« 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ | トップページ | 手足が痛いと夫が言う・・・・・副作用の日々 »

スマホメールが遅延・・・・こんなこともあるのよ

9月にしては、ものすごい寒い朝でした。

ひんやりとして気持ち良かったけど、まだ9月よ~~~今年は、ホントに夏が短かったね。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

最近、スマホにメールが入らないなぁ~と思ってたの・・・・・・。

8月27日から、1通も来てないんだよ。

docomoお知らせメールも来ないなんておかしいでしょう?\(*`∧´)/

今日、メール到着サインが点滅して、

「来たぞ~~!」

 

フランスに行ったさっちゃんの、出発の準備してるって、いつの発信?

金沢のちいさんから、近況・・・・9月の初めの頃です。

勿論、docomoお知らせメールもいっぱい、でもね、こんなに日にちがかかったのでは、用を足さないでしょう。

何処か外国でも行って帰って来たのかしらね。

 

早速、docomoショップに見てもらいに行ったけど、お店の人がやるとすぐメールが到着するのよ。

なんででしょうね・・・・・・

原因も分からず、そのまま帰ってきました。

 

スマホって、どうも私と相性が悪いわ。

バッテリーが暑くなって、容量がなくなったり、困ったもんです。

 

Img_0281

 

 

台風が、また日本に来るんだそうですね。

来週は、晴天が望めないかも・・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ | トップページ | 手足が痛いと夫が言う・・・・・副作用の日々 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ちるみさん、私はスマホを持ってないの(^^)
欲しいと思った時期もありますが、スマホよりカメラの方が魅力あります。
と言う訳でスマホの事は全然分かりませんが、スマホが凄いと思った事がありました。
先日の月待行事の時、月が出る時間はだいたい分かってましたが、見物に来てた若いお兄さんがスマホで月の位置を調べてくれたんです。
その時スマホって凄いなぁ~と思いました。
スマホを持ってたとしても、私はそこまで使いこなせないと思います(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月20日 (土) 10時15分

ちるみさん、こんにちは。

スマホって一筋縄じゃいかないですよね。
私のスマホは、メールはすぐに届いているみたいなんですが、LINEがなかなか届かないんです。なぜなんだか・・
電池もちもイマイチだったので買い換えました。
スマホにカバーをかけたり、電池があまりなくなっていないのに充電を繰り返すと電池もちが悪くなるらしいです。

ガラケーで充分なんですが、ムスメや仕事上でもLINEを使うことが多いので仕方なくスマホです。

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月20日 (土) 14時32分

かのこさんへ

私もね、スマホを持つのは背伸びし過ぎかなと思ったけど、夫が買おうって言ったから決めました。
シニア向きの方がよかったかな?
今はそう思います。

わたしもね、便利だと思ったことはあります。
検索が簡単にできるから、かのこさんが、すごいなぁって思ったことですね。
PCを持ってるようです。

でもね、分からないことも多くて・・・何回docomoショップへ行ったかな?
夫とお揃い、二人でワーワー言っています。happy02

投稿: ちるみ | 2014年9月20日 (土) 17時07分

丸しっぽさんへ

私もラインは、一応登録してるけど、やり方も忘れました。
グループは、娘だけです。
娘が、入れてくれたから・・・
バッテリーも、すぐ熱くなりますね。
私は、電話しか使わないから、ガラケーでいいのかな。

ブログ見るのは、スマホの方が見やすいね。
PCと同じ画面だし、外出先では見ます。

丸しっぽさん、どうしてラインが遅くなるんだろうね。
お仕事に使うとしたら、不便でしょう?
充電は、繰り返しちゃいけないのね、私、良くしています。
これからは気をつけよ~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月20日 (土) 17時16分

ちるみ さん

スマホの世界は、別世界、ぜんぜんわかりません、
それでもメールの遅延というのは、不思議に感じました。

野萱草 (のかんぞう)に、秋を感じました。

投稿: しろ | 2014年9月20日 (土) 19時12分

しろさんへ

私も、不思議に感じたよ。
2週間も遅れて到着だもの、慌てて、電話で謝りました。
これはいけないよね。

ノカンゾウ、目に付く花ですよね。
秋の花ですか?

投稿: ちるみ | 2014年9月20日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ | トップページ | 手足が痛いと夫が言う・・・・・副作用の日々 »