« 飽きてたらごめんね「きたろう便り♪」 | トップページ | 65才が4人に1人!私ぼやいてます・・・・・・・ »

「舞妓はレディ」面白かった~~~♪

3日続きのお休み~~~note

まぁ、我が家は年金生活者で、夫は週3日半日しか働きに行ってないから、休日は関係なしですが。

明日、日曜日も実は午前中仕事だったりします。

 

今日は、映画を見に行って来ました。

早くから出て、スーパーモールの屋上で、まず山の写真を撮ることに、ふふ・・雲が山にかかっていて撮れんかったよ。

別の大手モールへ移動。

ここも、駄目だったから、今日はパスして、次の予定行動よ。

 

まず、サイデリアで軽く食事をしてから、今日の目的映画館へ。

見た映画はね『舞子はレディ』封切り初日なんですよ。

 

九州弁と東北弁訛りの萌音ちゃんが、長谷川扮する言語学者に、京都弁を仕込まれ、垢抜けしなかった娘が、努力によって舞妓なるという、マイフェアレディをもじった作品。

楽しく面白いミュージカル仕立てなんですよ。

こんな可愛い舞妓さんになりました。

 

周防正行監督、新作は17年ぶり娯楽作!『マイ・フェア・レディ』をもじった『舞妓はレディ』

主人公の上白石萌音ちゃん

歌も踊りも上手、可愛さ満点です。

 

この映画、セリフもない役で、有名俳優が続々出てくるんですよ。

津川雅彦を筆頭に妻夫木、瀬戸朝香、う~~ん名前が思い出せない!

とにかく、面白くって夫も満足の力作です。

見てよかったと思わせてくれますよ、お勧めです。

 

買い物をして夕方に帰ったら、きたろうが玄関で、

「どこに行ってたんだよ~~~寂しかったじゃんか!」

って、ぶーぶー言ってましたけどね。

ちょろっと、撫でてあげたらすぐ機嫌を直しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 飽きてたらごめんね「きたろう便り♪」 | トップページ | 65才が4人に1人!私ぼやいてます・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

我が家の猫たちも私が夜、帰宅すると、必ず、家の玄関先で出迎えてくれます!昼間はどっかに遊びにいってて行方不明状態です。
網戸に引っ付いてる虫にジャンプして網戸は数ヶ所穴が。。去勢も避妊手術も済ませてますがハンターの血が騒ぐのでしょうね!
映画、面白そうですね!私たち夫婦は明日がお出掛けデイなので、何しよっかな〜と計画中です。
今夜はショートテニスしてきましたが、猫のように軽やかに動けたらなあ(泣)

投稿: 猫 | 2014年9月13日 (土) 22時40分

ちるみさん、夫婦ふたりで仲良く素敵な映画を観る事が出来て良かったですね。

帰宅すると愛する息子?のお出迎えなんて最高じゃあないですか・・羨ましいし昔そんな事あったなあって懐かしく思い出してますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月14日 (日) 01時42分

おはようございます
お二人で映画鑑賞いいですね
何年前に映画館に行ったかな〜
最後に見たのは吉永小百合の映画だったわ

投稿: nagako | 2014年9月14日 (日) 09時02分

おはようございます。

ご夫婦で映画館デート素敵です────♪
うちもたまには、、、と思いましたが、こちらには映画館がなかったです(苦笑)
でも、、私は行った事がないですが、たまに映画のチラシなどがスーパーにはられてるので上演はしてると思います。

この前、上白石萌音ちゃんがテレビに出てましたが可愛いかったです。
初々しくて、まだ何色にも染まってないとこがまた良いですね。

きたろう君のお出迎えも心が和みますね。

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2014年9月14日 (日) 09時16分

猫さんへ

帰ったときの猫のお迎え、愛い奴じゃheart04と思っちゃうね。
昼間は、たぶん寝てる?

虫は、猫ちゃんのおもちゃ、仕方がないですね。
動くものには、ハンターの血が騒ぐそうです。
わが家も、何度となく網戸は修理していますよ。

今日はデイトの日?
さて、どこに行かれたんでしょう?
まぁ、夫婦二人、毎日がデイトみたいなもんですけどね。happy01
猫さん、元気になったね。
言葉が、踊っています。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 18時31分

ホワイトタイガーさんへ

二人で仲良く・・・・それほどでもないよ。coldsweats01

帰ったとき、ニャーニャー鳴いて待ってるの。
ホント、その姿は可愛らしいです。
ホワイトタイガーさん、懐かしい記憶、甦りましたか?
もう、飼わないのかな?

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 18時34分

nagakoさんへ

映画もね、行く習慣がないとなかなか行かれません。
わが家も、30年くらい行っていなかったけど、この頃、年数回行くようになりました。

安上がりな娯楽です。happy02
吉永小百合??何時の事かしら??

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 18時38分

かのこさんへ

私たちシニアになりましたから、映画代も安くなったし、お手頃な娯楽になりました。
私の近所には、映画館は幾つかありますから、思い立ったら即ですね。

かのこさん地方は、どこかで上映されてるみたいだけど、かのこ家には浸透されてないみたいですね。happy01

上白石萌音、可愛らしい子で歌が上手でした。
これから、伸びて行くかもしれませんね。

きたろうのお迎え、微笑ましいでしょう?
寂しい生活じゃなくなりました。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 18時47分

ちるみ さん

なんか、テレビに出られてました、
なんかの大会で、妹さんが優勝で、
このかた 入賞だったとか?

機智の効いた コメントなさってて、
頭のいいこだなぁと感じました。 

投稿: しろ | 2014年9月14日 (日) 18時56分

可愛い舞妓さんですね。私も一度舞妓さんになりたい
と思いました。デモ修業が大変なんですね。
今ではババさんですから無理です(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年9月14日 (日) 20時08分

こんばんは
吉永小百合と渡哲也の長崎ぶらぶら節です
渡哲也が○○役者でガッカリしました(笑)ファンだったらゴメンネ^^

投稿: nagako | 2014年9月14日 (日) 20時34分

しろさんへ

可愛い子ですよね。
その番組は見ていないけど、嫌味のない子だと思います。

これから伸びてくると思うよ。
応援してね。

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 21時57分

しょこらろーずさんへ

ホントに、可愛い舞妓さんですね。
しょこらちゃん、舞妓さんに憧れたの(笑)
なりたかったのね。
今なら、衣装は着せてもらえるね。

でも、もう舞妓さんは・・・面白い人ねhappy02

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 22時00分

nagakoさんへ

長崎ぶらぶら節、なかにし礼作でしたね。
小百合さん、渡は結婚したい人だったのよ。
親に別れさせられたけど・・・・weep

渡は、大根ですか?
そうかもしれませんね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年9月14日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きてたらごめんね「きたろう便り♪」 | トップページ | 65才が4人に1人!私ぼやいてます・・・・・・・ »