« あの人に違いない・・・・・ | トップページ | 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ »

野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~

わたしね、野菜をがっつり食べたいと思ってんだけど、お店に行くと手が出えへんの。

天候不順だかなんだか知らんけど、もうすごい高いのね。

安い地場野菜を売ってる店が、近所にあればいいんだけど、そういうもんもなしで・・・大手スーパーに行くしかしょうがないとこに住んでいます。

昨日だって、お隣の市にまで出かけて、いろんなスーパーを覗いてみたけど、ホウレンソウが298円もしたんじゃ、買えやしないよ。

少ない量のホウレンソウと、ネギと、レタス、きゅうりで千円はかかるのよ。

わが家みたいに、小食で食べない家族なら、なんとか凌げるけど、大食いの孫の家はやって行かれるかしら、心配になっちゃうよ。

もう、毎日もやしとカイワレで、安くなるまで食いつないで・・・・・野菜が高いと献立も困るねぇ~。

 

Cocolog_oekaki_2014_08_27_21_26
ビールが切れそうなので、近くのスーパーへ。

夕方に行ったのに、お客さんはまばら、こう高いんじゃみんな節約して買い物にこうへんかもしれんわ。

行きゃ余分なものも買っちゃうし・・・。

わたしも、籠の中についつい入れちゃいました、お菓子なんかね。

 

 

今日は、雨が降りませんでした。

黒い雲は、何回も空を横切って行ったけど、ここじゃないどこかで降ってんだろうな。

朝なんか、やけに涼しくて、あり~~~っと思ったくらいよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« あの人に違いない・・・・・ | トップページ | 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ホウレンソウの値段がビックリです!札幌は安いです。千種区に住んでいる娘が名古屋のイオンと札幌のイオンの野菜や卵の値段の差に驚いていました。愛知価格ですか~!でも、こちらも少し前までは高かったです。カイワレですか。せめてブロッコリースプラウトの方が栄養価が高いかも知れませんよ。がんばれちるみさん!

投稿: たえこ | 2014年8月27日 (水) 22時25分

こんばんは。

まあ、そんなにお野菜高騰してますか。
私今日スーパー行きましたが、お野菜買わなかったから、
わからなかった。
今日は二人だけだったからお弁当にしたから。
あとは手抜きでお惣菜をちょっと買っただけだし。

明日はちゃんとお料理するんでお買い物します。
勉強してきま~す。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月27日 (水) 22時35分

こんばんは。

こんな時 生協加入していると
値段が急に 上がったりしませんね。
と言って 冷凍物ばかり 買っていますが・・・

ちるみさん 本当に『絵』がお上手ですね。
私は絵心があって 歌唱力があれば
人生 2倍楽しめたんじゃないかなぁ~と
思います。
私は せめて 運動できる幸せも 噛み締めなくちゃネ!!

投稿: きなこ | 2014年8月27日 (水) 22時53分

こんばんは
野菜高いですね スーパーで少しだけ買ってきました。ブロッコリーのスプラウトも買ってきて少しずつ使っています。ほうれん草は高くて小松菜にしました。しがない年金暮らしにはつらいです。

投稿: nagako | 2014年8月28日 (木) 00時38分

おはようございます♪

お野菜が高いのは堪えますね。
うちの近くに地産地消の市場があるのですが、少しだけ上がっていたように思います。
今きなこさんのコメント読んでびっくりしました。
絵は、ちるみさん作なのですね。
素晴らしい(^-^)☆パチパチパチパチ

投稿: マモエ | 2014年8月28日 (木) 08時26分

おはようございます。

こちらの方もお野菜は高いです。
スーパーにも地元産のお野菜は売ってますが、、けっこういいお値段です。それにお魚が高いですよ。
昨日はスーパーの100円市だったけど、あまり安く感じられませんでした。
私もモヤシは買って来ました(笑)
お安いし美味しいですよね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月28日 (木) 09時45分

たえこさんへ

こんにちわ♪

私ね、ニュースでやってるスーパーの値段、「高くて生活が苦しい・・」というあの主婦の感想が入ったものね、あれより、こっちはもっと高いのですよ。
ビックリしちゃいます!
そうか、たえこさんは娘ちゃんの情報で、こちらのことは知ってるんですね。

もやしと、スプラウとですか、がんには良いと言われますね。(*´▽`*)
今度、買ってきます。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 17時55分

夢かあさんへ

ええ、こちらは高いですね。
野菜が良いと言われても、こう高くちゃ手も出ません。
夢かあさん地方はどうかしら?

私も、御弁当を買って夕食なんてことありますよ。
夫が、それがいいなんて言うしね。
二人の生活は、気兼ねもなく融通がききます。

今日は、買い物に行って、ビックリしてるかな?

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 17時59分

きなこさんへ

生協って、他より安いの?
いきなり値が上がるなんてことないのね。
きなこさんは、1人暮らしだもん、生鮮食品は無駄になりますよ。
冷凍食品でいいのよ。

私の絵なんて、落書き。
私も、歌唱力はイマイチどころか、イマサンです。
夫に、歌うなら免許取ってからにしてくれ・・・て、酷いでしょう。
上手な人、羨ましいですよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 18時04分

nagakoさんへ

消費税が上がったと言うのに、物価も上がったんじゃ、年金さんはどうしたらいいんだろうね。
スーパーに行くたびに溜息ですよ。

やっぱりnagakoさんも、工夫しながら買っているんですね。
安倍さん、なんとかしてよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 18時08分

ちるみ さん

台風や日照不足で、へんな夏でしたね、
きゅうり、1本 100円には、ビックリしました。
家は、家野菜でまわってますが、
作られてない家庭は、大変だな~ 農家さんも、
ええ塩梅の天気を 望むばかり。

投稿: しろ | 2014年8月28日 (木) 18時37分

マモエさんへ

あのね、地産地消であれば、同じ値段でも新鮮さで勝ち!
まさか、同じ値段ということはないから、やっぱお得だと思いますよ。
スーパーは、売れないとどこかしおれてるみたいで・・・・。
それを買うしかないのですけどね。

絵は、全くの落書きです。
マウスで描いてるので、線がヘロヘロになったりしてね。
写真がない時の、隙間埋めでしょうか。拍手感激!

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 19時49分

かのこさんへ

やっぱりどこも高いのね。
かのこさんのところは、畑はあるし、山はあるし、海があるしで、なんでも安く揃いそうですけどね。
思うようになならへん、と言うことなんですね。

娘ちゃんが増えただけで、食費上がるでしょう?
我が家も、びっくり金額でした。

たまのことなので、お財布の紐が、ついつい緩くなっちゃって・・・・いい加減な子だけど、やっぱ可愛いですね。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 19時55分

しろさんへ

今年の夏、スカッと晴れた日、何日あったんでしょうね。
海の家などは、泣くにも泣けないと思います。

野菜も、成長が悪くて高い。
ここまで高いと、野菜野菜とも言っていられません。
きゅうり100円、それでも、必要なら買わないとね。
しろさんちは、野菜がいっぱい、いいですね。

9月に入るまで、晴れは無理。
今年の果物、甘くないかもね。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人に違いない・・・・・ | トップページ | 家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪ »