« 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました | トップページ | 「チョウトンボ」って知っていますか? »

晴れた日はコスモスに会う(^^♪

チョー、チョー久しぶりに青空。sun sun sun

こんなにいい天気に、家に燻ってるなんてもったいないから、出かけることにしました。

前にも行ったことがある、愛知、岐阜、三重にまたがる公園です。

国立木曽三川公園というところで、実はここで数日前に書いたピザの移動販売をしている元ブログ友らしき人が、店を出していると言っていたので、会いに行ったんですよ。

でもね、残念!

探し回ったけど、会えませんでした。

後でニュースから検索して分かったことだけど、今日は別の場所で移動販売をしていたらしんです。

こんなもんです、いきなりの行動って・・・・。

初めの目的の会うことは出来なかったけど、楽しいことはあったんですよ。

 

 

Img_0188_2


こんな可愛いコスモスに会えました。heart04

 

Img_0189_2


どこか、懐かしさを感じる花です。

 

Img_0191_2


突然変異なのかしら?

一輪だけ、この色の花が咲いていました。

 

Img_0192_2

私、本当に好きなんですよ、弱そうなのに逞しいから。

 

Img_0195_2

 

花にたくさん出会えたけど、今日は秋桜に敬意を表して、貴女を主役にします。

暑くて日傘を離せなかった日、それでも秋はゆっくり近づいています。

 

何でもいいから、涼しくなあれ。

ひんやり風、吹け吹け。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました | トップページ | 「チョウトンボ」って知っていますか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

もう、コスモス咲いてるの〜?

そちらは早いのかしらね・・でも大きな公園があって良いですね。

何か色んな花が咲いてそうで羨ましいわ!

だけど、せっかく行ったのに逢えなくて残念でしたね・・その上ピザも食べられずに・・でも可愛い花に出逢えたから良いよね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月30日 (土) 23時25分

もう自然は秋の訪れを知らせてくれているのですね?
虫達のコーラスも賑やかになってきました。

私もコスモス大好きです。
弱々しいですが、風になびきながら右へ左へ。
強いお花です。
見習わなくっちゃ!
綺麗なお写真をありがとうございました。

投稿: 野いちご | 2014年8月31日 (日) 08時51分

9月末の敬老会に活けられる様に
毎年コスモスを求めて・・・
(今年は知人の畑に予約入れました)
早いところではもう咲いているんですね

コスモス畑が満開になる頃
又会いに行けるといいね

その時は会えますように。

投稿: 桂 | 2014年8月31日 (日) 09時13分

こんにちは。

コスモス、もう咲いてるんですね。

昨日娘を送って行く途中、手入れの行き届いてるお庭に、まだ咲いてはいませんでしたが、コスモスが植えられました。まだこちらの方では少し早いかも知れません。
それにね、こちらの方は風が強い所なので、丈長のお花は合わないかも知れません。
友達の家の庭も、コスモスを植えると言ってましたが、今は野菜畑になってます(^^)

ピザ屋さんに会えなくて残念でしたね、、、
でもまたの機会もありますもの、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月31日 (日) 16時29分

ちるみ さん

瀬戸内、安定した天気、まだ先のようです、汗

そんななか、爽やかなコスモスみて、ホッとしました。
色とりどりのコスモスが、風に揺れるの、
すがすがしさを、感じます。

それは小さいピザと、紅茶に嵌ってます。

投稿: しろ | 2014年8月31日 (日) 19時11分

ホワイトタイガーさんへ

私も、コスモスはまだだと思っていましたら、咲いていました~~~きれいでしたよ。
早いですね、日当たりのよい公園だからかな。

私ね、展望タワーに620円もお金払って登って、そこから探したのよ。
一周回ったけど、残念でしたね。
ピザを食べるつもりが、牛丼と鉄火丼になっちゃった・・・。

花で癒されたから、まぁいいよね。wink

投稿: ちるみ | 2014年8月31日 (日) 20時00分

野いちごさんへ

秋は、忘れずに、間違わずに来ますね。
さすが、自然はすごいです。

コスモスは、細い茎なのに強い花です。
こちらでは、休耕田にコスモスを植える人がいて、そりゃじきれいですよ。
風に揺れて・・・・ゆらゆら。

写真を撮るのは意外に難しい。
じっとしていてくれないのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月31日 (日) 20時14分

桂さんへ

このコスモスは、少し早いですね。
9月の下旬ですか、コスモスにはとっても似合う季節です。
敬老会に使われるのね、喜んでもらえるね。
コスモスを嫌いな人なんていないんじゃない?

ピザ屋さん、何時か会いたいと思ってるの。
夫が、元気でいたらね。
ここは、車でしか行けないのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月31日 (日) 20時21分

かのこさんへ

かのこさん地方は、風が強いのですか?
それじゃ、コスモスは植えないかもしれませんね。
まぁ、少々の風で折れるほど弱くはないですけど。

私は、コスモスに会えて嬉しかった・・・懐かしい気持ちになる花なんですよ。

ピザ屋さんに会いたかったですね。
そこで、ピザを食べようと、わざわざお昼に合わせて行ったのに、残念でした。
何時か会えると思う、会いたいと思ってるからね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月31日 (日) 20時29分

しろさんへ

こちらも、昨日は晴れたけど、今日は一時雨が降りました。
安定はしてないですね。

コスモスって、本当に風に似合いますね。
揺れてる姿が、愛おしい。
いろんな色で、爽やかな花です。

しろさん、ピザソースおいしそう!
何でも作っちゃうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月31日 (日) 20時36分

ちるみさん、こんばんは。

コスモスの花、私も大好きです。
可憐で女の子らしくて、、、、
こどものころ、九州の小倉に住んでいました。
通っていた小学校の校門をはいると一面コスモス畑でした。
コスモスが大好きな一人の先生が毎年せっせとコスモス畑を作ってくださったんです。学校へいくのが苦手だった子供の私にとって、コスモス畑は嫌いな学校を童話の世界に変えてくれる入り口だったような気がします。
大人になってもコスモスには、何か特別なおもいがあります。

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月 1日 (月) 01時02分

コスモスですか。早いですね。コスモスは好きな花
です。毎年コスモス祭りに招待されます。
今年も声がかかりますようにと思っています。
田舎の田にコスモスが。
案山子とともに楽しいです。
花びらが薄いけれど、茎も細いですが、風に
強いコスモスの花。綺麗に撮れてますね。

投稿: しょこらろーず | 2014年9月 1日 (月) 07時19分

丸しっぽさんへ

素敵な先生ね、ロマンチックじゃない?
学校へ行くのも楽しくなるね。
丸しっぽさんて、詩人だね、言い回し方がきれい!

九州に住んでおられたんですね。
小倉って、松本清張さんと一緒、私は九州に行ったことないけど、あちらの方、愛知には多いよね。

私も、コスモスって何故か好きで切ないの、スミレと一緒初恋っぽい花です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月 1日 (月) 20時17分

しょこらろーずさんへ

そうね、去年もコスモス畑の写真をアップしていましたね。
こちらも、畑一面のコスモス、あちこちにありますよ。
そりゃきれいで・・・風が吹くとなおさら。

今度招待されたら、案山子の写真もね。

コスモスの花を写真に撮るとき、もうじっと待ってるの。
微かな風でも揺れるから・・・写真は難しいと思うよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月 1日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました | トップページ | 「チョウトンボ」って知っていますか? »