« 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 | トップページ | お約束「とんかつ」はご馳走しましたヨ♪ »

今日の献立、朝・昼・晩そしてお裾分けアップです。

はっきりしない天気だよ。cloud cloud rain cloud

洗濯物が多くてね、乾かないと困っちゃうんだ・・・・。

ありゃ~~降り出した、早いとこ取り込まなくちゃ濡れちゃいます。

 

孫たち、朝は食パンと目玉焼き・ハム・ジュースです。

今日のランチは、焼きそば。

野菜をたくさん食べさせるには、焼きそばです。

ざる一杯半のキャベツ・もやし・人参・ピーマン・豚肉、家で食べるとお安くできますよ。

冷蔵庫内に隙間が無いので、昨日買ってきて冷やしてあったすいかを、食後の平らげて・・・・・間を空けないでケーキとお茶も、ペロリ。^0^

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

Img_2484


夫が、仕事へ行って、仲間からお裾分けしてもらった「すいか」

明日もスイカディー、私もすいかは野菜だから食べられます、アレルギーはないですよ。

 

Img_2485


一緒にいただいた、もぎ立ての夏野菜。

ピッカピカでおいしそう。delicious

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

夕食は、餃子を大量に作ります。

60個よ、そんなに食べられるかしら・・・?

余ったら冷凍して、二人だけになった日に、あーやらこーやら言いながら食べればいいね。

ボチボチ餃子のあん作りして、寝かせておきましょう。

久しぶりだけど、私は餃子は得意中の得意なの。

「うみゃ~」って、唸らしてやろうかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 | トップページ | お約束「とんかつ」はご馳走しましたヨ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お孫さんのいらっしゃってる時のすいかは
いいですね。消費するのも早いでしょう?。

うちもとれるので必死にいただきます。
切って食べるとなかなか食べられないので
小さく一口サイズに切って大きなタッパーに
入れておくんです。それを器に入れて散歩の後や
仕事の後に年寄が食べてます。

生ごみの日の前日に切っておくのがいいです。
こんなに暑いのでよく食べてくれます。
きたろうくんには無理ですけどね。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月 4日 (月) 12時45分

ちるみ さん

今年、三個のスイカを食ってますが、凡打ばかり。
早く、ヒットを打たないと 汗

手作りギョウーザ、素敵ですね、
自分は、面倒なので、買うばかり 汗

投稿: しろ | 2014年8月 4日 (月) 19時02分

こんばんは。

夏の果物ではスイカが一番ですね。
私も大好きです。
水分補給にもなるし、食後なにかもの足り無い時などにスイカっていいんですよね(^_^)

ご主人のお友達からのおすそ分け、自分の家で作ってないので頂くと嬉しいんですよね。
茄子が立派です。

ちるみさん、私は手作り餃子はもう何年も作ってないです。
今度作ってみようかしら(*^o^*)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月 4日 (月) 20時11分

夢かあさんへ

今まで、我が家がスイカを食べる時は、割った一切れを買ってきて食べていたんです。
それが、孫が来たということで、一つ買い、夫がもらってきてまた一つ。
でもね、すごく気持ちよい位食べてくれるんで、早々に終わりそうですよ。

夢かあさんの家は、スイカも作ってるんですね。
だとしたら、食べるほうが追いつかないね。
切ってタッパーにって、いいアイディアです。
それだと、食べやすいから食べてもらえますね。

投稿: ちるみ | 2014年8月 4日 (月) 22時30分

しろさんへ

うまいスイカに巡り会ってないんですね。
たくさん作ってるのに、残念!
カラスは、美味しいのを狙う?

餃子は、私が出来るまともな料理です。
これだけは、料理学校で習ったんですよ。
でもね、二人きりでは・・・我が家も買っています。

投稿: ちるみ | 2014年8月 4日 (月) 22時33分

かのこさんへ

私も、実はスイカが大好きなんですよ。
子供の時から、良く食べていました。
不思議と、お腹がいっぱいでも食べられます。happy01

かのこさんちみたいに、何時も野菜をいただいてる人が、羨ましかったけど、今日は堂々とアップしましたよ。
嬉しいですね。

餃子・・・少しばかりはメンドクサイよ。
でも、家で作るのは美味しいね。

投稿: ちるみ | 2014年8月 4日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆踊りの屋台で、今夜の夕食をまかなっちゃったよ。 | トップページ | お約束「とんかつ」はご馳走しましたヨ♪ »