« 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ | トップページ | 豊川稲荷・・・パワースポットにドキッ(;^ω^) »

別れに涙はつきものなのか・・・・孫が帰って行きました

私をくたくたに疲れさせた豆台風は・・・・

やっと帰って行きました。

今日で20日目。

1週間は、順番に熱を出してクリニックへ・・・・

せっかく、愛知に来たのに、部屋で寝て過ごしていました。

もったいないね~~でも雨ばかりだったから、まぁいいか。

 

来てすぐに、科学館に行って良かった。

これだけよ、遊んだのは・・・・

ショッピングモールには何度か行ったけど、あーちゃんは喜び、ひーちゃんはつまらなさそう。

 

外食もしたよ。

回転すし2回、ミスド、モス、うどん、B級グルメばっかしね。

あ、トンカツも食べたよね。

 

母に会いに行きました。

これは大イベントだよ。

あーちゃんにとって、ルーツ見えたり。

婿の家と同じ地域に住んでるから、婿の親族には会ってるけど、我が家の方はご無沙汰だったよね。

お盆に会ったこと、ママのお婆ちゃんに会ったこと、覚えといてね。

 

最寄りの駅まで送って行って、私はホームで見送りました。

しらさぎがホームに入って来ました。

夫は、駅ステーションのガラス越しに見送り、娘・孫がお別れで手を振って・・・・・娘の顔を見たら泣いていました。

送ってから、夫のところに戻ったら、泣いていました。

やあよ、これが最後じゃないんだから、笑って別れようよ。

何を考えてるんだろうね。

 

来年も同じ日を繰り返すんだろうか・・・・・

 

 

お盆の帰省で混んでいた電車も、今日はがら空きでした。

みんな帰っちゃって、乗る人少ないのね。

 

Img_2571

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ | トップページ | 豊川稲荷・・・パワースポットにドキッ(;^ω^) »

日々」カテゴリの記事

コメント

寂しくなっちゃうね。

来年もきっと会えるよ。

会えますように。

投稿: 桂 | 2014年8月19日 (火) 00時12分

こんにちは。

お孫さんお帰りになったんですね。
大変だったでしょう、お疲れ様でした。
ちるみさん自身にとっても、お孫さんにとっても
とても大きな収穫のあった夏休みだったのでないですかね。

人は一人で生きていけないものです。そして命は続いて
行きます。凄いことですよ。

今日からは広く感じるおうちで、ちょっと寂しく感じ
られるのかな。
でもその穴をきっちりきたろうクンが埋めてくれますよ。

お疲れ様でした。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月19日 (火) 11時43分

ちるみさん、約3週間お疲れ様でした!

長い様で過ぎて見れば、あっという間の日々だったのでは・・大変だったでしょうが、愛する誰かの為に何かをするというのは本当は一番、幸せな事なのかもしれないね。

きっと娘さんも、ちるみさんにタップリ甘えられて嬉しかったのでは・・だから別れが辛く泣いてしまったのね。

それに男親は娘が可愛いと言いますから、ご主人様もきっと辛かったのではないかな・・

ところで、きたろう君は疲れてないですか?(笑)

また普段の3人?の生活に戻って少しユックリして下さい。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月19日 (火) 14時51分

桂さんへ

静かで・・・・のんびり出来て、今日は楽楽しました。
毎日朝から、たっぷりの洗濯物からも解放されて、
また、元の生活です。

ここまでいると、疲れますよ~~~

来年も来るかな?
私が行ったほうが楽ちんなんだけど・・・ね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年8月19日 (火) 18時51分

夢かあさんへ

初めのうちは、楽しかったですよ。
ご飯の支度も、楽しんでやれましたけど、だんだん疲れてくると、嫌になりますね。
毎日の食事の支度が、私には一番堪えました。

繋がるって、ホントにそうですね。
私の血、この子たちに繋がっています。
私には1人だけど子供がいて、孫に恵まれて幸せだと思います。

きたろうも、疲れたんだろうね・・・ぐっすりおねんね。
でも、仲良くやっていたから、多少は寂しいのかも・・・。wink
探すそぶりも見せるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月19日 (火) 19時00分

ホワイトタイガーさんへ

長い長い滞在でしたね。
みんな私の部屋で寝ていたから、寝ても起きても一緒でしたよ。
一番いいのは、3泊4日くらいかしら?
いえ、5泊6日でも構わないけど、20日は長すぎました。
最後は、怒れちゃって・・・イライラよ。

でも、楽しかったと思いますよ。
静かな家庭がにぎやかに、ご飯もワイワイ言いながら、それもいいことですよね。
私の大切な家族ですもの・・・。

きたろうは、喜んでいました。
みんなに可愛がってもらって、最高の気分じゃなかったかと思います。
でも、今日はさすが疲れが出たのか、良く寝てますよ。happy02

投稿: ちるみ | 2014年8月19日 (火) 19時08分

ちるみさん、こんばんは。

お孫さんたちが帰ってしまうと、なんだかね。さみしいですよね。お祭りのあとみたい?
来年の夏にもご主人様にはお孫さんの相手をしてもらいましょうよ。
ぜったい、相手するんだぞ~っと
ご主人様に気合と念をおくります。
今から、職場からこっそり念を送りま~す。

投稿: 丸しっぽ | 2014年8月19日 (火) 19時14分

丸しっぽさんへ

疲れてしまっていたので、帰ったときはやれやれと思いましたけど、寂しさはありますね。
祭りのあとの静寂です。

ありがとう!
気弱になるのは、早いよね。
来年の夏も、同じ風景をみたいです。
発破かけておかなきゃ・・・・
お仕事、遅くまでやってますね、残業?
お疲れですね。

投稿: ちるみ | 2014年8月19日 (火) 21時10分

おはようございます。

別れには涙はつきものです、、、
会いたい時は直ぐ会えるんですけどね、、、

私も父にはたった一人でも孫を見せる事が出来、親孝行出来たかと思ってます。でも、たった一人の孫の名前を父親につけてもらえば良かったと、少し後悔しています。
今更ですけど、、、(笑)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月20日 (水) 10時47分

ちるみ さん

ミニ台風さり、静けさあり、

楽しい思い出、たくさんのこり、
それはいつでもこころに、引き出せることでしょう。

また、次も楽しみですね。

投稿: しろ | 2014年8月20日 (水) 18時53分

かのこさんへ

別れに、涙は似合いますね。

お孫さん、お父様に見せてあげられたんですね。
よかった!喜ばれたでしょう?
かのこさんのご主人も、孫猫じゃなくほんまもんの孫がみたいだろうな・・・。
娘ちゃんは、そんな気ないみたいですね。

かのこさん、調子が悪いの?
無理しないでね、コメントなんて気にしなくていいよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時01分

しろさんへ

静かになりました。
この静寂が、私にはいいですね。

孫は、疲れます、運動量が違うもんね。

楽しい思い出を作ってくれたでしょうか。
私には、この時が、残っています。

投稿: ちるみ | 2014年8月20日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母に会う、お婆ちゃんに会う、大おばあちゃんに会う♪ | トップページ | 豊川稲荷・・・パワースポットにドキッ(;^ω^) »