« 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? | トップページ | 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) »

「サンマ」今年お初で~~~す♪

天気は心配だったけど、洗濯物3杯も洗ったのよ。

乾いたわ~~~チョー嬉しい(o^-^o)

 

表に出ていたから、蚊に何か所か刺されてね、もう痒いったら・・・・

「デング熱」の心配?

この地域までは、まだ大丈夫じゃない、やぶ蚊だしね。

 

今日は、買い出しに大手スーパーモールに行きました。

お昼は、CMで流れてる丸亀の 『肉盛りうどん』

 

590円なり、ネギ、天かすなどはセルフでお好きなだけね。

牛丼の味と変わらないお味、私は美味しいと思ったけど、夫は味が濃すぎるって。

まぁ好き好きだよね。

 

 

買い出し、大量に買いましたよ。

5パーセント引きの割引券持ってたから、うどん1杯分ほど安くなりました。(お得!)

これでまた、1週間は行かないわよ、行くと余分に買っちゃうからね。

そして、夕食は・・・・・

 

Img_2660


今年初物のサンマです。

2匹で398円、少々高めだったけど美味しかった~~

お腹が、満足したよって、行っていましたもん。

 

やっぱ、焼き魚は最高!

私も日本人よね。smile

きたろうにも、お裾分け、お裾分けcat

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|

« 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? | トップページ | 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

投稿: 鬼藤千春の小説 | 2014年9月 3日 (水) 21時14分

こんばんは。

秋刀魚の季節になりましたね。
美味しそう~~と言いたいところですが
私は 焼き魚は 全く苦手です。
子育てしていた頃は それでも 子供の手前
頑張って食べていたんですけどね・・・

唯一好きなのは シシャモのミリン干しです。
夕寝してしまい この時間に ビール飲みながら
酒の肴っぽいものを食べています。
完全にオッサン化しています~笑
少々酔っ払っているかなぁ。

投稿: きなこ | 2014年9月 3日 (水) 22時20分

肉盛りうどんですか。初めて聞く名前です。
お肉がないのではと思ったですが、キムチでなく
皿に盛ってあるのがお肉なのですね。
それぞれですね。
秋刀魚の季節。まだ食べてないです。
これからが旬なのですね。
食べるぞー(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年9月 4日 (木) 06時52分

こんにちは。

私も昨日秋刀魚を買いました。
2匹で360円+消費税でした。
少しこちらの方がお安かったです。 今日食べるつもりです(^^)
勿論初物です(⌒▽⌒)

でもね、、、スーパーを出た後友達に会って、秋刀魚が1匹180円だと言ったら、町の方のスーパーでは100円だったんですって(ーー;)
そう言う時ってありますよね、、、

秋刀魚のお裾分け、きたろう君喜んだでしょう(^_^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月 4日 (木) 12時44分

まさに秋を感じさせるサンマですね。
ここ最近スーパーに行ってないから知らなかったけど、サンマってお高いのね。
初物だから?しばらくしたら安くなるのかな?

イメージでは2匹で198円です(^_^;

投稿: 毒遊 | 2014年9月 4日 (木) 16時05分

ちるみさん、こんにちは。
丸亀のおうどん、安くておいしいですね。肉盛りはまだ食べてませんがCMを見ていると食べたくなります。
お値段高めでも、焼き立てのサンマでビールはたまらん・・・。ずっと前に七輪で焼いた秋刀魚でビールを飲むCMがありましたが、私も七輪で焼いた秋刀魚を食べてみた~い!です。
こうやって、食べ物が話題になるのは秋が近づいてきたからでしょうかね。

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月 4日 (木) 17時22分

丸亀の肉盛りうどん、CMで見ますがまだ食べてないです。牛丼みたいな味なんですねぇ~、ごはんが欲しくなります。炭水化物ばっかりになっちゃいますねv(^ ^)v
さんまは焼きたてが美味しいですね。おうちで焼くと煙だらけになるし、小骨が多いからと我が家では敬遠しがちですが・・・。
きたろう君も秋を楽しみましたね☆

投稿: はなさん | 2014年9月 4日 (木) 17時29分

こんばんは。

テレビでよくやってたので気にはなってたんですけど
味が濃いならどうしようかな。

私はいつも丸亀ではかけうどん専門なんです。
それにネギとショウガを入れます。天ぷらは気分
かしら。

以前のように食べられないな。

秋刀魚は美味しいですよね。
今年はお高いって聞いてたのですが、なんとか
食べられそう。
アツアツの秋刀魚、美味しいでしょうね。

投稿: 夢かあさん | 2014年9月 4日 (木) 17時37分

ちるみ さん

デング熱、広がってますね、
来年に繋がらぬよう、早く収束してほしいです。

丸亀うどん、おいしいだろうなぁは、
わかってるのですが、コシの強さは、半端でない、
なかなか小さく噛みきれん、
消化にいいうどんも、あれだけコシあれば
消化に悪いと 勝手に想像、
自分は、田舎のうどん、ぼそぼそ派 です。

秋刀魚、あぁサンマ、高くなりましたね、
でも、うなぎは、我慢できますが
サンマは、大根おろしとで 笑 ます。

投稿: しろ | 2014年9月 4日 (木) 19時47分

鬼藤千春の小説さんへ

コメントありがとうございます。
私も訪問しますね。

どの方のブログで、私のブログと巡り会ったのかしら?

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時03分

きなこさんへ

あらまぁ~焼き魚は苦手なんですか・・・
好きな人から言えば、こんな美味しいものはないと言うほどですのにね。
好みは、仕方がないですね。

ビールを飲まれて、シシャモの味醂干し食べていたんですか。(ブログ読んだよ)
それも、おいしそう、つまみにいいですね。
おっちゃん、いいじゃないですか( ^ω^ )

最近、仲良くなって、いい関係を築いてますね。
それがベストかな。

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時09分

しょこらろーずさんへ

この横にあるお肉を、おかずにでもよし、うどんに入れてもよし、という食べ方です。
武井壮がCMしていますよ。

サンマは、ヤッパリ美味しいね。
ピカピカに光った姿に、ヨダレが出そうです。
これからが旬。
ぜひ、味わってくださいね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時14分

かのこさんへ

もう食べ終わりましたよね。
美味しかったですか?あたりまえですか。

お値段はいろいろ、同じスーパーの中の別のお店に行けば、また値段が違います。
でもね、新鮮さで私は買いました。
あっちは冷凍もんよ、と思ったら、かのこさんが買った方が美味しいはずですよ。思いよう・・・ね。

きたろう、匂いを嗅いで、またいでいったけど、戻ってきて食べました。
初物に用心したのかしらね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時21分

毒游さんへ

こんばんわ~元気になったようですね。
よかったです。

今年は、海水の温度が高く、不漁のようです。
サンマの値段が高くなるとテレビで言っていたけど、今は初物、このくらいの値段なら、出回る頃になれば下がると思います。

198円、そのくらいがサンマのお値段ですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時26分

丸しっぽさんへ

うどんはね、食欲がない日でも食べられるし、安いし、言うことなしです。
このお肉も、玉ねぎとろとろ、少し甘目の味で美味しかったですよ。

サンマね、子供の頃は七輪で焼いていたね。
CMでもそうやって、生醤油かけて食べていたね。
そうそう、ビールはもちろんよ。
もっと飲みたい・・・でも、1缶にしてるんだ~~。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時32分

はなさんへ

うどんに入れてもいいし、おにぎりとかでおかずでもいいみたいね。
美味しかったですよ、牛丼と同じ味ですけど。

熱々を大根おろしと一緒に、もうたまりません。
ビールの美味しいこと!
そうね、家で焼くのは、敬遠する方も増えましたね。
住宅事情、仕方がないです。

はなさん、私ねコメントを入れたいけど、アメブロにログインできないの。
何度やっても駄目、どうしてかしらね。coldsweats02

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時38分

夢かあさんへ

夫の言うことは気にしないで、うどんとお肉は別々に出てくるから、試しに食べてみるっていうのもいいかもよ。
1人分を二人でね。
私も掛けうどんだけで充分、ネギをいっぱい入れてね。

サンマは、高いと思ったけど、これくらいなら我が家でも食べられます。
美味しくいただきました。
秋ですね・・・しみじみ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時46分

しろさんへ

デング熱にかかった人が、蚊に刺されたら、その蚊はデング熱の菌を持ってるようになるでしょう?
そうなって広がったら、終焉は難しいような気がします。
困ったものだけど・・・

うどん美味しいよ、これくらいの硬さは・・・名古屋はもっと硬いうどんです。
消化が悪いかな、よく噛まなきゃね。

サンマは、我慢しませんね。
高かったら、回数が減る程度です、だって、おいしいもん!

投稿: ちるみ | 2014年9月 4日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? | トップページ | 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) »