« 夫採血 抗がん剤3回目 | トップページ | 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ »

今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪

アサリのお味噌汁大好き~~~なのよね。

ひーちゃんが、飲んでいて発見したのよ!

これ~何だか分かるup up

 

Img_2530


アサリが、蟹の赤ちゃんを捕えたところなんよ。cancer

ちいちゃな蟹の赤ちゃんが、無傷で飲み込まれていたのよ。cancer

助けたけど、もう煮えちゃってるし・・・・・・・食べちゃいました。happy02

旨かったかって?

そんなん分からんよね~。

 

 

娘も熱が下がったことだし、今日は夕ご飯のお料理任しちゃって、楽ちんです。

こっちの来てから始めてよ。

10日以上も上げ膳据え膳で・・・・・ママをやらずに私の子供をやっていました。

お嫁さんじゃ、こうもいかんじゃん。

 

「向こうの家に行ったら、こんなことしちゃおれんよ。」

「私、そんなとこ行かんもん。」

 

なんとお気楽な娘なんでしょう。sad

 

Img_2533


鶏肉の照り焼きです。

酢を100cc、醤油100cc,砂糖70グラムで味付けしたそうです。

夫は、鶏肉はあまり好きじゃないから、茄子の焼き浸しも作りました。

ジャコもね。

 

 

明日は、買い出しに行かねば、冷蔵庫は空っぽです。

大量に買っても、3日しか持ちゃしないよ。

 

あーちゃんの熱が下がったら、母のところへ行ってこようと思っています。

今回行かなかったら娘や孫は、元気な母の顔を見ることも無くなりそうですしね。

一応、土曜日あたりと予定はしてるんですよ。train

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                             

|

« 夫採血 抗がん剤3回目 | トップページ | 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まあ、いろんな事があるんですね。
蟹の赤ちゃんももっと早く発見されてたら
助かったかもしれないのに。

でもうらやましいなあ、10日も上げ膳据え膳
なんて・・・。治療の後、休む時もあるけど
でもずっとはないな。
鶏肉の照り焼きもおいしそう。
人の作ったものは美味しそう。作ってほしいわあ。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月13日 (水) 21時58分

ちるみ さん

ふくよかなアサリですね、
自分の買う アサリとだいぶちがうようです。
以前、買ってたときは、よく蟹がいたような、
得した 気分になってました、
今は 、みかえることなしです。

味付け卵、料理をより引き立てて、
いいなぁ、とてもおいしく感じます。

人は、お母様と会われるときに会わないとをおもいます。

投稿: しろ | 2014年8月13日 (水) 21時59分

やっとおかあさんの処まで話たどり着きました。

これで一安心。

あーちゃん、早く良くなあれ。

あさりあんまり大きいんで
ハマグリか?と思っちゃいました。

投稿: 桂 | 2014年8月13日 (水) 22時24分

おはようございます。
お嬢さん、やっぱり家庭の主婦だけあってお料理が上手です、、、
うちの娘? 悲しくなるから言わない、、(ーー;)

あさりの中に蟹の赤ちゃん??
私初めて見ました。 、、、と言うより今迄気づかずに食べてたと思います。 食べる時は必死ですもの、、、(苦笑)

あーちゃんのお熱が下がったらお母様に会いに行かれるんですね。
お母様喜ばれると思います。
お孫さんと曾孫ちゃんに会えるんですもの、、、
一番の親孝行だと思います。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月14日 (木) 07時43分

おはようございます
我家の娘も帰ってくると上げ膳据え膳のお気楽娘です。
向こうに行ったらそうもしてられないでしょうから良しとしています。
時々ムカつきますけど(笑)

投稿: nagako | 2014年8月14日 (木) 08時51分

夢かあさんへ

蟹の赤ちゃん、きちんと食べて成仏しましたよ。
味は、蟹の味はしないと思います。

娘ね、気楽なんですよ、私の言うことなんて聞いているのかどうか・・・・家に帰ると、娘になれるんですね。
私も、母の前ではそうかな?

娘は、料理は上手だと思います。
作り方を見ながら、一生懸命作っていますよ。
私も、人の作ったものは美味しいと思う。
毎日でも、作って欲しいけど・・・・
だから、セカンドハウスに行く方が楽なんですよ。happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 18時27分

しろさんへ

大きな身が入っていました。
痩せて、美味しくないときもありますね、蟹はお得かなと思いましたよ。

卵の煮物は、美味しさを誘いますね。
この鶏肉も、グーでした。

母に会うこと、今会うことが重要と思う。
あの時、会っておけば・・・なんて後悔したくないもんね。

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 18時31分

桂さんへ

本当に、どうなることやらと思っていました。
やっと、母に会えそうです。
あーちゃんも、今日は熱も下がりましたからね。

アサリの身、すごく太ってるでしょう?
私のお腹みたい・・・happy02
                       

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 18時33分

かのこさんへ

娘は、家に居る時も、私の仕事が遅くなると、食事を作って待っていました。
その時も、この子は、料理が嫌いじゃないなと思いましたけど、ただ、ナマカワで寝てばかりいます。

アサリは、ジャコに交じってるのと同じ気分ですね。
ちいちゃな魚・・・探しています。

やっと、やっと、あーちゃんの熱も下がりました。
母のところへ行かれそうです。
風邪菌は、もうないとおもいますので・・・・
孫、ひ孫、楽しみでしょうね。
すごい親孝行をする気分です。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 18時40分

nagakoさんへ

そうですよね。
結婚した身、親は私たちだけじゃないですもんね。
相手方に行けば、気は使うと思います。
でも、婿さんは金沢の人、幸い婿家に泊まるって言うことはないのですよ。
娘は、お気楽でいられてる、、、、、
親としては、実家に居る時くらいとは、思います。
それをいいことに・・・怒れちゃいます!

何処も同じですね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 20時19分

アサリが蟹の赤ちゃんを捕えたところなんて、
そんな事まで解るちるみちゃんは可愛いね。
デモ貝殻はすごいね。
ビックリです。生物の時間みたいです。賑やかな日々で
楽しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2014年8月15日 (金) 05時51分

しょこらろーずさんへ

ね、こんなの採って食べてるんですよ。
すごいね、自然って・・・
歯もないのに、溶かしちゃうんだろうね。
生物の時間、ホントそうだ~~。

賑やかで、忙しい我が家です。
もう、何時帰ってくれても嬉しいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月15日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫採血 抗がん剤3回目 | トップページ | 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ »