« 別れに涙はつきものなのか・・・・孫が帰って行きました | トップページ | え~~~お義姉さんに急いで電話したよ! »

豊川稲荷・・・パワースポットにドキッ(;^ω^)

孫娘あーちゃんは、テレビ番組の心霊現象とか、顔が写ったように見える写真とか、トイレの花子さん的話が大好きな子です。

怖いくせに、手の隙間からテレビ画面を覗いて目を離せない子、「私はね、そんなの信じてないから、ちっともこわくないよ。」って言うんだけど、ゴチョゴチョと説明してくれるのね。

でも、最近はもう昔ほど怖くないそうで、キャーキャーは言わないとか・・・・shock

 

豊川稲荷っていうところがあってね、そこは日本三大稲荷として、有名なところだけど、パワースポットとしても人気がある場所なんだよ、行くup

「行く、行く。」

 

Img_2554

お正月には、初もうで客でここは動けないほどいっぱいになるけれど、今は静かな神社です。

「どこかな・・・・」

探しているあーちゃんとひーちゃんです。

 

この本殿の左の奥の方へ入っていくと、寄贈された旗が道の両側に何百と並んで、そこをただ進んで行くんです。

Img_2562


居ましたよ、たくさんの狐が迎えてくれます。

Img_2557_2


Img_2563


Img_2565


Img_2566


薄暗い林に覆われたところに、狐、狐、狐。

パワースポットです。

オドロしいほどおびただしい、狐の群れです。

爽快なほど、たくさんいるでしょう?

1人で行ったら、怖いですよ。

 

Img_2558_2

少しずつ、微妙に顔は変えています。

 

二人とも怖がりもせず、走り回っていました。

でも、この独特さは感じたと思います。

 

 

兄が、希望の所へ連れて行きたくて、候補を選んだけど、人混みは嫌だしね、近いところでとここに決めました。

あーちゃんもひーちゃんも、気に行ったようでした。

それにしても暑い、お土産屋さんで食べた『氷』の美味しかったこと!

 

 

 

 

 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 別れに涙はつきものなのか・・・・孫が帰って行きました | トップページ | え~~~お義姉さんに急いで電話したよ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私、アイスは食べてるけど、まだかき氷食べてないです~~~(-。-;
夏が終わらないうちに一度食べたいですね(⌒▽⌒)

豊川稲荷って名前は聞いた事があるような、、、気がします。
この狐の数凄いですね、、、
一人での参拝は少し怖いですね。
私も先日上京した時にお稲荷さんに行きましたが、こんなにたくさんの狐には会いませんでした。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月20日 (水) 11時09分

豊川稲荷って、どこぞの豊川稲荷でしょうか。

お犬様~というのでしょうね。

ご家族でいらっしゃったので、こわごわ~感は生じませんね。
(お孫さんがとてもかわいいですね)

(孫は来てよし、帰って良し、、とどなた様かが言われたとか~この夏、孫の世話がお終いになる日はいつの日か~というところです)

投稿: あきこさん | 2014年8月20日 (水) 14時03分

ちるみさんも、こんにちは。

狐 狐 狐の写真がとても素敵。記事も素敵。
こういう雰囲気大好きです。
豊川稲荷はまだ行ったことがなかったんですが
是非、私も狐 狐 狐の異次元の世界を見て見たいです。

今日は通院日でした。今回もクリア!お酒の飲み過ぎもバレませんでした。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月20日 (水) 16時07分

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。

まずは、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

投稿: シニア・ナビ事務局 | 2014年8月20日 (水) 18時08分

ちるみ さん

日本三大稲荷は、いろいろありますが、
豊川稲荷は伏見稲荷大社と、ともに、必ず入ってますね、
狐の表情、一つ々、万別ですね、
五百羅漢に、感じました。
赤い、よだれかけの、管理もたいへんだろうなぁ!

投稿: しろ | 2014年8月20日 (水) 19時01分

かのこさんへ

かき氷、何時も誰かのをとって頂くの。
たくさんは食べられない、頭が痛くなっちゃうのよ。

豊川稲荷って、神社なのにお寺なのよ。
よくわからない、どっちも共存してて、やたら広いです。
この狐は、寄贈されたもんです、本当にたくさん。
気持ちが悪くなるでしょう?

でも、知っててもまた行きたくなります。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時11分

あきこさんへ

豊川稲荷は、愛知県豊川市にあります。
お犬さま?狐さまじゃない?

ここは、1人で行くのは嫌ですね。
大人でも、怖いと思いますよ、薄暗いし・・・・

孫は確かに来てよしです、帰っても良しです。
誰が行ったのか、言いえていますね。
あきこさんも、お孫さんのお世話、何時もなさっていますよね。
孫は可愛いです。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時16分

丸しっぽさんへ

狐、すごい数でしょう?
小さいけど、数えられないほどいます。
丸しっぽさんも是非、行かれたらいいですよ。
近いですもんね。

検査合格証書、おめでとう!
良かったね、心配もしてなかったんじゃない?
お酒の飲み過ぎは、徐々に溜まっていき、やがてばれます。
私も、その口です。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時21分

シニアナビ事務局さんへ

お誘いしてくださって、ありがとうございました。
少し、考えてからお返事させてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時24分

しろさんへ

私も、三大なんて書いておきながら、あれそうかな・・・なんて思いました。
稲荷って、幾つもありますね。

狐、五百羅漢みたい、そうそうそうですね。
ここにいる狐は、大きいのもみんな赤いよだれかけをかけているんですよ。
手入れは・・・どうしてるんだろう。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れに涙はつきものなのか・・・・孫が帰って行きました | トップページ | え~~~お義姉さんに急いで電話したよ! »