« 「くら寿し」へレッツゴー♪ | トップページ | 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ »

あの人に違いない・・・・・

朝は雨。rain

洗濯は止めようかな・・・cloud

11時、あれ、晴れてきた。sun

洗濯機回しました。

干して、お昼ご飯食べて、眠くなったのでお昼寝。sleepy

 

Cocolog_oekaki_2014_08_26_21_33
すごい勢いの雨の音sign03

階段を駆け下りて、洗濯物に直行。run

少し、濡れただけで助かりました。coldsweats01

毎日、こんな天気ばっかり。 bomb.

降ってもいいから、明日は晴れて欲しいよ。sun sun sun

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

何時ものように、夕方のニュースを見ていたら、車での移動販売の特集をやっていました。

イカ焼き、コーヒー、そして・・・私が気になったピザ屋さん。

このピザ屋さんを見たとき、「私、多分この人知ってる。」って思わず口に出していました。

いえ、会ったことなど無いです。

4年前に奥さんを乳がんで亡くしたって聞いたとき、「あの人だ~~」と、瞬間的に思ったのです。

その時は、確か建設関係の仕事をしていたと書いてありました。

その仕事を辞めて、ピザを焼いていると、庭にも窯が作ってありました。

今は、更新していないブログですが、この人を知ってる、あの人に間違いないと、なんででしょうね、ぴーんと来たんです。

確かめようと、ブログを開いたけど、もう記事も写真も閉じられていて、見ることはできません。

でもね、私の頭の中に、最後の日の記事と写真が焼き付いているんです。

とっても、美しい奥さんとお食事をしている写真。

「奥さんに食べて欲しかった。」そう言ってる言葉が、あのブログ主であると確信を深くしたように思うのです。

移動販売をしている場所に行けば、会えると思うけれど、そこまで結構な距離があります。

 

夫の調子の良い日に、連れて行ってもらいましょう。

一声だけでいい、かけたくなりました。

 

 

Img_2616


デブ猫きたろう君heart04

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「くら寿し」へレッツゴー♪ | トップページ | 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

きたろう君、気持ち良さそうに寝ていて見てるだけでホッとするね。

写真を見ただけでは、そんなに大きそうには見えないけど・・何か比較対象物があると分かりやすいのかな・・この次に出来れば、よろしくね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月27日 (水) 15時08分

こんにちは

私もそのテレビ見ました!
ブログもされていた方なんですね。
私もできれば、あのピザ食べてみたいです。
奥さんの思いも入ったピザ!

ご主人、副作用が辛そうですね・・・。
ゼロックスの辛さはわかるので・・・。

投稿: ミケ | 2014年8月27日 (水) 19時06分

ちるみ  さん

昨日、ピザソースを作りました。
ピザに嵌ってます。

キタロウさん、太りすぎ?  
(=^・^=)さんの太ったのかわいいです が、
糖尿に注意なさってください。

投稿: しろ | 2014年8月27日 (水) 19時17分

ホワイトタイガーさんへ

そうね・・・大きさは分かんないね。
私も毎日見てるから、これが普通に見えるしね。
明日は、ちょっと無理だけど、今度希望を叶えます。cat

膝に、乗らないほど大きいけどね。
可愛い重たさheart04

投稿: ちるみ | 2014年8月27日 (水) 20時15分

ミケさんへ

はい、私の思ってる人ならば、ブログをやっていました。
奥さんのがんが分かったときは、手遅れの状態で、車椅子で何処にも連れて行ったり、家事もこなし、よく面倒を看ていましたよ。
優しい人でした。

このピザ、食べてみたいですね。
木曽三川公園に行ったら、会えるかなぁ~。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月27日 (水) 20時23分

しろさんへ

自分でピザ作るの?
さすが、しろさん。かっこいいsign03
自家製で、ソースも作って、おいしそう~~~delicious

きたろうは、身長も大きいの。
糖尿は、もう何回も注意されましたね、肝に命じます。

投稿: ちるみ | 2014年8月27日 (水) 20時31分

おはようございます。

ちるみさんの心の隅に残ってたブログ、素敵なブログだったんでしょうね。
ちるみさんが声をかけられると、ピザ屋さんも喜ばれるんじゃないかしら、、、
ご主人の体調の良い時に会いに行って来て下さい。

きたろう君、新聞読んでますね(笑)
昨日娘が帰って来て、孫ちゃんニャンコの動画を見せてくれました。
今のところはこれで満足しないとです。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月28日 (木) 08時59分

かのこさんへ

まだ乳がんと闘っていた時の、ブログ友ですから、記憶してるんです。
私よりおぞましい状態で、治る様子もない状態のがん、気にもなりました。
ご主人様、本当によく面倒みてましたよ。

きたろう、寝てばかりいます。
夏バテしとるんかしら?
かのこさんちの孫ニャンコは、動画で会いましたか。
動いてるから、写真より可愛いね。

投稿: ちるみ | 2014年8月28日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「くら寿し」へレッツゴー♪ | トップページ | 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ »