« 野生の「サギ草」・・・葦毛湿原にて | トップページ | 小芋とイカの炊き合わせ(^O^)/ »

夫の誕生日でした(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8月22日(金曜日)

今日は、夫の誕生日なんですよnote

私たち夫婦は、何年たっても7つ違いで追い越されません。scissors

体重だけは、私の方が重くなっちゃいましたが・・・・こんな日が来ることは、私想像もしたことなかったです。

悲しいね、自慢にもならないね。bearing

 

Img_2599


Img_2601


孫からいただいた、バースディカードです。loveletter

主人たら、目尻下げて喜んでますよ。happy01

また、宝物が増えた・・・・って、孫関係品をしまう場所へ、大切に、大切に。

 

元気でいないと、孫が悲しむよ。sweat02

病気のほうは、ちょっと弱気になってるところもあるけど、孫も応援してくれてるんだから、頑張ろうね。sweat01

そして来年も、いい年を重ねようup

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

雷、小さくゴロゴロ。

稲妻、恥ずかしそうにピカピカ。

雨、パラパラ降って。

夕立の終わり。

 

今日も、大雨地域多いのにね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 野生の「サギ草」・・・葦毛湿原にて | トップページ | 小芋とイカの炊き合わせ(^O^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご主人様お誕生日おめでとうございます
私と相方も7歳違いです
お孫さんのて手作りカードにご主人様の笑顔が目に浮かびます

投稿: nagako | 2014年8月22日 (金) 20時52分

こんばんは。

旦那さまのお誕生日おめでとうございます♪
7歳違いですか、結構な差ですね~(私が言うなってね^^
両親が7歳違いですが、あのくらい高齢になったら違いがわからなくなります(笑)

旦那さま心根がお優しい方ですね、伝わってきます。
良い一年になりますように!

眠い目をこすりながらお祝いに馳せ参じました(^-^)

投稿: マモエ | 2014年8月22日 (金) 21時09分

ちるみさん、ご主人様の誕生日おめでとうございます!

ちるみさんより7歳年上という事は72歳ですか?

今だに現役で働いてらして病気も有るのに凄いですよね。

今回の帰省中にお孫さんから手作りのプレゼントも貰って嬉しかったんじゃないですか・・だから、お孫さんたちの為にも、まだまだ頑張って貰わないといけないね。

うちはと言えば私の方が1つ年上なんですよ・・私が62歳で夫が61歳で、やっとジイジとバアバになれたので、もう少し頑張らないとね。(笑)

お互い、これからだよね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月23日 (土) 00時31分

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

ご主人、まだまだお若いです、、、ウ(^_^)
うちは、、、うちは、、、ま~ぁ頑張るしかないです。
ちるみさん幸せよ!
素敵なバースデーカードまでもらえるんですもの、、、
うちの孫ちゃんニャンコはくれませんよ(ーー;)

ちるみさん、素敵な誕生日になって良かったですね。
ちるみさん、娘さんが素敵なお母様だからお孫ちゃんもとても良い子に育ってるんですよ。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月23日 (土) 09時01分

ちるみさん、おはようございます。

昨日はご主人様のお誕生日だったんですね。
オメデトウございます。
7つ違いで追い越せないそうですが
ウチは9つ違いで、ヤッパリ追い越せません。
時々9歳年上だと、話が合わないでしょうとか、相手が大人すぎない?とか
言われますが、そんなこと全然ありません。
いたって対等、趣味も意見も感覚も同レベルです。
家庭内の決定権も殆んど私が掌握しています。
ちるみさんちはどうですか?

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月23日 (土) 10時08分

nagakoさんへ

まぁ~我が家と同じ7つ違いですか!
それは、親近感がありますね。

子供には、優しい父ではなかったのに、孫にはメロメロ。
目尻がどんどん下がっていくんですよ。
孫の成長を見ながら、長生きしてほしいですね。

投稿: ちるみ | 2014年8月23日 (土) 18時34分

マモエさんへ

年が離れていて、最初は抵抗ありましたよ。
私、押さえつけられていましたもの、口答えなど出来ませんでした。
マモエさんみたいに年下の男の子~~がいいね。

眠い目を・・・私も何時もです。
10時には何時も寝ていますよ、でも、寝るまで飲んでいます。
夫は、病気のせいね、最近は飲まなくなりました。

投稿: ちるみ | 2014年8月23日 (土) 18時41分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさんの所は、我が家より10才以上若い、まだまだこれからですよ。
やっと、ジジババだもの。

夫ね、孫にかなり厳しく言っていたんですよ。
嫌われたんじゃないかと、心配していたけど、孫は優しいね。
そんなこと忘れていました。
こんな孫のためにも、元気で頑張ってほしいですよ。

ホワイトタイガーさんのところも、もうすぐ、こんなお手紙もらえるようになりますよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月23日 (土) 19時34分

かのこさんへ

夫の事、若いって言ってくれるのは、かのこさんだけね。
シニアのブログ見てても、70歳代のご主人の方少ないもんね、

孫ニャンコは・・・癒しをくれるだけです。
それでも、可愛いから許します。
孫の手紙・・・かのこさんのご主人に経験させてあげたいね。
そしたら、励みになって100才までも生きられると思うよ。

こうしたことは、娘が教えること。
嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2014年8月23日 (土) 19時40分

丸しっぽさんへ

すごい!9歳違いなんですか?
私も、話が合わないんじゃないかと思いますよ。
私も、ずっと話がちぐはぐ、上から会話でうまくいっていませんでした。
今は、なんでも話せるようになったけど、ここまで来るのに、20年くらいかかったと思います・
まぁね、死ぬとき分かち合っていたらそれでいいと思う。

丸しっぽさんは、最初から仲良しって、ご主人がホントに優しいんですよ。
家庭が、うまくいく術を知ってるのね。

投稿: ちるみ | 2014年8月23日 (土) 19時46分

ちるみ さん

年は 年下なれど
心は、癒し溢れ かぎりなく  

相方さん お誕生日おめでとうございます。
この日の元気はバースディカード。
明日からの 元気は、
お孫さんたちの、ご成長を 伴に !

投稿: しろ | 2014年8月23日 (土) 20時31分

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
お孫さんからの可愛いメッセージで
さぞや、喜んでおられたことでしょう。
うちわとは素敵なアイデアですね?

我が家は1つ違い、友達気分ですが
年が離れたご夫婦は落ち着いたご夫婦に思えます。
これからもお二人で仲良くお元気でお過ごしくださいね。

投稿: 野いちご | 2014年8月24日 (日) 00時47分

しろさんへ

今年の誕生日、無事迎えられました。
来年も、元気で迎えて欲しいです。
孫力、期待してるんだけどな。

この頃、気力が弱くなっているんですよ。
抗がん剤で、体がだるいからでしょうけど・・・
乗り越えてくれないとね。

投稿: ちるみ | 2014年8月24日 (日) 19時16分

野いちごさんへ

孫から頂いたものは、夫にとって、みんな宝物です。
すごく、嬉しいと思いますよ。
私が、何かしても喜ばないのにね。

年が離れているせいか、未だに我が家は会話が合いません。
テレビ番組も、好みが違うしね。
でも、だんだん近づいてるように思います。
後数年したら、年齢も追い越すかもね。

投稿: ちるみ | 2014年8月24日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生の「サギ草」・・・葦毛湿原にて | トップページ | 小芋とイカの炊き合わせ(^O^)/ »