« 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ | トップページ | 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました »

家族は、夫ときたろうとペットのヤモリ君♪

雨が降ってる朝でした。

こんな日ばっかり・・・・・・・・・もううんざりsign03

 

 

今日は、家族のお話です。

わが家のおとうさん、ただいまフェースブックに夢中。

暇さえあれば、スマホの画面を睨んでいます。

とにかく、動作が遅くて真剣にやらないと間違えるみたいで、力んでるんですよ。

 

Dsc_0257


これは、奥さんが留守でも、料理など苦労してないよって書いてありました。

スパをアルデンティに湯がいて、レトルトのカレーをかけて、卵を割り入れる。

それで終わりで~~~す。

 

Dsc_0126


これも紹介してありました。

わが家のペット「ヤモリ君」です。

何でも、記事にしちゃうんだからね。(*^m^)

 

同じくらいの年齢のおじさんとお友達に、しっかりコメントいれてもらっています。

私のブログと、どっこいどっこいよ。

FBが出来るなんて、じいちゃんもすごいね。

                 (画像は、夫のFBから借用)

 

 

 

Img_2630


きたろう君、どれだけ大きいか分からないと言う御意見から、持ち上げてみました。

身長は、分かりましたか?

体重は、さてどうやって表しましょうか・・・・・

また次の宿題にしましょうね。

 

わが家の家族、夫ときたろうと、ペットのヤモリ君でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ | トップページ | 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ヤモリ  今年は 風呂 窓に 一回しか みてません
冷夏と ここでも 確信 しました。

相方さん スゲ~~っ~ フェースブック?
自分には、未知の 世界です。
新しい 世界  頭痛になります。

きたろう さん、六頭身 ?
頭  大きい感じ?
なんか、運動せい!
太極拳 とか、 新体操とか?

投稿: しろ | 2014年8月28日 (木) 21時52分

ちるみさん、リクエストに答えて頂いてありがとう!

よ〜〜く分かりましたよ・・きたろう君のデカさが・・(笑)

でも、それにしても凄いですね〜!

あっという間に大きくなったよねぇ・・猫ちゃんは去勢手術すると大きくなっちゃうのよね。

私も可愛くて、デカイきたろう君を抱きたいよ〜!(笑)

また写真アップお願いしますね・・首を長〜くして待ってますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月29日 (金) 00時30分

キタロウくん大きくなりましたね?
体重を計るのは彼を抱っこして体重計に、
その後ちるみさんだけが体重計に乗ってその差を測れば
キタロウくんの体重がわかります。

娘宅のチワワのうらら達がきたら
私はそうやって計っています。

ヤモリ君は「家を守る」というので
可愛がるほうがいいですね?
すごいペット、羨ましいです。

投稿: 野いちご | 2014年8月29日 (金) 09時31分

おはようございます。

今回の記事、家族で楽しまさせてもらいました。
娘は前の記事も読みきたろう君のファンになりましたが、今回の写真を見て大笑いです(⌒▽⌒)
きたろう君、おとなしく写させましたね(笑)
本当に大きいです。

ヤモリは我が家にもいます。家を守ってくれるっていうので静かに一緒に暮らしてますが、ヤモリの糞は困りものですよ、、(苦笑)

楽しい記事ありがとうございました。
久しぶりの我が家の一家団欒に、きたろう君の登場(写真だけど、、)でおおいに盛り上がりました(笑)
きたろう君ありがとう(^_^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年8月29日 (金) 11時30分

こんばんは。

旦那様スマホ楽しんでらっしゃいますね。
FBですか。凄いなあ。尊敬ですよ。
いろいろ楽しみを見つけ楽しむのも必要ですよね。

きたろうちゃん大きいわあ・・・。
うちのお嬢さん、そこまでしっかりしてないから
驚きました。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月29日 (金) 20時30分

しろさんへ

寒いとヤモリ出てこないの?
わが家には、毎日来るよ。
まぁ、住んでるんだけどね。

FBを初めて、友達の輪広げています。
私もやっていません、ブログだけでいいわ。

きたろうが、8頭身だって!
太極拳やれって、あのね・・・・出来ないよ。
この仔は、格好いいイケメン猫ですよ。bleah
親が言うんだから、間違いなしです。

投稿: ちるみ | 2014年8月29日 (金) 20時51分

ホワイトタイガーさんへ

大きいの分かった?
身長が大きいから、体格のいい猫ですよ。
この仔ね、まだ去勢してないの、しなきゃいけないと思ってるけど、大きい割に子供でね。
スプレーもまだしてないし・・・。

抱くと重たいよ。
一抱えあります。

またアップするね、可愛がってもらってきたろうは幸せ猫ちゃんです。
本人(?)は、なんとも思ってないだろうけどね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月29日 (金) 21時00分

野いちごさんへ

この仔の体重は7,9キロなんですよ。
野いちごさんがおっしゃったように、量ってみたんです。
すごい成長が早くて、家に来た2月は1キロも無かったんじゃないかしら?
7月には6,7キロだったかな・・・ビックリです。

ヤモリね、家のトイレに住み着いてて、ヤモリもうんち落とすんですよ。
やっぱり、住みよいのかしら。
だから、我が家のペット、私触れますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年8月29日 (金) 21時07分

かのこさんへ

私も、娘や孫にブログ友さんの猫ちゃん見せます。
かわゆい~~~なんて言ったりしてね。
きたろう、大きいでしょう?
まろ君や煎ちゃんより大きいのかしら?
とにかく重くて、抱っこも出来ない、私持ち上げてる腕、力が入っているでしょう?

笑ってくれてありがとう、きたろうも役に立ってるね。
猫って本当に無邪気で可愛いね。

ヤモリのうんち、我が家も困っています。
いっぱい落としているの・・・でも悪いことはしない子だから、許す!

楽しんでくれてありがとう。
それだけでもアップした甲斐がありました。
「きたろう!あんた愛されてるよ~~~」happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月29日 (金) 21時25分

夢かあさんへ

ええ、こんな病気をしてると、新しい挑戦は生きる力の糧になりそうです。
お友達も出来ましたしね。

お嬢さんは、雌猫でしょう?
わが家でも雌猫は、4~5キロでした。
きたろうはオス猫。
体格が違うし、やっぱ大きくなりますね。
それもまた可愛くて・・・・今まで20匹ほど買いましたけど、こんな大きい仔は初めてです。

投稿: ちるみ | 2014年8月29日 (金) 21時34分

リトルトカレーに生卵なんですか。
身体大丈夫と言えど私の料理はアバウトです。
お野菜高くなりました。
ビックリします。
ちるみさんの家族は4人なのですね。
私は一人です。強いですよね(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年8月30日 (土) 19時08分

ちるみさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
パソコンがある日、うんともすんとも言わなくなって
しょうがないので、買い換えました。
予定外の出費です(~_~;)

きたろうくんはおっきいですね。
よ~く食べるんでしょうね。
うちの仔もよく食べますが
ガッツリ食べている猫ちゃんの姿はかわいいです。
健康で、幸せそうで。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月30日 (土) 19時09分

しょこらろーずさんへ

生卵は、精をつけるためです。
私は、こんな食べ方は嫌ですけどね。
野菜が、本当に高くなりましたね。
緑の物は、何もかも高くて手がでませんです。

家族は4人、笑えますね、ヤモリまで数えています。
そう考えたら、しょこらちゃんも一人ではないのでは?
ベランダに、子供たちはいっぱいいるでしょうhappy01

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 20時20分

丸しっぽさんへ

PCが壊れちゃったのね、それは災難でしたね。
予想外の出費は、こたえますよね。
新しいのは、使いやすいですか?
慣れるまで、分からないことが多いと思いますが・・・
どうでしょうか。

きたろうは、大きな猫です。
でもね、そんなに食べないのですよ、それなのにデカい。
どんどん大きくなる、大きいって可愛いね。

投稿: ちるみ | 2014年8月30日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜のお値段上昇中、こんなのあり~~ | トップページ | 8月なのに、もう暖房入れてるのよ・・・・・呆れました »