« 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ | トップページ | 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ »

しんちゃん、チュウキョウくんに会いました♪

毎日雨が降り、熱も出たりして、外へ出かけることがなかったので、ミスドでも買いに行こかって、近所の大型スーパーに行きました。

今は、100円のセールしてないから高いのよ。

「安いのだけよ!」って、念押ししたわよ、もちろん。

 

ジイジと休憩室に座っていたら、なんか見慣れないもんがいるじゃん。

ひーちゃんは、デカいのに喜んじゃって、握手して写真撮って、図体は大きいけど子供なんだよね~~。

 

Img_2543


しんちゃんでした~~~wink

 

もう一回り大きいショッピングセンター「mozo」に行ったら、今度はチュウキョウ君がいてね、私、写真撮ってきました。

ミーハーですが、このゆるキャラの名前は思い出せなかった・・・・・。

 

Dsc_0155

ひーちゃんに教えてもらいました。

なんで知っとるの?って、これご当地テレビのキャラなのよ。

名古屋では、みんな知ってるテレビ局だけど、石川から来た子は知らんと思うよ。

可愛いね~~。

 

夫だけ、お昼ご飯を用意して、私たちは「モスバーガー」へレッツゴー!

マックはどこにでもあるけど、モスって店舗少ないのね、私たち夫婦は、このお店を利用してるから、すぐ行かれるけど・・・混んでいました~~。

座る場所確保!!

 

Dsc_0149


おいしかったfastfood fastfood fastfood

 

明日は、いよいよ母のところへ行きます。

私一人なら泊まるけど、孫とひ孫も一緒、泊まれるかなぁ~。

行ってから考えます。

どっちでもいい準備をしてね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ | トップページ | 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

きっと
泊まれたよ~って
帰ってくるね。

そんなにないチャンスだもの。

ひいばーちゃん喜ぶよ。
うらやましいな。

投稿: 桂 | 2014年8月16日 (土) 18時00分

今日も暑かったですーーーね(ーー;)

ひーちゃん良かったですね。
しんちゃんと写真が撮れたんですもの♪(´ε` )
とっても良い思い出になったんじゃないかしら。

明日はお母様に会いに行かれるんですね。
普通は孫迄には会えても、ひ孫迄にはなかなか会えないものです。
お母様、ひ孫ちゃんにも会えるんですもの、すごく楽しみにしてると思います。親孝行して来て下さいね。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月16日 (土) 18時12分

楽しそうですね。行ったり来たりは幸せだと思います。
お母さん、ちるみちゃんの為に一生懸命だと思います。
私も長生きするのかしら(笑)
有意義な日でありますように。

投稿: しょこらろーず | 2014年8月16日 (土) 19時33分

桂さんへ

泊まって来ました~~~
雑魚寝ですよ。happy01

食事は孫が作ったの、簡単ですが・・・・
美味しい美味しいって、母は喜んでいました。
娘の料理は食べられるけど、孫の作ったものは、離れて暮らしていれば食べることもないですものね。

すごい親孝行しましたよ。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月17日 (日) 20時26分

かのこさんへ

しんちゃんと写真を撮って、喜んでる子は子供ですね。
まさか、ホンマ物とは思っていないでしょうけど・・・。

会ってきましたよ。
孫の名前は分かりましたし、当たり前ね。
ひ孫は、あーちゃんだけ分かりました、会ったことがある子ですから。
耳が聞こえないので、話すのは無理だけど、すごく喜んでいました。
別れる時なんて、大きく手を振ってましたよ。

私、親孝行出来ましたね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月17日 (日) 20時33分

しょこらろーずさんへ

こんな年になるまで、生きていてくれて、会えるのですから幸せですよね。
私も、何時までも子供でいられて、この場所があって救われています。
ばあばのばあちゃん。。。??

しょこらちゃんも、長生きしなくちゃ、子供のためにね。
大事なお母さんですもんね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月17日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「果物なにが好き?」&きたろうの満足顔♪ | トップページ | 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ »