでも最後は膝が笑うというのかしら、ガクッと力がない状態になって、足を引きづりながらの歩行となりました。

さすが、何もしたくない・・・・・夕ご飯は、手抜きで済ませましたよ。

何かって?  ナイショナイショのあのねのねです。

 

明日も、お出かけが続きます。

私、よくやってると思うよ。

体力アップにつながるかしらね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の献立、朝・昼・晩そしてお裾分けアップです。 | トップページ | 「疲れましたでそうろう・・・」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪ 毎日 お疲れ様です。
元気な子供達に付き合うのは体力が入りますね。
ひーちゃんも育ち盛りでたくさんたべますね。
体は羨ましいほど細いようだけど。。。

かわいい台風が去った後は疲れと寂しさが残るかな?
でも子供達には夏の楽しい思い出がいっぱい。
ちるみさんも旦那様もボチボチね♪

投稿: tomuta | 2014年8月 4日 (月) 23時11分

おはようございます。
お孫ちゃん達、バスにも乗って、沢山のお土産話が出来たと思います。
私も名古屋の味噌カツは食べて見たいですね(^^)

ちるみさん、お店回りは疲れます(笑)
私もよく娘に付き合わされますが、もうクタクタです、、、
でも可愛いお孫ちゃんの為に頑張って下さい。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月 5日 (火) 08時19分

ちるみさんへ

子供たちの食べっぷりって気持ちが良いですよね!
お店のとんかつは本当にサクサクってして美味しいです。私は揚げ物すると確率半分でべちょっとなります。。我が家も来週から三女が帰省してきます。お肉もお魚も大好物だから作り甲斐があります。

猛暑日あり、梅雨模様の日ありの最近、お体ご自愛くださいませ!

投稿: 猫 | 2014年8月 5日 (火) 11時34分

こんにちは
食べっぷりが頼もしいですね。昔娘から聞いた話ですが部活が一緒の男子
キャベツで一膳キャベツとご飯お代わりしてしもう一膳最後にトンカツで一膳三膳食べるって。沢山食べられるっていいこと、沢山食べて大きくな〜れ

投稿: nagako | 2014年8月 5日 (火) 16時41分

ちるみ さん

とんかつ屋さんの、
キャベツの 美しさ、そして美味しさ、
トンカツをより、引き立てますね。

トンカツは、レモンとウスターとカラシ が、
一番でした。

でも、何十年も とんかつ屋さん行ってないが、
味は憶えてます。

名古屋は 味噌 でしたね。
食ったことない。

投稿: しろ | 2014年8月 5日 (火) 18時44分

tomutaちゃんへ

想い出作りに励んでいます。
それにしても、子供の相手は疲れますね。
疲れたって言いたくないのに、夜は必ず口からでるんですよ。

ご飯も、我が家ではありえんほど食べるから・・・
娘も、生活が厳しい中大変だなと思います。

帰ったら、3日くらいは寝てるかも、疲れがどっと出そうです。
それでも、たまにはこんな刺激が欲しい、静かな家庭も悪くはないけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 6日 (水) 10時09分

かのこさんへ

バスじゃなくて、線路の上を走るから電車に近い乗り物なんですよ。
一区だけの短い乗車時間でした。
味噌カツ、美味しいですよね。
私も土地柄食べるけど、普段はお肉は少なくなりました。

買い物って、付いて歩くの疲れますね。
私も、最後はイライラしてきて、ケンカになることもあります。
それでも、私と行きたい娘、1人は嫌みたいなんですよ。
孫のため、我慢、我慢です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 6日 (水) 10時17分

猫さんへ

育ちざかりって、よく食べますね。
夫と顔を見ては笑っています。
滞在期間が長いから、今月は大幅に赤字覚悟、しょうがないです。
思いっきり食べるのは嬉しいですから。

娘ちゃんが帰ってくるのね、嬉しいこと!
いっぱいご馳走を作って迎える、幸せな猫さんが思い浮かびます。
お母さんを楽しんでくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 6日 (水) 10時24分

nagakoさんへ

トンカツ屋のキャベツは美味しいし、ドレッシングもかけ放題ですもの、その話はありですね。
私でも、キャベツは全部食べられます。
まぁ、ご飯はそんなに食べないけど、つい食が進みますね。

太る素かな?happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月 6日 (水) 10時29分

しろさんへ

私もウスター、辛子、レモンは好きです。
名古屋でも、味噌ばかり食べてるわけじゃないのよ。
でも、味噌はホントに美味しいです。

キャベツ・・・どうしてあんなに美味しいのでしょう?
切り方?機械で切ってると思うけど、口の中が痛くなくて食べやすい、ドレッシングも美味しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 6日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の献立、朝・昼・晩そしてお裾分けアップです。 | トップページ | 「疲れましたでそうろう・・・」 »