« ♪チャンチャカチャカチャン「今日の料理」よ~~(^^♪ | トップページ | 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ »

夫採血 抗がん剤3回目

朝早く起きて、洗濯をしたけれど、

が~~~~ん!雨降りじゃん。

そんなこと、想像もしてなかったよ、新聞の天気予報を見たら、雨の日が多いんで、もうビックリ、台風が通り過ぎたら、普通は晴れの日が多いはずだよね。

今年の夏は、なんか変だよ。

 

  rain   rain   rain   rain   rain   rain   rain

 

hospital病院へ行ってきました。

孫も一緒に行って、夫の採血がすんだら「コメダ」でモーニングするって予定も立てたのに、今度はあーちゃんが熱を出しました。

ひーちゃんに始まって、娘にうつり、あーちゃんに・・・もう何ともなりません。

 

今日は、何時もと同じく付き添いは私だけ、朝早くから雨の中を出かけました。

採血は2番(早かった!)診察もまぁまぁ早くて、待ち時間も少なく済んだ。

化学療法室での抗がん剤点滴も、1時間弱に短縮、これは基本どおりです。

11時ごろには全て終わって、早めに帰ることが出来ました。

待つ私もね、早いと体も楽なんですよ。

 

夫の腫瘍マーカーの推移です。

CEA    9,0   9,5   9,8   12,2   16,8   6,4

(~5)    3月   4月   5月    6月     7月    8月

CA19-9 20    18    20    19     29     16

(~37)

 

腫瘍マーカーって、誤差はあるし、数値が出ない人もいるから、この数字に振り回されることはないと言うが、それでも、ガンの人はこの数値に一喜一憂する。

夫は、CEAがずっと高めだったけど、今月は低くなっています。

この数字は、俄かに信じがたい値だが、それでも上がっているよりはいい。

来月の結果で、信じられるか否か、確認できるだろう。

抗がん剤が効いて、この数字だったら、こんな嬉しいことはないのだけど、効くほどの治療はまだしてないような・・・・新しい抗がん剤を初めて2回経過したのみです。

これは、夫と同意見です。

 

Img_0033_2


                                           

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« ♪チャンチャカチャカチャン「今日の料理」よ~~(^^♪ | トップページ | 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

まさか
あーちゃんが描いた?

熱下がるといいね。

投稿: 桂 | 2014年8月12日 (火) 23時23分

ちるみさん、おはようございます。

CEAの上がったり下がったりは気になります。
主治医は多少基準値越えをしたぐらいで気にするなとか
ネットや本に書かれている生存率などの数値も
ケースバイケースだから気にするなと言います。

でも、患者や家族は、そこ、めちゃめちゃ気になりますよね。

昨日、S医療センターへ行ってきました。
結果、大丈夫でした。ご心配をおかけしました。
S医療センターは新しいだけあって、ピッカピカで綺麗で清潔感があって
とても気持ちいいんですが、待ち時間が長くて
元気じゃないと大きい病院は通えないなあ。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月13日 (水) 08時33分

おはようございます。

ご主人の検査結果、数値が下がって良かったですね。
ちるみさんホッとしたでしょう(^^)
私の友達が言ってたんですよね、、、今はいい薬が沢山あるんだよって、、、
この次もまた次も数値がだんだん下がっていくといいですね。

あーちゃんかわいそう~~(-。-;
早くお熱が下がりますように、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月13日 (水) 09時37分

桂さんへ

あーちゃんが描いた?
まさかね、これは写真を加工しました。
私が、似顔絵を描いたら、起きに召さなかったのよ。happy02

熱は、7度5分くらいになりました。
もう少し・・・・

投稿: ちるみ | 2014年8月13日 (水) 20時17分

丸しっぽさんへ

私もね、自分の時、最初に見るのは腫瘍マーカーです。
それしか判断できないじゃん、やっぱり、基準値越えは気になりますよ。
一度だけあって、主治医が再発ですねって言いましたもの。
でも、翌月は下がって、超えることは無くなりましたけどね。

私ね、何時も病院は元気な人が行く場所だと思ってるよ。
苦しかったら、あの待合室で座ってなんていられない・・・寝て待っていたいですよね。

新しい病院、最近見ていません。
設備がいいんですね~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月13日 (水) 20時24分

かのこさんへ

そうね、かのこさんのお姉さんの頃と思えば、いい薬がたくさん承認されていますね。
もう少し、長く生きていたら助かったかもしれません。
私も、それにかけています。
夫も、抗がん剤さえ効いたら、手術が出来るようになるし、長生きもできるようになるから、そうなって欲しいですね。

あーちゃんは、熱はあるのに食欲もあり。
よく食べるから、元気になると思います。
せっかく来て、病気でクリニックに通っていてはね・・・weep

投稿: ちるみ | 2014年8月13日 (水) 20時32分

ちるみ  さん

腫瘍マーカー、ともかく確実に下がってます、
うれしいですね、続けてもらいましょう。
画像処理の相方さん、上品なかた とお見受けします。
熱、一回りしやすいですね、
はあーちゃん、はやくご快復しますように !


投稿: しろ | 2014年8月13日 (水) 21時52分

しろさんへ

腫瘍マーカーが下がっているんだけど、抗がん剤が効いているのかしら?と、ちょっと疑っています。
夫は、体調が良いわけでもないのよ。

こっちに来て1週間、熱がでて無駄にしてしまいました。
今日は、あーちゃんも元気になりましたが、もったいない里帰りでした。

夫の家族は、みな顔が整っていました。
広島に住むお義姉さんも、美人で名高かったとか・・・今は、おばあちゃんです。

投稿: ちるみ | 2014年8月14日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪チャンチャカチャカチャン「今日の料理」よ~~(^^♪ | トップページ | 今日の食事は娘担当、楽ちん楽ちん(^^♪ »