« 電信柱にビラを貼ってはだめですよ! | トップページ | 果物が美味しい季節だわ(*^^)v »

私の朝ご飯♪・・・・・ユニクロにも行っちゃった!

買い出し~~~~cardash

お昼も近いし、軽くなんか食べようね。

 

今日から、ユニクロが安売りしてたから、広告を見て行って来ましたよ!

私には、ウルトラライトダウンベスト(ピンク)ヒートテックシャツ・タイツ。

夫には、マウンテンパーカー買いました。

まだ、必要ないけど、そのうちにね・・・・雪が降ったら着ましょう!happy02

 

 

朝ご飯は、あんまりアップしないけど、

久しぶりに載せちゃいますね。

 

Img_2757


夫がFBにアップした、大好きな納豆サンド。

時々食べたくなるんだそうです。

 

Img_2767


わが家定番の、キャベツ炒めとウィンナーのホットドッグ。

ケチャップは、汚れるのが嫌なので、ウィンナーの下にかけてあります。

 

代わり映えしないけど、毎日せっせとパンを食べています。

お米の消費は、限りなく少なくなりました。(夕食だけ)

若い時は、朝はご飯でしたのに、この頃は胃に重たくなりました。

体内部品が、ガタガタに耄碌したんでしょうね。

もう65年も使ってきたんだもの、しゃーないよね、顔だけじゃなくあっちもこっちも、お年が寄りましたわ。(*´v゚*)ゞ

 

 

昨日、乳がんでお互い励まし合ってきた友人から、思いがけないTEL。telephone

そりゃ少しは、体調の悪いところもあるそうだけど、おおむね私と同じ元気だったよ。

嬉しかった~~~ヽ(´▽`)/

来年も、来年も、もっと先の来年も、元気でいようね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 電信柱にビラを貼ってはだめですよ! | トップページ | 果物が美味しい季節だわ(*^^)v »

日々」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ユニクロのそれ、わたしもCM見て気になってます。
でも、仮住まい中は買わない!増やさない!と
思ってて、、う〜ん、、でも気になる!

納豆サンドね、わたしはサンドにはしないけど
上にノリまで乗せて、やっぱり時々だけどね。

投稿: 風信子 | 2014年9月24日 (水) 09時05分

こんにちは。

今日、電信柱のビラの事をワイドショーでやってました。
全国ニュースになってしまいましたね、、、

ホットドックは作った事がありますが、納豆サンドって初めてです。
私も今度やって見ますね。ぱんはトーストにするんですね。

この頃我が家はホットケーキに凝ってます。
友達はホットケーキの中に明日葉をいれて焼いてますが、私もそのうちにいれて焼いてみようと思ってます。
ホットケーキを出す時、いつも主人に美味しい?と聞くんですが不味くはないよって言うので、あまり好まないかもしれません(苦笑)

ちるみさん、お友達の電話って嬉しいものなんですよね、、分かるわ!
私も落ち込んでる時なんか、友達の声を聞くだけでも元気になれますもの。
友達ってありがたいです。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月24日 (水) 14時06分

納豆、身体に良いのは分かってるんですが、見た目と臭いが生理的にダメで、未だ口に入れたこと無いです(>_<)
ちなみに福岡出身ですが実家でも食べるのは母だけで、父と妹がいないときに食べて容器はちゃんと洗って捨てないと大げんかになるそうです。

漢字の豆腐と納豆って、意味を考えたら逆じゃないでしょうか?

投稿: 毒遊 | 2014年9月24日 (水) 14時17分

ちるみさん、こんにちは。

パンに納豆。わかるわかる。
私もバターやマーガリンを塗ったトーストに納豆をのっけて食べるの好きです。
時々むしょうに食べたくなります。

ユニクロは我が家の御用達です。夫も私も同じ色のヒートテックのシャツを持っていて、サイズを見ないとどっちがどっちかわからない、なんてことがよくあります。
えー、ちなみに夫がMサイズ、私がLサイズでーす。

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月24日 (水) 14時17分

ちるみさん、こんにちは!

昨日の電信柱のビラの件、朝のワイドショー、テレ朝の「モーニングバード」で取り上げていましたよ。

全国的な話題になってしまったけれど・・テレビでも違法なのかもしれないが、3日間も取り調べて書類送検までする必要があったのか疑問を投げ掛けていましたが、私としては普通なら口頭で注意するだけで良かったのではと思うのですが、どうなんでしょうか・・何か割りきれない思いがするニュースでしたね。

ちなみに私は弁当を作る関係上、朝はご飯食で昼にパンを食べますよ・・でも食パンに納豆はちょっと無理かな。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月24日 (水) 14時44分

ちるみ さん

納豆サンド、おもしろいです。
そして、おいしそうで、たべやすそうで、
いいなと思いました。
健康朝食だな !

ユニクロ、安くていいものだと聞いてますが、
なかなかです。
こんど行ってみようと思いました。

ガタ、あちこちでてきますねぇ
なんとか ごまかしながら、すごします。

投稿: | 2014年9月24日 (水) 19時08分

風信子さんへ

私、ジャンパーは持ってるんだけど、ベストの方が着回しが利くと思って、欲しかったのね。
千円引き・・・思い切りました。
風信子さんは、荷物を増やさないほうがいいわ。
我慢なさってね。wink

これは、写真のためパン2枚にしてるけど、本当は一枚だけ。
挟まず食べています、2枚は多いからね、
海苔も乗せて?美味しいでしょうね。

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 20時27分

かのこさんへ

ええ、全国ニュースになったってことは、やっぱりおかしいんだよね。
注意だけで、いいと思うよね。

納豆サンドは、トーストにしてバター付けてそれから乗せるの。
味は、想像した通りです。

ホットケーキね、我が家は出したことないな・・・きっと夫も言うと思うよ、「まずくはないよ。」って。
孫だったら、「おいしいよ。」って言うね。

電話、ちょー久しぶりで嬉しかった~~~!
元気だったから、もっと嬉しかった~~~!

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 20時34分

毒遊さんへ

好きな人には、堪らない物なのにね、納豆って。
嫌いな人から見たら、腐った豆かな。
お母さん、苦労して食べてるね、それでも好きな人は、止められないと思います。

大豆製品が栄養あるなら、お味噌でもいいけど、もしかして九州は麦みそかな?

名前ね、はた!と思いました。
なるほど・・・言えてる。

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 20時39分

丸しっぽさんへ

あらまぁ~我が家と同じもん食べてるんだね。
全くその通りの食べ方です。
でも、私は、夫みたいに好きじゃないけどね。

ユニクロは、毎年なにがしかは買いますね。
殆ど私のもので、夫は買わなかったのだけど、今回は買いましたね。
「なんで?」
「金額的に、妥協したらユニクロだった。」
そうよ、高いものは買えません。
丸しっぽさん(L)、私(XL)ありゃ~~~

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 20時50分

ホワイトタイガーさんへ

なんか、名古屋市が有名になっちゃったね。
いい方ならいいけど、これは、大げさすぎて大人げない裁き方だったよね。
口頭注意、その程度の罪だと私も思います。
だって、変だと思ったから、ワイドショーでとりあげたのでしょう?
一応、違反は違反なんだけど、この内容なら、見逃してるのが他の市なんでしょうね。

納豆は、好きじゃないのね。
こんなの好き好き、1人飯って美味しさ半減ですもの、美味しいものを美味しく食べてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 20時58分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃんの朝ご飯には、ぴったりだと思うよ。
栄養満点、工夫をしたら、もっと美味しくなるよね。

ユニクロは、個性は無いです。
同じものばかりがたくさん、でも、よく売れています。
お値段も安いし、お買い得ですよ。

身体、ガタガタ・・・・
騙しながらでも、もう少し頑張って貰わねばね。

投稿: ちるみ | 2014年9月24日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電信柱にビラを貼ってはだめですよ! | トップページ | 果物が美味しい季節だわ(*^^)v »