« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

がんの進行停滞中・・・・これでいいのだ

今日も、採血があるので早い時間から、夫の病院行付き添いです。

採血、1番で受け付け、すんなりのスタートでした。

 

Img_2813


行きの車の中から・・・・真ん中に2本写ってる影は名古屋駅です。

こんなに青空、病院へ行くなんてもったいないように日ですね。

 

血液検査の結果、総ピりルビンが基準値より高かったので、CTを撮って、その結果で抗がん剤をやりましょうって・・・・(はっきり分かる異常なし)

お腹のがんは、心持小さくなっていたので、効いているという判断で、同じ抗がん剤、アバスチン+ゼローダを続行しました。

待ってる私、その時間が短いと思うくらい、読書に没頭していました。

1時間程度で終了。

 

ちょうど11時半のご飯時。

またも、病院近くのさくら水産へ、夫がいたく気に入って、今回も刺身定食650円です。

 

Img_2816


私は、今日のAランチ500円。                                              

Img_2818


「ぶりの照り焼き」です。

 

 

買い出しと薬局を回り、家に帰ったのは13時半頃、昨日の今日、疲れたなぁ~~、夫は座ったまま居眠り、私も部屋に戻ってお昼寝、起きたら、きたろうもゴロンチョしてました。

 

 

Img_2822


夕食は、サンマ。

そして、もちろん醤油はね、篠原涼子さんの生醤油ですよ~~~。

Img_2825


これ旨い!

夫推奨品です。o(*^▽^*)o

 

今日は病院ディ、そして・・・・

お魚ディでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

夫婦で深夜徘徊・・・・・一睡もできなかったのよ(ノД`)・゜・。

ゆうべ、ずっと本を読んでいて、2時ごろトイレに行ったのね。

きたろうが、何してるか見ようとしたら、ウン?・・・・網戸が開いてるじゃないup

 

脱出した~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタsign03

 

眠剤を飲んで寝てる夫を起こして、懐中電灯を手に、探しに出かけましたよ。

道を行ったり来たり、路地を照らし、公園を覗き、何処にもいないじゃん(;´Д`A ```

勿論、県道も隅から隅を見ましたよ。

前の猫「しろう」みたいに、車に轢かれちゃったら、落ち込んじゃうよ~~。

いない・・・・ヨ、いない・・・・ヨ・・・・・ヨ。sweat01

夫が車を出して、もう少し広い範囲を、ゆっくりゆっくり走って探したけど・・・・・・

見あたりゃへん。

 

2時から4時まで、出たり入ったりしながら探し続けて、やっぱり見つからず。

「もう帰って来られへんかもしれん・・・。」weep

諦めの気持ちがチラチラ。

 

家で、ずっと起きて待っていました。

外がだんだん明るくなって、太陽が昇り始めたので、もう一度、寒い大気の中へ探しに出かけました。

今度は、名前を呼びながら歩いたのよ。

いなかったけど・・・・・・・。

 

6時頃、家に帰ったら、きたろう帰っていたんです。

いったい何時間遊びに行っていたと思います?

心配ばかりかけて、結局、寝ることも出来なかったんですよ。

抱っこしながら、「どこへ行ってたのよ~~」きたろうったらね、その腕をガブっと噛みついて・・・・・・・・・・・・・この仔って(;´д`)トホホ…

 

夜遊びを散々してきて、きたろうはお疲れモードです。

 

Img_2811


Img_2808


迷惑をかけたことも、われ関せず、ぐっすり寝ています。

こんな時、猫の身分になってみたいよ。

 

Img_2806

もう、甘い顔はせえへんからね。(○`ε´○)

 

 

歯医者さんから帰ってからのお昼寝。

私も久しぶりに爆睡sleepyしました。

夫が、ボーリングから帰って来たのも気付かなかったんですよ。(*^-^)

 

 

帰って来てくれて良かった。

心配したけど、結果良ければすべてよし

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (18)

今日の果物は「ネクタリン」・・・メチャクチャ好物なのよ

雲一つない青空~~~気持ちいい♪

今日も家でゴロゴロ。

ご飯食べて、おやつ食べて、ゴロゴロ。

出かけることは好きじゃないから、こんな生活よ。

私、猫に生まれ変わっても、うまくやっていかれそうだわ。cat

 

 

Img_2801


夫、大々好物「ネクタリン」

とってもきれいで、小さな林檎ほどの実が、思ったより安く売っていました。

398円です。

きっと旨そうにほうばるだろうな~~。

私は見てるだけ・・・・・それでもいいのよ。

 

 

御嶽山噴火、悲惨な結果になっていますね。

まさか頂上まで登ったら、こんな災難が待っていたとは、誰も思わないでしょう。

予兆がなかったんですね。

私の住んでいるところから、遠く御嶽山が見えます。

今日は、煙っていて姿が見えなかったそうですが、春、夏、秋、冬、出かけたときは何時も見ているんですよ。

その山がね・・・・・・・

煙を吐くとは・・・・・・

大勢の被害者に、言葉もありません。

救助される方が、1人でも多いことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

| | コメント (6)

恥ずかしながら、ナルシストな私です。

当たりもしないのに、また「宝くじ」買ってきました。

夢はでっかく!

ひたすら、当たる夢を見ながら眠りましょう。ψ(`∇´)ψ

 

 

暑い夏も、そろそろ終わりですね~~。

私は暑がりだから、まだ半袖を着ていますが、街中はすっかり秋色になりました。

ブレザーを着た、季節先取りのお洒落さんも多いですよ。

 

さて私、

夏の盛りでさえ、首すじは出さず、ボタンをしっかり留めたブラウスを着ています。

大きく空いた、タンクトップやシャツは魅力的だけど、それを着なくなって数年が経ちました。

見た目涼しげで、女性らしいお洒落、首には短いペンダントをつけて、さっそうと風を切って歩けたら、いい女っぽくなれるでしょうが・・・・無理です。

理由は?

9年前に全摘した私の右胸、年が過ぎるごとにえぐれて来て、前が少しでも開いているとちょっとした動作で見えてしまうんです。

ガクッと削れた胸は、とてもみじめな形。

同じように、脇の肉も、リンパを取ったときに大きくこそげたので、袖の無い服は着られません。

 

今は、太ってしまったので、着られる服として選ぶ範囲が、ものすごく狭くなって、何時の頃からお洒落を楽しめなくなりました。

本当は、先日の電話の相手も申していたけど、ものすごく「お洒落な方」だったんですよ。

彼女に会ってた頃、私は「森ガール」をイメージした衣装に凝っていました。

過去って・・・・・・懐かしいなぁ~~。

 

0014~5年前の私。

今より痩せていました。

体調は、いまいちの頃。

003_2


もっと痩せていた頃。

5年前かしら?

抗がん剤にやられていました。

 

 

 

 

 

Img_0699_2


昨年。

この頃より、体重増加は変化なしですが・・・・・・

お腹あたりが、お粗末なんですよ。

 

電話の友達に会っていた頃は、長めのスカートを穿いていましたね。

今は、ジーパンばかりでした。

今回は、ちょっと私紹介の記事を書きました。

 

恥ずかしやですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (20)

ダメよ、ダメ、ダメで遊んじゃった(*^^)v

天気良~~~~しsign03

でも、歯医者以外行くとこもな~~~~しsign03

家にいるの嫌いじゃないから、まぁいいけどね。

午後は、夫はボーリングに行ったし、わたしは爆睡sleepyしてました。

昼顔族になるのには、ちいとお年を召しちゃってるからね、お呼びな~~~しsign02

で、ばあ様の長閑な午後でしたわ。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

Img_0292


Img_0299


かのこさんの大好きな「仙人草」です。

 

「ブログ、止めようかな。」

ダメよ,ダメ、ダメ、ふわふわ軽いブログだけど、それでも待ってる人がいるんだよup

 

「コメント欄、閉じようかな。」

ダメよ、ダメ、ダメ、コメント欄でしか交流出来ない人がいるんだよup

 

使ってみたかった・・・・・ギャグ。

こんなふうに使うんだろうね。

 

Img_0290


時計草です。

 

わが家のテレビは、毎夜アジア大会を写しています。

今日は、女子サッカー。

アジアの中では、日本て強国なんだね。

メダルラッシュに沸いています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

| | コメント (10)

「猫のいる美容院」へ行ってきました(^^♪

雨は上がって晴れていたけど・・・・・・・

洗濯物を干して1時間後、土砂降り!

名古屋では、地下鉄に雨が流入して浸水。

一日中、通勤・通学に混乱した日でした。

 

買い出し程度で、引きこもりしてたからね、今日は何処かへ出かけようかなぁ~って思いました。

で、どこへ・・・・・・

初めは、1人買い物でもしようかなって、買いたいものがあったからね。

夫の車に乗り込んでから、「やっぱ美容院へ行く。」お店の前で降ろしてね。

 

何時もの猫がいる美容院です。

 

Img_2781


Img_2783


そらちゃん。(♂)

私がシャンプーする椅子を、温めておりました。

「いや~~お尻熱いよ~」

 

Img_2786


Img_2785


さくらちゃん。(♀)

お店に猫がいて、椅子にも座るし、時には膝にも乗ってきます。

お客様はみんな猫好き、週刊誌なんか見なくても、猫ちゃん見てるだけで楽しいよ。

 

 

私のヘヤースタイル?

3月の初めに行ったきり、そのままでしたから、思い切ってバッサリと!

長いところは10センチほど切って、おっさんヘヤーになりました。

こんなに短い髪、最近したことなかったな。

次は、半年後まで持たせま~~~す。o(*^▽^*)o

 

心の中の声は、「やっべぇ!ちょい切りすぎた!」と申しておりました。

 

 

Img_2793

今日午後の空です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

果物が美味しい季節だわ(*^^)v

朝からず~~~~~っと雨が降ってました。

台風じゃなくて、低気圧の雨だから、気持ち緩いです。

涼しい風も吹いていて、今夜はまたまた寝られそう、幸せnote

 

 

今年は、雨が多くて果物の甘さに期待できないと思ったけど、そうでもないみたいね。

今日、食べたぶどうも甘かったわ。

 

Img_2779


私、ぶどうも食べられるようになりました。

もちろん、ミカンはOKよ。

apple林檎だけは・・・・・・怖くて手がでません、が、ジュースは大丈夫なの。

果物アレルギーだけど、徐々に緩和されてきたのかもしれません。

 

夫は好きですね。

apple林檎などは、皮のまま丸かじりします。

高いなぁ~と思うけど、今の夫は食べることが薬。

横目で睨んじゃうけど、今はしょうがない、買いましょうって太っ腹sign03

 

Img_2777


みかんも甘くなりましたね。happy01

 

 

  町を行き子供の傍を通るとき みかんの香せり冬がまた来る

                            石川啄木

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (16)

私の朝ご飯♪・・・・・ユニクロにも行っちゃった!

買い出し~~~~cardash

お昼も近いし、軽くなんか食べようね。

 

今日から、ユニクロが安売りしてたから、広告を見て行って来ましたよ!

私には、ウルトラライトダウンベスト(ピンク)ヒートテックシャツ・タイツ。

夫には、マウンテンパーカー買いました。

まだ、必要ないけど、そのうちにね・・・・雪が降ったら着ましょう!happy02

 

 

朝ご飯は、あんまりアップしないけど、

久しぶりに載せちゃいますね。

 

Img_2757


夫がFBにアップした、大好きな納豆サンド。

時々食べたくなるんだそうです。

 

Img_2767


わが家定番の、キャベツ炒めとウィンナーのホットドッグ。

ケチャップは、汚れるのが嫌なので、ウィンナーの下にかけてあります。

 

代わり映えしないけど、毎日せっせとパンを食べています。

お米の消費は、限りなく少なくなりました。(夕食だけ)

若い時は、朝はご飯でしたのに、この頃は胃に重たくなりました。

体内部品が、ガタガタに耄碌したんでしょうね。

もう65年も使ってきたんだもの、しゃーないよね、顔だけじゃなくあっちもこっちも、お年が寄りましたわ。(*´v゚*)ゞ

 

 

昨日、乳がんでお互い励まし合ってきた友人から、思いがけないTEL。telephone

そりゃ少しは、体調の悪いところもあるそうだけど、おおむね私と同じ元気だったよ。

嬉しかった~~~ヽ(´▽`)/

来年も、来年も、もっと先の来年も、元気でいようね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

電信柱にビラを貼ってはだめですよ!

爽やかな日でしたね。

午後から、歯医者の予約がなかったら、お出かけしたかった~。

歯医者から帰ったら、緊張してたから猛烈疲れ~~お昼寝タイムですよ。

ねむ~~~い、sleepy

 

何時も、夫以外と話すことなんてないけど、例え歯医者でもお出かけするとね、他人様とお話をします。

短い会話。

「痛い時は教えてね。」

「はい」

「今日はここまでね。」

「はい」

「○○さん、今度の予定は・・・・・」

「金曜日にお願いします。」

      ありがとうございました・・・・・・・。

 

沢山しゃべりましたわ(笑)

 

 

Cocolog_oekaki_2014_09_22_19_51

                                              

 

 

ローカルニュースで、名古屋のこんな話題をやっていました。

仲良しの友人さん二人が、友達の家の迷子ワンコを探すことに。

チラシを作って、電信柱に貼りました。

写真付きで、「この犬を見かけた人はお知らせください」、って書いてある、よく見るビラです。

私だって、同じ立場ならやるかも・・・・。

 

それを見ていた人が、警察に通報したみたいなんですよ。

 

電信柱にビラを貼ってはならない、という条例違反で3日間も取り調べを受け、書類送検されたんだそうです。

 

こんなこと、やってる方いますよね。

それが、犯罪になるなんて、私知りませんでした。

そりゃー商売のビラなんていうのは、駄目だと思うけど、これで誰も儲かるってわけじゃないし・・・・・・だからニュースになったのですね。

名古屋市の議会で質問が出て、しょうもない形にはまった答弁をしてたけど、さすが河村市長さん、「臨機応変に考えてもいいじゃないの?」って。

私もそう思うけど、例外を設けると、美観が損なわれることになるんだそうよ。

でもね、今まで何十回もそんなビラ見てるよ。

それが、今、問題になって犯罪になるなんて、納得いかないですよね~~。

 

犬は、見つかったみたいだから、それは救いです。

 

とても気になった、ローカルニュースでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (14)

「彩雲」を楽しみました(^^♪

この頃、とっても天気が良くて、太陽の光が輝いているから、

空を見ていると『彩雲』が見られます。

 

Img_0343


9月18日AM10時頃、一宮市上空で。

こんなに綺麗な雲なんですよ。

 

Img_0355


9月21日AM10時頃、一宮市上空で。

 

彩雲とは、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑に彩られる現象。

 

Img_0344


どうですか?

この色合いに、魅せられてしまいますね。

雲って、

いろいろな表情を見せてくれて、飽きることがありません。

 

夫婦で、首が痛くなるくらい、空を眺めています。

なんか変?

そう思われそうな夫婦です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

手足が痛いと夫が言う・・・・・副作用の日々

「ヒーター入れてもいいか」

「ご飯を食べたら切る?それならいいよ。」

 

今日も、寒さが身に染みてるんだよね・・・・・・痩せてしまった夫。

私は、ご飯を食べると、ものすごく暑くなるの、カロリー(熱量)言えてる!

夫が寒がるこんな日だって、汗がでるもんね。ヾ(´ε`*)ゝ

 

Img_2754


豚汁の美味しいこと!

ありあわせの具だけど、豚肉を入れたから「豚汁」だよね。

 

 

最近、手足症候群のことを書いて欲しいのか、夫は私にアピールします。

痛くて水道の蛇口が閉められない・・・・・・だしっぱしなんだよね。

ビールの缶が冷たくて持てない・・・・タオルを巻いてるよ。

手を洗うたびに保湿液を塗って、痛さに抵抗している夫。

「お前は、こんなに痛そうじゃなかった・・・・」  忘れただけよ。

 

Img_2742


私は、皮が剥けたけれど、夫は赤くなっている。

その手のひらが、我慢できないほど痛いらしい。

抗がん剤の副作用は、人それぞれ違います。

私と、比べないで欲しいな。

 

 

今日の夕焼け。

 

Img_2749


Img_2752


赤かった・・・・・・・

きれいな夕焼けを見ていると、マニアになってもいいかな?

と、思えてくるから 不・思・議。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

スマホメールが遅延・・・・こんなこともあるのよ

9月にしては、ものすごい寒い朝でした。

ひんやりとして気持ち良かったけど、まだ9月よ~~~今年は、ホントに夏が短かったね。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

最近、スマホにメールが入らないなぁ~と思ってたの・・・・・・。

8月27日から、1通も来てないんだよ。

docomoお知らせメールも来ないなんておかしいでしょう?\(*`∧´)/

今日、メール到着サインが点滅して、

「来たぞ~~!」

 

フランスに行ったさっちゃんの、出発の準備してるって、いつの発信?

金沢のちいさんから、近況・・・・9月の初めの頃です。

勿論、docomoお知らせメールもいっぱい、でもね、こんなに日にちがかかったのでは、用を足さないでしょう。

何処か外国でも行って帰って来たのかしらね。

 

早速、docomoショップに見てもらいに行ったけど、お店の人がやるとすぐメールが到着するのよ。

なんででしょうね・・・・・・

原因も分からず、そのまま帰ってきました。

 

スマホって、どうも私と相性が悪いわ。

バッテリーが暑くなって、容量がなくなったり、困ったもんです。

 

Img_0281

 

 

台風が、また日本に来るんだそうですね。

来週は、晴天が望めないかも・・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (6)

今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~

また、調査捕鯨をするとか言ってるね。

その理由が、私にはよくわからないけど、鯨の数を把握して、多過ぎたら昔みたいに食糧にするためかしら?

私が結婚して数年までは、鯨のお肉が安くてね、ベーコンなどよく買ってきました。

貧しい食卓に、ささやかな一品、夫も好物でした。

 

畝須ベーコン(アイスランド産ナガス鯨)

 

今も、勿論好きだから、スーパーに行ったとき、手に取って眺めているけどね・・・・・もう、高い、高い、高い。

この、借りてきた写真のようなベーコンじゃなく、もっと薄く細切れが、一枚100円以上するんですよ。

いつの間にか、庶民のものじゃない、高級食品になってしまいました。

だからね、もう買えない、要らないワ~。

 

うなぎも、稚魚の養殖の量を減らすなんて言ってたね。

それで、うなぎの価格がまた上がるとか。

私、自慢じゃないけど21年間、うなぎを食べてないよ。

それでもどうって言うことないし・・・・・・・

うなぎは、安くても高くても、買わないから要らないわ~。

 

鰻のもり - 料理写真:鰻はアンチエイジ食。健康と美容におススメです。ビタミンとコラーゲンたっぷり!

 

鮪だけは、 まだちょっと「さよなら」できないけどそのうちにバイバイするね。

無きゃないで、人は生活出来るものよ。

 

 

でもね、鯨だけはなんで世界を敵に回しても、調査し続けるんだろう。

無くて困るのは、鯨料理店だけだと思うのだけど・・・・・

食そうにも、庶民の口には入らないもんね。\(*`∧´)/

 

 

 

 

調査捕鯨は、鯨の食べる魚の量を把握することにあるそう

あの大きな体を維持するには、人間が食べている量相応が必要で、今のままにしておくと海の資源が無くなってしまう。

だから、鯨の頭数を増やしてはいけない。

しかし、世界の大半は、このことに賛同して協力をするどころか、反対をする。

何故分かってもらえないか、発信し続け努力をするべきだ。

さしずめお隣の国あたりで、鯨の美味しいことを広めては・・・・鯨は頭がよい動物?牛も馬も羊も、みんな頭の良い可愛い動物だよ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

いやぁ~~寝られる季節になったね~♪

涼しくなってきて、私、寝られ過ぎるようになりました。

暑いのは、大の大の苦手、汗びっしょりで寝るのは、どなたも気持ちがいいもんじゃないと思うけど、私もね、汗疹を掻き毟ったり、ゴロゴロ布団の冷たいとこ探したり、寝てても忙しかったのよ。

今は、軽い毛布を足元程度にかけて、爽やかに吐息を立てています。

そして今朝も・・・・・夫は、7時には出勤しなければならないのに、飛び起きたのは6時半じゃん。

慌てましたよ、と言ってもパン焼いて、昨夜のお味噌汁温めただけ。

コーヒーをいれる時間だけは、なかったけどね。

 

今日はプラスチックゴミ出しの日、それは道路まで出してきてもらいました。

 

 

Img_2690


これ、何だかわかる?

外来生物「オオタニシ」の卵です。

稲の幹に産み付けています。

 

 

私、一時期眠られなくて、睡眠導入剤のお世話になっていました。

その時期が3年くらいあって、でも徐々に薬に頼らなくても寝られるようになりました。

アルコールに頼ってる感はありですが(^-^;

 

寝られるってね、とっても嬉しいことよね。

朝のお目覚め、良く寝られた日は気持ちいいもん、元気だぁ~って感じるよ。

 

ところで、きたろう君、夜中に騒ぐのは止めて頂戴ね。

わかったぁ~~~~~ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

| | コメント (12)

友達がフランスリヨンに旅立ちました

ピーカンな青空で~~~すsign03

清々しくて、青空にススキの穂が映えています。

「秋じゃ、秋じゃと・・・・・・」虫が鳴くhappy01・・・?

 

Myfriend さっちゃんが、今日、おフランス リヨン地方に飛び立ちました。

フランクフルト経由パリ行き・・・。airplane

一人旅なんですよ。

恐ろしいことに、フランス語はおろか英語も話せません。

それでも行くんだから、私、尊敬のまなざしよ。eye

乗り換え間違わないように・・・迷子にならないように・・・・・

 

私が元気で、夫も元気だったら私も行くことになったんだよね。

 

リヨンには、ビビとナデア親娘が待っています。

一応、知り合いだからね。

もちろん、ビビは日本人だから日本語で話します。

ナデアはバイリンガル、英語・フランス語・日本語OKです。

 

帰ったら、楽しいお話を聞けるかな。

 

 

 

Img_2708


Img_2718

 

夫は、最近お味噌汁がないと、食が進まなくなりました。

毎日、具沢山のお味噌汁も添えています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

「敬老の日」ってシニアも対象者??

今日は「敬老の日」です。

今まで、考えたことなかったけど、私も65才になったんから、敬老の対象者じゃないかと思ったの。

それで検索したら、敬老って年齢が定まっていないんだってね。

多年にわたり、社会に尽くしてきた老人を敬愛して長寿を祝うってのが目的なんだそうよ。

( ´艸`)プププ・・じゃ私、違うんだぁ~~^^

社会に貢献なんてしてないもんね。

 

老人福祉法で定める「老人の日」は、65才以上が対象。

祝日法で定める「敬老の日」は、対象年齢なし。

なんとおかしなこと!

 

Img_2570


私は、老人なんですね。(`ε´)

でもね~今の65才に老人というイメージはないよ。

私は、シニアっていう言葉のほうが好きだな。

 

 

母の地方では、お祝い品が届いていると思います。

母にも兄にも、ささやかなものですが・・・(記念品・バスとタクシー回数券)

 

我が家には、何も届きません。

幾つになっても届きません。

イジケテイマス、タクシーチケットが欲しいよぉ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

65才が4人に1人!私ぼやいてます・・・・・・・

日本の人口で、65才以上の人が、とうとう1/4になったんだって・・・・

どこを見ても、老人ばかりなんてことになりかかってるんだね。

それなのに、何時までたっても65才を老人扱いしてる。

大都市の交通無料パスなんて、その筆頭よ、だって、65才はまだ現役で働いてる人も多いのに、年寄り扱いなんてね。

それで財政圧迫って、当たり前じゃない?

4人に1人が65才以上だったら、そんなこと誰が考えても分かることよね。

昔の人より、今の人は栄養も行き届いていて元気、そろそろ見直さなくちゃね。

ちなみに私も夫も、そういう援助はなにもありません。

なんてたって、大都市優先ですもの。

 

ぼやいちゃったわ~~!

今日だけじゃなく、ホントは何時もぼやいてるんだけどね。

 

 

仕事に行った夫が、嬉しいお土産を持って帰って来たのね。

この頃、野菜・果物が高いとぼやいているでしょう?

そしたら、ホラ!

 

Img_2728

仕事仲間の家で収穫した梨。

見た目は悪いけど、皮だけの汚れで、中身はみずみずしく甘かったです。

 

Img_2732

ボケちゃったけど、新鮮さが伝わるでしょう?

果物分、節約できました。

助かるわ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

今日も近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、何もかも高くてね、私、賞味期限が短い赤札商品をせっせと買わせていただきました。

生物以外は、賞味期限が切れたって結構食べられます。

冷凍しておけば、心配も少なくなるし・・・・・

せこい話になっちゃいましたね~~。

 

消費税だけが、10%になるんだったら上げてもいいよ。

違うよね~あれもこれも消費税以上に上がって、その上の消費税だもの、上積み分で、どがつくほどビックリよ!

そういうの分かってるんかなぁ~。

私、テレビを見ながら、政治家の話に毒づいたり、ぼやいたりするだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・

私の性格もろ分かっちゃったね、恥ずかしい~~~ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

「舞妓はレディ」面白かった~~~♪

3日続きのお休み~~~note

まぁ、我が家は年金生活者で、夫は週3日半日しか働きに行ってないから、休日は関係なしですが。

明日、日曜日も実は午前中仕事だったりします。

 

今日は、映画を見に行って来ました。

早くから出て、スーパーモールの屋上で、まず山の写真を撮ることに、ふふ・・雲が山にかかっていて撮れんかったよ。

別の大手モールへ移動。

ここも、駄目だったから、今日はパスして、次の予定行動よ。

 

まず、サイデリアで軽く食事をしてから、今日の目的映画館へ。

見た映画はね『舞子はレディ』封切り初日なんですよ。

 

九州弁と東北弁訛りの萌音ちゃんが、長谷川扮する言語学者に、京都弁を仕込まれ、垢抜けしなかった娘が、努力によって舞妓なるという、マイフェアレディをもじった作品。

楽しく面白いミュージカル仕立てなんですよ。

こんな可愛い舞妓さんになりました。

 

周防正行監督、新作は17年ぶり娯楽作!『マイ・フェア・レディ』をもじった『舞妓はレディ』

主人公の上白石萌音ちゃん

歌も踊りも上手、可愛さ満点です。

 

この映画、セリフもない役で、有名俳優が続々出てくるんですよ。

津川雅彦を筆頭に妻夫木、瀬戸朝香、う~~ん名前が思い出せない!

とにかく、面白くって夫も満足の力作です。

見てよかったと思わせてくれますよ、お勧めです。

 

買い物をして夕方に帰ったら、きたろうが玄関で、

「どこに行ってたんだよ~~~寂しかったじゃんか!」

って、ぶーぶー言ってましたけどね。

ちょろっと、撫でてあげたらすぐ機嫌を直しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (14)

飽きてたらごめんね「きたろう便り♪」

日が短くなったね~~

つるべ落としって、よく言ったもんだわ。

日が長くなるのは、ゆっくりだから分からないけど、秋の日暮れは、あれよって間・・・・・mist

なんだか心寂しい夕暮れだよね。weep

 

     libra   libra   libra   libra   libra

 

「きたろうは、いい仔じゃけーのん・・・・」

夫は言うけれどね、いい仔どころか最近のきたろう、悪さばっかりしとるよ。

毎夜、私の寝室に入って来て、外を見たいのか障子を破りまくる、押し入れを開けようと、ふすま紙を剥がし、中のベニヤ板を裂いてしまう。

バリバリ・・・すごい音。

眠たい目をこすりながら、部屋から追い出すと、しょーないなぁみたく階下に降りて行くんだけど、いつの間にかまた戻ってきて、入り口の戸を開ける。

こんなんじゃ、せっかく涼しくなったのに寝られーへん。

 

台所に行くときは付いてきて・・・・・

そのまま戻るとね、「おい、おい、何か忘れてまへんか???」

と言わんばかりに、足を引っ掻くは噛みつくは、

「痛いやんの~~~」

美味しいレトルトご飯は、さっきあげたじゃない!

 

ドンくさいくせに、高いところに登り、物をガチャンガチャン落とすのよ。

無理やり下すとね、キョトンとした顔をして、それからまた登り始めるの、やってられへん。

 

猫って、どうしてこういたずらするん?

困ったもんよ。

昼間はね、グーグーあられもない格好して寝てんのにね。

 

Img_2711


 

騙されちゃだめよ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

「オニヤンマ」撮ったど~~(*^^)v

国立木曽三川公園に行ったとき、

「チョウトンボ」を見たって、感激したのがつい1週間くらい前。

 

今度は、河川環境公園で、

「オニヤンマ」を見ちゃったの。

オニヤンマは、子供の時はどこにもいたし、取り分けて珍しいってことはないけど、この頃はね、いないのよ、どこにも!

ブログ友の桂さんと、コメントでそんな話をしたのもつい最近よ。

そしたらね、なんということでしょう♪

私の前を、すいすい飛んでいるじゃないの!

止まるのをじ~~~~っと待って、そおおおおおっと近づき、

 

Img_0305


Img_0304


撮りましたよ~~

 

所によっては、「毎日見てるよ~~」と言われちゃいそうだけど、私の感覚で書いてるもんだから、割引して見てね。

いい写真が撮れたって、大喜びだったのよ。

 

 

Img_0285


ここは、こんな船と船頭さんがいるの。

 

夫が、赤とんぼがいたら撮ってくれって言ったけど、居るにはいるんだよ。

止まらないし早いし、無理でした。

 

Img_0301


こんなのがアーチにぶら下がっていて、その奥でオニヤンマに会えました。

これ何????まさかあれ?

 

 

今回も楽しく遊びました。

お土産屋さんもあって、岐阜の物を売ってるんだけど、我が家は、夫が欲しがった黒い枕を買ってきました。

「お土産とちゃうじゃんねぇ~」ニトリで売ってるようなものよ。

それでも、お気に入りに入れるんだって!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (6)

あの人に会えた・・・・感激(^O^)/

お昼に仕事から帰った夫に、ご飯を食べてから、「ボーリングに行くの?」って聞いたら、今日は行かないんだって。

じゃ、ゆっくりゴロゴロするんだ・・・・・。

何度も言ってくれるんだけど、今日も言ってくれたんです。                                           

「会いに行きたいんだろう?」って。

それなら行かないっていうお返事も何だしね・・・・「行こか!」

はい、先日国立木曽三川公園に会いに行った、ピッツァの移動販売をしている知ってるんじゃないかしらと思われる人にです。

夫ったら私の知らない間に、移動の予定表までコピーして、お気に入りにいれていてくれたんですよ。

今日は、岐阜県にある『河川環境楽園オアシスパーク』で販売しているようです。

 

バイパスから高速に乗って、それほど時間もかからずに到着。

かなり広い公園だけど、ちょっと歩いたら目の前にそれらしい車が見えたんですよ。

 

Img_0267


                                                   

今はお客様もいないようなので、さっそく行動を起こしました。

 

Img_0269


「私、テレビでこの移動販売車を見たんですよ。その時の話を聞いていて、もしや私の知ってるあの人じゃないかと思ったの。」

「himawaripapaさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・そうだけど????」

「私、ちるみです。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう、ビックリなさっていました、どうして分かったのって。

ぴんと閃いたの、私の感研ぎ澄まされていたんじゃない?

4年前に奥様を亡くされたってだけで・・・・こんな人ごまんといるのにね。

その時のブログは、奥様を亡くされた時からアップしていないし、私とのブログ上のお付き合いも終わっています。(4年前から)

3年間くらいかな、コメントだけのお付き合いだったけど、私もがん患者新米の頃、それなりに奥様のことは気がかりになっていました。

 

Img_0271


気さくにお話しなさる、優しい感じの方で、窯もこの車の中にご自分で作り、ピッツァもくどさがなく、ご飯を食べてから行ったのに、すっと食べられました。

美味しかったです。delicious

 

私にも、いろんな出会いはあったけど、こんな形は初めて。

これからは、再びの幸せに巡り会っているようで、それも嬉しい報告でした。

会えてよかったを、心から思える日でしたよ。

 

またいつか、会いに行きますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (14)

夫は記事のネタになるから居ないと困るわ♪

吸い込まれるほどに、澄んだ青空。

久しぶりに今日の天気予報、全国的に晴れマークが並んでま~す。

温度も日中は30度はありそうだけど、朝夕はめっきり涼しくなり20度そこそこよ。

眠りの浅い私も、最近は朝までぐっすり寝られるようになりました。

ただし・・・・・・・

きたろうが、足の指を噛みつかなければね。angrycatangry

 

 

Img_2704

 

「書くことがないよ~~~」と私が言えば、

「毎日、夫に毒を盛る妻」で記事を書けって!

 

そんなこと書いたら、アルカロイドを盛るサスペンス、アガサクリスティになっちゃうじゃない!

人聞きが悪いと思わへん?

 

私が、嫌がる夫に朝夕飲ます薬はね、抗がん剤ゼローダです。

本当にたちの悪い薬でね、ものすごい副作用がでるんです。

でもね、効くと私は思っています、だってね、毒を盛られた私は、あれから4年半、まじ元気でいますもんね。

夫も、後を付いてきてくれないと困るじゃん。

 

「飲め~~~~」と、強引に飲ますわけじゃないよ。

 

辛いだろうな・・・・・ってことが、経験者だから分かるのね、だから、黙ってお水と一緒に差し出すのよ。

あくまでも、そ~っとね、私って犯罪者どころか、とっても優しい奥さんじゃんね。

 

それをね、「毒を盛る妻」って何なのよ!

 

Img_2702


                                            

「寝てる間に、誰かに髪の毛を盗っていく・・・・」これ夫の言葉。

起きてるときも、落としているよ・・・・とわたし。

 

だんだん、薄くなりました。( ̄○ ̄;)!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (8)

おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし

今日は、中秋の名月。

 

Img_2681


デジカメで一枚、デジイチでも撮ったけど、電池切れなんです。

 

  run     run     run     run     run

 

走ってじゃないよ、てくてくお散歩へ行って来ました。

有吉くんのおさんぽみたいに、寄り道だらけでね。

最近、ちっとも外へ出ていなかったから、(買い出しは別)近所の野の花の状況を写真に撮りたいと思ったのよ。

いつも、小さい花が咲いている近所の草むらも、この頃花って咲いてないのね。

これって、ちょっと寂しいじゃん。

で、てくてく・・・てくてく。

 

Img_2685


露草の群れに出会いました。

この汁を指につけて、便せんに絵を描き、お手紙を書いた15~6才の私を思い出しちゃったわ。

 

Img_2693


この花の名前は知らないけど、田んぼの畔にありました。

花らしい花びら、私の好きな花の姿、色。

しばらく、眺めていましたよ、元気になりました。

 

Img_2696


Img_2698


白と赤の松葉牡丹(?)街路樹のたもとに植えられていました。

 

Img_2706


Img_2707


この丸い実が、私、めちゃくちゃ欲しいと思ったのだけど・・・・

カリカリしてて、触ると気持ちが良かったんです。

でもね、野に置け、なんとかって言うでしょう、手折るのは止めました。

 

スーパーの前に到着。

夫に電話をして買い物に合流、そうなんです、行きは私は歩いてスーパーまで、夫は迎えを兼ねてスーパーへ。

合理的散歩をしました。

 

お散歩をしても、汗もでなくて涼しくなりました。

その分、日が短くなったのを感じます。

もう、暦の上では秋なんでしょうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (12)

晴れましたよ~~~&錦織君おめでとう!

只今、正真正銘の青空です!sunsunsun

空の写真見ますup

 

Img_2669


こんな空、何日降りでしょう・・・・・・

涙が出るくらい、懐かしい気がします。

 

Img_2673


タマスダレが咲いていました。

 

Img_2671


ポーチュラカも咲いていました。

 

もう雨はいいよと思ったら、また台風が生まれたみたいですね。

のそのそゆっくりしとらんと、足早に通り過ぎて欲しいものです。

あ、曲がってさようなら・・・だったり、温帯低気圧になったりだったら、それはそれでいいけどね。

 

Img_2512


こんな空と雲を見てると、気持ちまで爽快になって嫌なことを忘れます。

 

   tennis     tennis     tennis     tennis     tennis

 

朝から喜ばしいニュースも飛び込んできて、今日は人が集まれば錦織圭君のことが話題になるでしょうね。

生まれ故郷の島根も、喜びに沸きあがってるみたいですよ。

火曜日の決勝戦は、普段テニスを見ない私も、見たいと思うのだけど・・・・・

中継してくださるのかしら?

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (16)

書くことがないなぁ・・・・・・・

洗濯物は乾いたけれど・・・・・・・・

今は、遠くに雷の音、稲妻、そしてまたもや降り出しました。

雨は、もう飽きたのに、

強い雨脚になってきたから、今夜は降り続きそうです。

 

 

 

Img_2627

ビールのつまみに、少し大きいかなと思ったけどつぶ貝を買ってきました。

味は、やっぱり大味・・・・西貝の方が美味しいわ。

塩で湯がきました。

 

Img_2647


茄子のスパゲテー、何時もは素揚げした茄子をソースに絡めるけど、今回はレトルトのソースを使ったので、上に飾りました。

茄子は、ミートソースに合いますね。

ある日のお昼ご飯です。

 

Img_2634


マルちゃん正麺のインスタントラーメン。

久しぶりのインスタントラーメンは、それなりに美味しかったです。

 

 

 

こんな写真アップしてもなぁ~ってものばかり、今日デビューさせました。

なんで?

本当にからっきしにネタがないです。

何時もなら、夫さんと一言二言口げんかもするのだけど、昨日も今日も、ボーリングに出かけていて、顔を合わす時間が少なくて、イラッとすることがないんですね。

だから、頭のなかも活性化してなくて、ぼんやりのまま。

雨降りだと、やっぱ活気はでませんねぇ。

 

 

Img_2666


きたろうだって、こんなに《ぐうたら》しています。

(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (8)

野菜ばかりか果物もね・・・・(*´з`)

朝から雨、ザァザァの雨。

嫌になっちゃうね。

 

   rain     rain     rain     rain     cloud

 

今年は、夏の日差しの強い時期が、雨と曇りで日照不足。

その影響で、野菜が高値続きで青息吐息していますが、これから出回る果物も収穫が少なく甘みが足りないのではと、心配しています。

そうなると、美味しくないのに高いという悲しい現実に陥ってしまいますものね。

我が家は、夫が大の果物好き、毎日の果実を切らすわけにもいかず、さて、どうなんやろと、スーパーに行くたびに、果物売り場で目を泳がせています。

 

 

 

Img_2649_2


                                              

ドラゴンフルーツとキウイフルーツ

 

 

今日は、お昼にオレンジ、夕御飯の後はバナナを食べていました。

私はね、果物アレルギーだから柑橘系以外は食べられないというのにね。

その代り、つい飲んじゃっています・・・・wine 

 

お値段が高くなったら、三日に一回は我慢してもらわなきゃね。

本当に、何もかも高くなって、年金ではとても暮して行けず、少ない預金が削られています。

それでもやっぱり、消費税は10%になるのかしら・・・ね。

安倍さん教えて?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

| | コメント (12)

今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*)

目覚めから雨・・・・・霧雨。

お昼も雨・・・・・・・・・小雨。

夕ご飯食べ終えた今も雨・・・・プツ、プツ、・・・。で

一日中降ってんのよ。

明日も、雨が降るかも予想・・・・ですよ~。

 

 

雨降ってて鬱陶しい日だから、今日は[花ブログ]にしましょう。

うんと明るい花を、今日の主人公にしちゃいますよ。

この頃、よく見かける華やかな花です。

 

Img_0212


Img_0213

タイタンピカスです。

アメリカフヨウとモミジアオイの交配種.

Img_0214


Img_0216


ハイビスカスによく似た花姿と、2~3メートルにもなる成長の早さ、強さに、巨神タイタンとを合わせて、「タイタンピカス」と名付けられました。

花の歴史は若いです。

 

芙蓉、むくげ、ハイビスカス、アオイ・・・・・みんな、よく似た花ですよね。

見分けるには、花の大きさも差があるけど、葉っぱの方に特徴があるようですね。

私は、分からないときは、すべて適当・・・性格がでます。

 

木曽三川公園の花たちです。

見てもらえて良かったね。

 

 

 

こんな花も咲いていましたよ。

Img_0183

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

「サンマ」今年お初で~~~す♪

天気は心配だったけど、洗濯物3杯も洗ったのよ。

乾いたわ~~~チョー嬉しい(o^-^o)

 

表に出ていたから、蚊に何か所か刺されてね、もう痒いったら・・・・

「デング熱」の心配?

この地域までは、まだ大丈夫じゃない、やぶ蚊だしね。

 

今日は、買い出しに大手スーパーモールに行きました。

お昼は、CMで流れてる丸亀の 『肉盛りうどん』

 

590円なり、ネギ、天かすなどはセルフでお好きなだけね。

牛丼の味と変わらないお味、私は美味しいと思ったけど、夫は味が濃すぎるって。

まぁ好き好きだよね。

 

 

買い出し、大量に買いましたよ。

5パーセント引きの割引券持ってたから、うどん1杯分ほど安くなりました。(お得!)

これでまた、1週間は行かないわよ、行くと余分に買っちゃうからね。

そして、夕食は・・・・・

 

Img_2660


今年初物のサンマです。

2匹で398円、少々高めだったけど美味しかった~~

お腹が、満足したよって、行っていましたもん。

 

やっぱ、焼き魚は最高!

私も日本人よね。smile

きたろうにも、お裾分け、お裾分けcat

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

| | コメント (18)

抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは?

暑かった~~~~sweat01

久しぶりに晴れた日だったわよ。

でも続かないんだってdespair明日の予報は・・・?

まだ、雨の前触れね、洗濯は出来そうだわ。

 

 

夫の病院ディでした。

朝は早よからよ~~でね、8時15分前に出発です。

病院には8時9分に着いて、外科の受け付けも採血もスムーズに通り、採血結果待ち、診察時間まで1時間あります。

ぶわっと飛んで、コメダのモーニングへ行ったのよ。

ふふ、美味しいね、お腹いっぱいになっちゃった。

私、こういうときだけ週刊誌を見るんだけど、3冊ペラペラと見ちゃった。

 

診察も、時間通り呼ばれました。

今回は、副作用はあるけれど、その他には特出することもないので、私が言葉を挟むこともなかったの。

血液検査も、問題なしだったからね。

 

CEAは、今回は基準内に治まっていましたよ。

~5のところを、4,9でギリギリね。

ゼローダを6ステージ終わったところで、CTを撮るそうです。

お腹の中には、がんちゃんがあるのだから、腫瘍マーカーが基準内というのもおかしいけど、良くなってるからいいのよ。

 

1時間程度の抗がん剤を済ませて・・・・・・・

また行きたいと思っていた「さくら水産」へ。

 

Img_2652


夫は、お刺身定食650円なり。

 

Img_2651


私は、ずっと食べたいと思っていた「鯖のみそ煮」550円なり。

 

Img_2656

玉子もしっかりいただいて、ご飯にかけました。

 

Img_2657これだけでも、ご飯を食べられるね。

手作りのQちゃんです。

 

 

 

 

 

 

これだけ食べたら、夕ご飯は少量で充分よ。

茄子を焼いて、漬物と・・・・美味しかったよ。

 

 

外から帰ってくると、きたろうったら玄関のガラス越しにニャーニャー!

大きい赤ちゃんですね。cat

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

心を痛めたニュースは・・・・「オスカー君」

9月1日、冷たい雨が降っています。

夏の景色?

程遠いですね。

暑がりの私がですよ^^寒いです。w(゚o゚)w

 

 

dog   dog   dog   dog   dog

 

今、巷をにぎわしているのは、「盲導犬」傷害事件ですね。

こんな嘆かわしいことが、簡単に出来る輩のことは言うまでもないけど、私が危惧するのは、見ても注意をしない、関心がない周囲の人たちです。

盲導犬に落書きを描いて、クスクス・・・笑いあってる人たち。

誰も、「おやめなさい!」とは言わなかったんですか?

唾をかける人。

非常識を咎めなかったんですか?

 

嫌がらせをする人よりも、犬の方が賢いことに気づかないのですね。

 

傷をつける人は、「モンスター」です。

見逃すと、どんどん「モンスター」は成長します。

せめて、1人でもそういう人が名乗り出てくれれば、この事件は解決し、「モンスター」の成長も止められる・・・ように思います。

 

それにしても、盲導犬「オスカー君」あっぱれ!

むやみに吠えないように躾けることは、犬としては悲しい躾ですね。

自分の身も守れないことを意味します。

こんな犬にいたずら、あり得んわ~~

 

 

photo:01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

| | コメント (10)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »