« 献立は夫中心に切り替えることにしました | トップページ | 献立を替えた、これでいいのだ・・・ »

ひーちゃんの熱が下がらず・・・あーちゃんのお絵かき

台風が、ゆっくりゆっくり進行してますね~~~typhoon

大量の雨が降った地方、土砂崩れ災害の地方、川が氾濫した地方、毎年繰り返される光景だけど、なんとかならんのでしょうか・・・・。

我が地方は、金曜日から雨が降っています。rain rain rain

昨日は一日中、今日は・・・・今は降ってないですね、晴れてもいないけど。

雲は厚い、風は涼しいほど、台風の影響が少しだけ出ています。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひーちゃんは、相変わらず熱が下がらなくて、気持ちが悪いと言っています。

冷やして、水分を摂って、寝るだけ。

明日もクリニックに行かなければ・・・早く良くなって欲しいよ。

雨の内は寝ててもいいけど、晴れたらお出かけしたいよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

今日は、またまた恐怖の買い出し、二人で1週間食べられた金額、3日で使っちゃいます。

ネギ1本までも買わなければいけない消費生活は、貯金を切り崩してなんとか。

ブログ友さんの、「あの世まで持っては行けないんだから・・・」って言葉に励まされて(?)生きてる間に使っていますよ。

どっちみち、残したって娘のところに行くだけだからね。

 

 

 

私が、PCでしょうもない絵を描いていたら、あーちゃんも描きたいって。

それで、即描いたのが、この絵。

 

Cocolog_oekaki_2014_08_09_16_28

きたろう君catを描けばいいのに・・・・どこかのお嬢さまニャンコを描きました。

きっと、イケメンのきたろうcatに恋してるんだよね、ハートがいっぱいheart04

ひーちゃんは寝てるし、雨でお出かけはないし、退屈がピークみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 献立は夫中心に切り替えることにしました | トップページ | 献立を替えた、これでいいのだ・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

今、NHKのニュースを見ていましたが台風で川が氾濫したりして避難されている方たちが居る中、私たちの所は本当に災害の少なくて、恵まれた地域に住む事が出来て有り難いなと言う思いで何か申し訳ない気がしています。

これ以上被害が出ない様、祈るばかりです・・

お孫さん、まだ熱が下がらず心配ですね・・早く良くなって元気にお出掛け出来るといいね。

それにしても、ちるみさん経済的にも大変そうだね・・私の所は孫がまだ4ヶ月だから1日だけで日帰りだから、たかが知れてるけど、これだけ長くなるとかなりの額になるでしょう・・ ほんと大変だと思いますよ。

まあ特別支出として計上だね。(笑)

とにかく、あとひと踏ん張りだから頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月10日 (日) 10時28分

こんにちは
ひーちゃんお熱下がりましたか。張り切り過ぎてお熱でちゃったのね、可哀想に。此方は雨が降ったり止んだり 風も少しあります。今日は仕事なので夕方に掛けての台風が気になります。
あーちゃん 猫のお嬢さん上手ですね

投稿: nagako | 2014年8月10日 (日) 10時31分

おはようございます。
あーちゃんのお絵描き上手です。
本当!イケメンきたろう君に恋してるニャンコちゃんみたい(笑)
ハートもいっぱい(笑)

ひーちゃんのお熱が下がらなくて心配ですね。
ひーちゃん可哀想、、、せっかくおじいちゃん、おばあちゃんのお家にきてるのにね、、、
でも子供の事、直ぐよくなりますよ(^_^)

こちらの方は、今度の台風はそれてるので、それ程の影響はないんですが、船は2日間けっこう、今日は飛行機も全便欠航です。
海も荒れ模様、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月10日 (日) 10時47分

ちるみさん、こんにちは。

お孫さんのお熱、早く下がるといいですね。

只今、雨と風がすご〜い。ウチは6階なので風当たりもすごいですよ。
網戸を外して洗剤をぶっかけて
雨の中に置いとけばめちゃめちゃ手間いらずに綺麗になりそう。
やってみたいけど、チョット決断出来ない。

ちるみさんのお財布の中も台風が吹き荒れているみたいですね。
早く、台風がおさまりますように。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月10日 (日) 11時32分

ホワイトタイガーさんへ

申し訳なく思うことはないのよ。
ホントは、日本中そうでなくてはいけないですもの。
でもね、皆さんがおっしゃってるけど、生まれて初めてとかね、それほど最近は雨が良く降りますね。
注意しても、おっつかないかもしれません。

ようやく熱が下がりました・・・ホッとしてます。

すごい出費ですよ。
買い出しに出かければ、1万札はひらひら飛んで行くしね、2~3か月分は使ってしまうかもね。
私たちの家族ですから、仕方がないです。
どっちみち、我が家の少ない遺産、娘の手に渡るんだですもんね・・・happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月10日 (日) 21時17分

nagakoさんへ

張り切りすぎたと、私も思いますよ。
知恵熱のように、ぐ~~っと上昇して、今日はやっと、普通に食事も出来るようになりました。
一安心です。

あーちゃんは、絵が好きなんだけど漫画っぽい・・・
でも、好きで毎日落書きを描いていますから、やがては上手になるかもね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月10日 (日) 21時21分

かのこさんへ

あーちゃんは、絵が好きで、一日落書きを描いています。
ビックリするほど上手なのも下手なのも、私も子供の時、絵ばかり描いていました。
似てるのね、ちなみに娘は、悔しいけどもっと上手です。

ひーちゃんは、元気になりました。
今日は、しっかりご飯も食べられました。

かのこさん、今回の台風は影響なかったんですね。
でも、船も飛行機も欠航って、私には想像もつきません。
そこがまた、個性的で素敵な住家・・・何でしょうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月10日 (日) 21時31分

丸しっぽさんへ

孫の熱は、下がったようだけど、今度はね、ママの方がうつったみたい、少し熱っぽいようです。
私一人で食事の支度、大変よ~~。

風が強い時、買い物に行っていて知らなかったの。
帰ったら、玄関先に飛んできたものが落ちてるじゃん、吹いたんだね。
網戸、グッドアイディアscissorsです!

私のお財布、どんどん隙間が出来て・・・・
入るのは少ないけど、出るのは多く早いです。
でもね、まぁいいっかって、私たちが食べてくくらい残ってればね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月10日 (日) 21時39分

ちるみちゃん
死んじゃ持っていかれないなんて言ったって
お金大事だよね。

あーちゃん
特別な才能だね。
すっごい!
パソコンで描けちゃうなんて。
子供の力って凄いものだね。

私、最近上の孫の入学金
少しずつ貯めようと決心しました。

投稿: 桂 | 2014年8月10日 (日) 22時52分

桂さんへ

そうよね、病気にお金はかかるし、無いと困ります。
最低限の貯蓄は、残しておかなければね。

あーちゃんは、今時の娘なんでPCなどの機械はヘッチャラ、絵も簡単に描いています。
こうしたことに、慣れているんですよ。

桂さん、孫のために貯蓄はじめたの?
すごい!
優しいばあちゃんねぇ~happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月11日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献立は夫中心に切り替えることにしました | トップページ | 献立を替えた、これでいいのだ・・・ »