« いろいろあんね~~だから孫って・・・ | トップページ | ひーちゃんの熱が下がらず・・・あーちゃんのお絵かき »

献立は夫中心に切り替えることにしました

台風が近づいてるねsign03

昨日は、どうにかシーツも乾いたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、朝からしっかり雨rainが降っています。

洗濯物をどこに干そうか・・・・・・思案中の私。

狭い家なのよ~~~~どこに干しても鬱陶しいじゃん coldsweats01

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

ひーちゃんの熱が下がらないので、クリニックに連れて行きました。

すごい食欲だったのに、食べないのよ~(;ω;)

夏風邪だそうで、薬をいっぱいもらってきました。

 

 

 

夫もね~普通のご飯が食べたいなぁ~~って!

夕ご飯は、献立を変更して、ご飯・お味噌汁・鮭・卵焼き・サラダいろいろ。

それでもね、夫が鮭は要らんかった・・・納豆と漬物が良かった・・・。

成長期の子供に合わせて食事を作ってるので、病気を持ってる夫には、胃に負担が大きいかもしれんね。

私たち夫婦、さっぱりした物を少しだけ食べる生活だったから、変化についていかないのかも、今後は気をつけなくちゃ・・・・。

考えてみたら、孫じゃなくて、夫中心に献立を決めたほうが良かったわ。

わが家に来てるんだから、我が家の食事に合わせるのは当然ですもんね。

プラス一品で、これからはそれでいきましょう happy01

 

Cocolog_oekaki_2014_08_09_16_13

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« いろいろあんね~~だから孫って・・・ | トップページ | ひーちゃんの熱が下がらず・・・あーちゃんのお絵かき »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私もご主人に合わされた方が良いと思います。
お孫ちゃん達には、お出かけした時に好きな物をご馳走した方が良いと思います。
お孫ちゃん達、おじいちゃん、おばあちゃんを見て育ったてるんですもの分かってくれると思いますよ。
でもちるみさんの気持ちも分かる、、、
美味しい物を食べさせたいですよね、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月 9日 (土) 09時50分

ちるみさん、おはよう!

今日はこちらも雨です・・久々の雨のせいか涼しくてホットしてます。

ご主人様、急に食生活が変わって最初は良くても、だんだん飽きて来ちゃったのね。

やっばり年配になるとご飯とお新香が恋しくなるよね・・少し普段の食生活にもどして上げたら喜びますよ。

お孫さんたちとの生活も今は第3コーナー過ぎた頃かな・・あと一息だから頑張ってね!(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月 9日 (土) 10時25分

ひーちゃん
良くならないの?
食欲無いなんて、ママもちと不安?
3日ゆっくりすれば大丈夫。
もう一日じっとしていればきっと良くなるよ。

我が家も3人いると順繰りに具合が悪くなって
あわてることがあります。(孫の話ね)

他の人が悪くならないよう、疲れが出ないよう
頑張って!。

むしているけど、日差しが強くなくて
今日ははかどれます。

ご主人、ボーリングはお預け?

投稿: 桂 | 2014年8月 9日 (土) 10時54分

ちるみさんへ

夏風邪ですね~。寝るときのエアコンでかな?

旦那様に合わせた献立に戻す方向なんですね(笑)
我が家も、子供たちが帰省した時は、揚げ物や、スイーツをかかしません。普段は、家にあるもので一汁三菜を基本に作っています。野菜は私の実家の母が大量に、それも各種、本当に大量にくれるんです。農作業「命」の母ですから。
贅沢すぎる悩みかもしれませんが、毎日、この野菜を何にしよう、と悩みます。トマトなんてバケツでくれるんです。茄子、ピーマン、オクラなどもそれぞれ、肥料袋いっぱいにくれるんです、それも毎週。母は一人暮らし、私は主人と二人暮らし。そんなに消費できずに知り合いにおすそ分けしたり。。
本当に贅沢な悩みですよね!

旦那様、あっさりしたものを美味しく食べれて体力回復してボーリングに復帰されますように願っております!

投稿: 猫 | 2014年8月 9日 (土) 15時03分

こんばんは。

私も旦那さまに合わせてあげられるのに賛成です。
お孫さんたちにはプラス一品でいいのかも。

お客さんが来るとちるみさんも頑張ってしまうし
旦那様も無理してしまうし、お互い大変ですもんね。
肩の力を抜いていきましょう。

いつもの生活がお二人には必要なのかもしれません。
頑張ってくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月 9日 (土) 18時51分

かのこさんへ

1~2日なら、どうってことないけど、もう10日くらいになるんだもの、そろそろ胃もストを起こす頃ですよね。
私も、あっさり系が恋しくなりました。
孫は、なんでも食べるけど、つい美味しいものを食べさせたい、そう思ってしまうんですよ。
明日、買い物に行ったら、私の好きな献立にしようと思います。
私の好きなもの⇒夫の好きなものですものね。

でも1品は、孫用を用意しなくちゃね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 9日 (土) 20時53分

ホワイトタイガーさんへ

こちらも、朝から雨が降っています。
明日も・・・ですよね。少し涼しくなったように思います。
身体が楽ですね。

さっぱりした食事、実は私が一番食べたくなっていますね。
私、油系はどうも合わなくて、醤油系がいいわ。
あと1週間、乗り越えねば・・・帰ってしまったら、寂しいけどホッとするような気がします。
でもね、孫たちは食後は部屋に切り上げるから、今は静かなところにいるんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 9日 (土) 20時59分

桂さんへ

ひーちゃんの熱は、今日も高いです、9度あるんですよ。
食事は、お昼に少し、夜はバナナだけ食べました。
どうしたんでしょうね・・・・

そうそう、流行り病はみんな順繰りにかかりましたね。
遊びに来てお熱は可哀想、まぁ台風が通り過ぎないと、何も出来ないので、今はゆっくり寝ています。
私も、お出かけ無しの毎日、楽していますよ。

夫は、今日午後ボーリングに行きました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 9日 (土) 21時06分

猫さんへ

多分、クーラー化も・・・分からないですけどね。

猫さんのお母様、いいですね、野菜を一杯作って、猫さんに食べさせるのが喜びかしら。
私からみれば、すごい贅沢でうらやましいかぎりです。
野菜ってね、高いのよ、茄子もきゅうりも、トマトなどホントに高いです。
それを、新鮮のままお届けなんて、私、猫さんのご近所さんになりたいわ~~。

夫は、ボーリングに出かけているけど、体力がなく良い成績が出せないようです。
でも、試合のための練習頑張っていますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 9日 (土) 21時13分

夢かあさんへ

健康体じゃないのだから、胃に負担のない食事がいいですよね。
でも、子供はお肉が好きだから、どうしても肉系になりがち、たまにはいいけど、毎日となると苦しいです。
子供に1品プラスで、私たちは以前に戻そうと思いました。

みんな血を分けた家族なんだから、普通でいいのに・・・・
確かに力が入ります、もうやめよ~~~だね。

私たちは、静かに質素に暮らすのがベスト、それが疲れなくていいです。
子供の居る暮らしに、慣れていないから余計に疲れるのね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月 9日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあんね~~だから孫って・・・ | トップページ | ひーちゃんの熱が下がらず・・・あーちゃんのお絵かき »