« 「チョウトンボ」って知っていますか? | トップページ | 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? »

心を痛めたニュースは・・・・「オスカー君」

9月1日、冷たい雨が降っています。

夏の景色?

程遠いですね。

暑がりの私がですよ^^寒いです。w(゚o゚)w

 

 

dog   dog   dog   dog   dog

 

今、巷をにぎわしているのは、「盲導犬」傷害事件ですね。

こんな嘆かわしいことが、簡単に出来る輩のことは言うまでもないけど、私が危惧するのは、見ても注意をしない、関心がない周囲の人たちです。

盲導犬に落書きを描いて、クスクス・・・笑いあってる人たち。

誰も、「おやめなさい!」とは言わなかったんですか?

唾をかける人。

非常識を咎めなかったんですか?

 

嫌がらせをする人よりも、犬の方が賢いことに気づかないのですね。

 

傷をつける人は、「モンスター」です。

見逃すと、どんどん「モンスター」は成長します。

せめて、1人でもそういう人が名乗り出てくれれば、この事件は解決し、「モンスター」の成長も止められる・・・ように思います。

 

それにしても、盲導犬「オスカー君」あっぱれ!

むやみに吠えないように躾けることは、犬としては悲しい躾ですね。

自分の身も守れないことを意味します。

こんな犬にいたずら、あり得んわ~~

 

 

photo:01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 「チョウトンボ」って知っていますか? | トップページ | 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
本当にひどい事件ですよね(怒)
しかもバレないようにか?胴衣の下から刺されてたとか。。。
ご主人の安全第一で鳴き声もあげなかったなんてね(涙)
あ〜やだやだ、とっちめてやりたいわ (♯`∧´)

前記事のチョウトンボよくもキレイに撮れましたね♪
まさに奇跡の1枚と言ってもよいのでは d( ̄  ̄)

投稿: tomuta | 2014年9月 1日 (月) 22時00分

おはようございます♪

私もこのニュースを知って憤りました。
オスカーくんを見て涙が出ました。
盲導犬協会の方が、「鳴かないように躾けることはしていない。鳴かないようにするのは、それ自体が虐待だから。鳴かなかったのは飼い主さんとの信頼関係からです」と言われていたそうです。

うちで躾ける時にも、無駄吠えはたしなめますからね~

私もこのことブログで話したかったのですよ。
書いて下さってありがとうございました。

投稿: マモエ | 2014年9月 2日 (火) 08時33分

ちるみさん、おはよう!

大分前にニュースで事件は知っていましたが、昨日ワイドショ-の‘ひるおび’で詳しい事を知り本当に憤っています。

刺されたのに吠えもせず只ひたすら飼い主を守り職場まで送り届け、飼い主さんは職場で指摘されるまで気が付かず、自分の身が刺された様な思いだと言って居られました。

最近は考えられない様な残虐な殺人など後を絶たず、ましてや動物を傷つける事を何とも思わない人が増えてる事を本当に悲しく残念に思います。

小さい頃から命の大切さを子供たちに伝えていくのは私たち大人の責任かもしれないけれど・・今は核家族の人が多くなり、マンション住まいなどで動物を飼ったり出来ない環境も一因かもしれないよね。

たとえ飼えても飼いきれずに捨ててしまったりと愛情をかける事が希薄になってるのかもしれないね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月 2日 (火) 09時52分

このニュース、私も見てました。
私は盲導犬の訓練で鳴かなかったと思ってましたら、オスカー君の判断?だったんですね。飼い主さんを驚かさないように、、、
偉いですね。
でもなぜおとなしい盲導犬を傷つけたんでしょうね、、、不思議です(^-^)?
でも今回の事でオスカー君達盲導犬の事を見直す事が出来たんですよね。
オスカー君は痛い思いをして可哀想だったけど、、、
理解し難い事をなさった方、今は後悔してると私は思いたいですね、、、

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年9月 2日 (火) 17時58分

ちるみ さん

ひどいと思いました。
戦争と同じように、なくならんのかなぁ。
人ではないと思います。

オスカーさん、すごいですね、
感謝しかないです。

投稿: しろ | 2014年9月 2日 (火) 19時02分

tomutaちゃんへ

世の中には、どうしてこんなわけが分からん人が存在してるんだろうね。
この頃、変な人多いと思わない?

オスカー君、ご主人を守ることだけ考えてて、切ないほどいい仔だよね。
人間を嫌いにならなければいいけどね。
私、絶対許さないよ!

チョウトンボ、ね、ね、すごいでしょ!
tomuちゃんのほうに居る?

投稿: ちるみ | 2014年9月 2日 (火) 20時42分

マモエさんへ

そうですか・・・
鳴かないようには躾けてないんですね。
でも、盲導犬て我慢強い犬ですから、電車の中では鳴かないかも・・・目的地にきちんと送って、そこで発見されたのね。
余りにも、オスカー君がいじらしくて、泣けちゃいますね。

マモエさんは、ワンコちゃんの家族がいるから、他人ごとじゃないよね。
こんな輩、絶対許せないです。
最近、心を失った人が多くて、未来が心配になります。

投稿: ちるみ | 2014年9月 2日 (火) 20時48分

ホワイトタイガーさんへ

ひるおびを見ていらしたんですか。
私、ちょうど食事の支度をしていて、見なかったんですよ。
やっていたのは知っていたけど・・・
本当に腹がたちますね、ありえんでしょう、こんなことって、反対に噛んだら事件よ。
例えばこんな人でも噛んだら、それも事件よ。
犬の気持ち、考えちゃうなぁ~
切な過ぎる事件、忘れないよ。

私ね、大抵の人は育っていく段階で、心を忘れてきたと思うけど、生まれつきのモンスターもいると思う。
そうでなければ、殺したいなどと思う人がいることに理解なんてできないよ。
大抵、弱い動物で予行練習、普通の神経では出来ないことに興味を持つ神経が分からない。
これは、心の教育で治るのかしら・・・・

投稿: ちるみ | 2014年9月 2日 (火) 21時03分

かのこさんへ

かのこさん、普通元気なワンコに凶器なんて怖くて出来ないよ。
このこは、弱虫だから、向かってこない大きな犬を刺したのよ。
卑怯な子だと思う。
それでも、鳴かないで耐えたオスカー君、偉い仔だよね。

今、後悔してると思う?
くしゃくしゃしてて、その時だけの不満のはけ口だと思う?
それならまだ、救いはあるけれど・・・・・

私も、良いほうに思いたいけどね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 2日 (火) 21時11分

しろさんへ

本当の悪い奴は、なくなりません。
戦争も、どこかで続いています。

このこに心があったのかなぁ~
私には、最近の事件は理解できません。
犠牲になったオスカー君、我慢強い仔ね。
その姿に、学んでくれたらいいのだけど・・・・

投稿: ちるみ | 2014年9月 2日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「チョウトンボ」って知っていますか? | トップページ | 抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは? »