« ダメよ、ダメ、ダメで遊んじゃった(*^^)v | トップページ | 今日の果物は「ネクタリン」・・・メチャクチャ好物なのよ »

恥ずかしながら、ナルシストな私です。

当たりもしないのに、また「宝くじ」買ってきました。

夢はでっかく!

ひたすら、当たる夢を見ながら眠りましょう。ψ(`∇´)ψ

 

 

暑い夏も、そろそろ終わりですね~~。

私は暑がりだから、まだ半袖を着ていますが、街中はすっかり秋色になりました。

ブレザーを着た、季節先取りのお洒落さんも多いですよ。

 

さて私、

夏の盛りでさえ、首すじは出さず、ボタンをしっかり留めたブラウスを着ています。

大きく空いた、タンクトップやシャツは魅力的だけど、それを着なくなって数年が経ちました。

見た目涼しげで、女性らしいお洒落、首には短いペンダントをつけて、さっそうと風を切って歩けたら、いい女っぽくなれるでしょうが・・・・無理です。

理由は?

9年前に全摘した私の右胸、年が過ぎるごとにえぐれて来て、前が少しでも開いているとちょっとした動作で見えてしまうんです。

ガクッと削れた胸は、とてもみじめな形。

同じように、脇の肉も、リンパを取ったときに大きくこそげたので、袖の無い服は着られません。

 

今は、太ってしまったので、着られる服として選ぶ範囲が、ものすごく狭くなって、何時の頃からお洒落を楽しめなくなりました。

本当は、先日の電話の相手も申していたけど、ものすごく「お洒落な方」だったんですよ。

彼女に会ってた頃、私は「森ガール」をイメージした衣装に凝っていました。

過去って・・・・・・懐かしいなぁ~~。

 

0014~5年前の私。

今より痩せていました。

体調は、いまいちの頃。

003_2


もっと痩せていた頃。

5年前かしら?

抗がん剤にやられていました。

 

 

 

 

 

Img_0699_2


昨年。

この頃より、体重増加は変化なしですが・・・・・・

お腹あたりが、お粗末なんですよ。

 

電話の友達に会っていた頃は、長めのスカートを穿いていましたね。

今は、ジーパンばかりでした。

今回は、ちょっと私紹介の記事を書きました。

 

恥ずかしやですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ダメよ、ダメ、ダメで遊んじゃった(*^^)v | トップページ | 今日の果物は「ネクタリン」・・・メチャクチャ好物なのよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

またパソコン消そうと思ったら(笑)
なんとなんと美人で可愛いちるみさんに会えました。
今の私くらいなのかな~?
とても60代に見えませんよ(^-^)

お顔はが見えなくても雰囲気でわかります(^_^)v
旦那さまご自慢のかわいい奥さま!

はい、お陰さまでよく眠れますよ^^

では、おやすみなさいませ(^_^)/~

投稿: マモエ | 2014年9月27日 (土) 23時02分

ちるみさんへ

年下の私が云う表現じゃないかもしれませんが、ちるみさんてかなり可愛い感じです。いや、かなり美人系?! 昼顔族といっても違和感ないです(笑)

私、テニスするときは、結構体にピタッてしたシャツ着てます。私の場合は両側だから、UNIQLOのブラトップにお手製のポケット縫って、シリコンの偽乳?入れてます。両方だから、ある意味バランスは良いんですが、見たら落ち込みますねえ〜 これが宿命(泣)
でも、普通に生活出来てる事に感謝(^∧^)体重管理は頑張るつもりですが、どうなることやら。。

御主人さま、ボーリング再開、良かったです♪

投稿: 猫 | 2014年9月28日 (日) 00時34分

買っても当たらない、けど買わなきゃ当たるはずない。
宝くじは当選日までの妄想代と割り切れれば、外れてもさほど損した気にはなりません。

ジーンズがまだまだ似合うのってかっこいいですよ(^_^)

投稿: 毒遊 | 2014年9月28日 (日) 08時39分

おはようございます。

写真拝見しました。
ちるみさんって美人さんでお洒落さんなのね(^^)
私?恥ずかしくって言えない~~~^^;

この頃はあまりかまわなくなりましたが、私もお洒落をするのはすきですよ(^_^)
お洒落した後「どう?」と主人に聞くと、分からないとは言いますが嬉しそうです。
お互いに旦那様を喜ばす様にお洒落を楽しみましょうね(笑)
私はアジア系が好きです。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月28日 (日) 10時00分

ちるみさん、髪切ってもっと若々しく可愛くなったみたい、、

わたしも、同じですよ!
もともと胸はなかったのだけど(^^;;
肋骨が浮き出て脇もデコボコしてるし、、
着れる服限られてしまったけど、、
まあ、その中でおしゃれ楽しみましょう!

投稿: 風信子 | 2014年9月28日 (日) 11時31分

ちるみさん、こんにちは!

数年前の写真、素敵じゃないですか・・昨年のは少し体重が増えたたみたいだけど可愛らしい感じで、実際の年齢よりはズッと若く見えますよ。

ご病気の事があるから着る物に制限があって大変だとは思うけど、ちるみさんのタイプのお洋服は結構あるんじゃないかしらね。

私もジーンズでいる事が多いですね・・あまりスカートをはく事はないですね。

お出掛けしたりする時はワンピースを着たりしますけど、普段はパンツスタイルが多いですね。

ちなみに私、宝くじは買いません・・以前はずっと買っていましたけど最近は買ったつもりで貯めて置いて結婚記念日や誕生日の食事代に充てています。

買わなきゃ当たらないけど買っても当たらないから・・夢を買うのは止めました。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月28日 (日) 15時38分

ちるみ さん

こんばんは、
宝くじ、なんで当らないのに、懲りないのだろう
自分も、また、買いました。

買ったの秘密にしても、公言しても、神頼みしても
当らん のに・・・まぁいいか、楽しみ代 か?

ちるみ さん
さわやかな、服装してるなぁ と感じました♪

投稿: しろ | 2014年9月28日 (日) 19時33分

こんばんは。
ちるみさん ムチャ美人さんですね。
髪 伸ばしておられたんですね。
私は 長い間 ポニーテールをしていましたが
お下げ髪(三つ編み)は 一度もした事がありません。

今は ワカメちゃんカットで 涙~です。

チュニックを着て 可愛い服装が好きな私ですが
首のシワや口の周りのシワが
年齢を隠せません・・・ガクッ。

投稿: きなこ | 2014年9月28日 (日) 20時08分

マモエさんへ

決して可愛くもきれいでもありません。
写真は虚像ですよ。
実物を見たら、あちゃ~~って言われそうです。
夫は昔、私を例えると一つずつ紙を被せた果物ではなく、ざる盛りだって言っていましたよ。

そうですね、60才の頃だから、マモエさんと同じくらいです。

いろいろ、次から次へ悲しい出来事がありますね。
ご両親のことも辛いでしょうけど、あまり悩まないように、
病気になったら困ります、良く寝てくださいね。


投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 20時52分

猫さんへ

まぁ~嘘でも、そう言ってもらえたら嬉しいです。
モザイク掛けた顔、絶対お見せ出来なくなりましたわ。

両方を切っていたら、大きさの差はなくて、誤魔化しは効くかもしれませんね。
私も、手術した頃は、左右変わらないような偽乳を、ワコールで買って使っていました。
でもね、年数が経つと徐々に、えぐれがひどくなって、今は胸の位置より凹んでいます。
脂肪が、付かないんですよ・・・・。

体重は、気をつけていれば太らないと思いますよ。
ただ、骨が脆くなるから、そこは気をつけてね。

胸の方は、ゆうゆうさんと同じ、聞くといいよ。
彼女は、私の一番初めの乳がんブログ友さんなのよ。(笑)

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時06分

毒遊さんへ

宝くじは、テレビでCMが流れると、買いたくなります。
外れると、もったいないような気がしますが、そこまでの日々は夢を持たせてくれますね。
それで、我慢するのもちいと寂しいけど・・・。

ジーパンは、無理やり突っ込んではいています。
似合うかどうかは、悲しいかな二の次です。
格好良ければいいのだけどね、そうとも言えへん。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時11分

かのこさんへ

かのこさん、写真ですから・・・・・
実物と、可なりの差があります、それをかんがみて見てくださいね。
お洒落ではありますが、美人じゃないです。
アジアン系は、私も大好きです。
何枚も、その手の服は持っていますよ。

夫は、私の服の好みは知っていて、お前の服がたくさん売ってると申します。
でもこの頃は、そういう服も着られない体形になりました。
アジアン系なら、ゆったりだからどれでも着られますね。

夫のためにお洒落?
まぁ、理由はなんであれ、お洒落を楽しみたいです。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時23分

ちるみさん、今は太ってるのはちょっと前の写真
で知っています。貫禄がありますね。
5年前も本に載った時も可愛いです。
私は写真嫌いです。オバタリアンです。
昔のイメージはありませんが同期には解るようです。
可愛い時もあったのですう(笑)
宝くじね。夢ですよね。ざるで水を救うものだと聞きました。
今スクラッチも買わなくなりました。

投稿: しょこらろーず | 2014年9月28日 (日) 21時25分

風信子さんへ

髪を切って、可愛いどころか、おっさんみたくなりました。
まぁ、それも楽しからずやです。

風信子さんも、肋骨が出てるんですね。
私も、肋骨に皮が被さったようなもの、脇は凹んでいます。
胸の高さが、どうしてもちぐはぐになるので、ゆったりしたものしか着られません。
太ってきたら、尚更かな。

でも、そんな私にも着られるものを探して、お洒落だけはしようと思うのだけど・・・・
苦労が多くなりました。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時31分

ホワイトタイガーさんへ

数年前の写真が、本当は私の体重でした。
あれくらいで、55才まで来たのだけど、がんになって、年齢もあるけど、体形が崩れちゃったんですよ。
太ったのは、計算外。
こんなになるとは、私の想像の世界でもありませんでした。

私は、ブラウス系が好きで、ほとんどそういったものを着ています。
かなり大きめを求めてるんですよ。
ぶかぶかに着ています。

宝くじ、買わないと当たらないですよね。
当たるとは思っていないけど、何故か買っています。
欲はないから、当たって欲しいわ、人生最後に大笑いをして、楽しい一生を終えたいです。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時41分

しろさんへ

宝くじ、しろさんも買ったのね。
当たるといいね、したいことなんでも出来るもの。
でも当たらん・・・それでも買う。
この繰り返しで、終わっちゃうんかしら?
少額でもいいから、喜ばせて欲しいよ。

ありがとう。
爽やかな服装、嬉しい言葉です。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時45分

宝くじが当たるといいですね。

自己紹介に、お姿発表は何ンか~近しく感じられましたぁ~
ジーンズスタイルが素敵で~す。
おみ足の線がきれいでいらっしゃるのですね。

お胸よりも命の方がとても大事ですね。

投稿: あきこさん | 2014年9月28日 (日) 21時55分

きなこさんへ

はい、抗がん剤で丸坊主になってから、短い髪が悲しくて、ずっと伸ばしていました。
三つ編みの髪は、昔から好きなんです。
今は、きなこさんは短いのね、私はもっと短いよ。
暮れくらいになったら、ちょうどよくなるかしら。

きなこさんは、スタイルがいいから、なんでも着られるでしょう?
写真を何度か見ましたよ。
それに若い、ここに書いたことはご謙遜ね。

まだまだ、楽しくお洒落して暮らしましょうね。
ご主人が、別れたこと後悔するくらい、素敵なあなたになってくださいね。


投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 21時55分

しょこらろーずさんへ

ハハハ、、、貫録ありますか!
そうよ、デブちゃんだもの、自分でも嫌になります。
あのころに帰りたい、そう思いながら痩せないとね。

同級生には分かるんですよね、そりゃ私もです。
しょこらちゃんの若い時、私、見ましたよ。
可愛いと思いました。

宝くじは、ざるで水を汲むようなもんなんですか。
それじゃ当たらないわけだ、でも懲りずに買ってる。
私って、宝くじに詐欺されてるのかもね。
こんな話をしていて本当にあたったら、しょこらちゃん、腰を抜かすわよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 22時06分

あきこさんへ

自己紹介なんかなぁ~~。
こんな写真を出すの恥ずかしいけど、短期間の間に、体重の大幅な動き、知って欲しかったのね。
足は、いまは桜島・・・・・・
ジーンズは、パンパン・・・・
そうです、胸より命の方が大事です。
元気だからこそ、悩みが生まれるのね、本当は健康なら、他に望むものなどないはずなのに。

宝くじ、一度でいいから当たりたいです。

投稿: ちるみ | 2014年9月28日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメよ、ダメ、ダメで遊んじゃった(*^^)v | トップページ | 今日の果物は「ネクタリン」・・・メチャクチャ好物なのよ »