« 野菜ばかりか果物もね・・・・(*´з`) | トップページ | 晴れましたよ~~~&錦織君おめでとう! »

書くことがないなぁ・・・・・・・

洗濯物は乾いたけれど・・・・・・・・

今は、遠くに雷の音、稲妻、そしてまたもや降り出しました。

雨は、もう飽きたのに、

強い雨脚になってきたから、今夜は降り続きそうです。

 

 

 

Img_2627

ビールのつまみに、少し大きいかなと思ったけどつぶ貝を買ってきました。

味は、やっぱり大味・・・・西貝の方が美味しいわ。

塩で湯がきました。

 

Img_2647


茄子のスパゲテー、何時もは素揚げした茄子をソースに絡めるけど、今回はレトルトのソースを使ったので、上に飾りました。

茄子は、ミートソースに合いますね。

ある日のお昼ご飯です。

 

Img_2634


マルちゃん正麺のインスタントラーメン。

久しぶりのインスタントラーメンは、それなりに美味しかったです。

 

 

 

こんな写真アップしてもなぁ~ってものばかり、今日デビューさせました。

なんで?

本当にからっきしにネタがないです。

何時もなら、夫さんと一言二言口げんかもするのだけど、昨日も今日も、ボーリングに出かけていて、顔を合わす時間が少なくて、イラッとすることがないんですね。

だから、頭のなかも活性化してなくて、ぼんやりのまま。

雨降りだと、やっぱ活気はでませんねぇ。

 

 

Img_2666


きたろうだって、こんなに《ぐうたら》しています。

(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 野菜ばかりか果物もね・・・・(*´з`) | トップページ | 晴れましたよ~~~&錦織君おめでとう! »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
ご主人、ボーリング、命ですね。
毎日更新してくれるちるみちゃんのブログ
 楽しみにしています。

私、歯ごたえのある貝類好きです。
例えば・・・
アワビとか
(ってこれはそうしょっちゅう食せるものではありませんが)
アカニシ貝って知っていますか?
(よくサザエと間違えます)
夏の初めにいただいて食べました。
美味しかったわよ。

こちら地方は夜中に雨降りました。
いつも夜降ってくれると、
花の水やりしなくて済むのにね。

投稿: 桂 | 2014年9月 7日 (日) 06時01分

ちるみさんへ

書くことないのが平和の証なんでしょうか。
旦那様はボーリングに行き、ちるみさんはお料理の写真をアップしてくれる。私はとても癒されます。
またまた母から大量にお野菜をもらってきたので、ほんとにご近所にちるみさんがいらっしゃったら、毎週お裾分け行くものを。12月はミカン類の収穫、運搬は母だけでは無理なので、子、孫、ひ孫の総勢10人以上で頑張ります(笑)

投稿: 猫 | 2014年9月 7日 (日) 10時54分

桂さんへ

毎日書こうと思ってるけど、やっぱり続かないです。
書くことないもの・・・・頭、空っぽ!

夫は、ボーリングに行ってるけど、毎回投げてるようでもないみたいです。
体力がなくて、3ゲームも投げられないとか、試合も出ていないと思いますよ。
でも、一緒にお茶を飲んだり、見てるだけでも楽しいようです。

貝類は、おつまみに合いますね。
アカニシ貝??知らないです、美味しかったのね。
こっちでは、売ってるの見たこともないです、食べたいわ。
覚えておいて、巡り会ったらいただくね。

夜降る雨は、有難いですか。
そりゃ、水やりは・・・桂さんとこ花が多いのでしょう?(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 15時25分

猫さんへ

こんなブログで癒されたとおっしゃって下さると、すごく嬉しいですよ。
大したこと、書いていないのですもの。

猫さんの家、ホントにいいね。
野菜が大量に貰えて、今時、それだけでもありがたいですよ。
お母さんに感謝感謝ね。
私も、近くだったら遠慮せずにいただきます。
でも、遠くて・・・残念!

みかんも採れるの?
ひゃっとして熊本じゃないよね。
みかんの収穫は、確かに力がいるから、お手伝いもいるわね。
でも、お母さんが作ってくれてるから、一族喜んでらっしゃるでしょう?
良い環境だこと。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 15時41分

私もあるある、、、
今日は何を書こうか、、、?と、、、
なにもない日ってあります。

でも考えて見たら、そういう事もネタになりますよね(笑)

今の所、毎日パソコンの前に座るのが習慣になってるけど、自分でも続くなぁ、、と思っています。

変化のない毎日を楽しく綴っていくのも良いかもしれませんよ。
毎日ってそんなものですよね、、(笑)

またおじゃましますね☆
こちらの方にも美味しい巻貝があります。

投稿: かのこ | 2014年9月 7日 (日) 17時50分

かのこさんへ

気が向いた時だけ書けばいいのだけど、一応日記みたいに書いてるから、何か書こうと思っても、メインがないとまとまらないの。
悩みだすと、余計書けなくなっちゃうね。
かのこさんもあるんだ・・・そうそう、逆手にとってネタがないことを記事に・・・でも、これが通用するのも一回だけだよね。

毎日に変化があるのは、いいことじゃないのよね。
何もないところから、何かを引き出す・・・やっぱ難しいです。
でも私は、やっぱり悩みながらでも続けて行くと思うよ。

投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 20時42分

きたろう君、いいなぁv(^^)/~ 
足の裏くすぐりたくなります。何にもないって穏やかでいいことです。
きれいなすんだ青空で気持ちも落ち着きますね。
私ものんびり何にも考えなくていい日が欲しいなぁ・・・
ご主人、お友達と楽しい時間をうまく過ごされてますね。
ちるみさんののんびり穏やかな口調のブログにいつも癒されてます♪

投稿: はなさん | 2014年9月 8日 (月) 17時10分

はなさんへ

長閑な我が家です(笑)

きたろうは、昼間は何時もこんな調子で寝てるんですよ。
私も、その姿で眠気がきて、一緒にZZZZ。

はなさん、ご主人を亡くされて何だかその思いに、切なさを感じます。
私も子供を亡くしているから、何時も思い出しては泣いていた、時期を思い出しました。
夢でもいいから、逢いに来て・・・それは願いですね。

私のメルアド、アメブロさんを拒否してるみたいで、メールが届きません。
コメント、入れられなくてごめんね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜ばかりか果物もね・・・・(*´з`) | トップページ | 晴れましたよ~~~&錦織君おめでとう! »