« スマホメールが遅延・・・・こんなこともあるのよ | トップページ | 「彩雲」を楽しみました(^^♪ »

手足が痛いと夫が言う・・・・・副作用の日々

「ヒーター入れてもいいか」

「ご飯を食べたら切る?それならいいよ。」

 

今日も、寒さが身に染みてるんだよね・・・・・・痩せてしまった夫。

私は、ご飯を食べると、ものすごく暑くなるの、カロリー(熱量)言えてる!

夫が寒がるこんな日だって、汗がでるもんね。ヾ(´ε`*)ゝ

 

Img_2754


豚汁の美味しいこと!

ありあわせの具だけど、豚肉を入れたから「豚汁」だよね。

 

 

最近、手足症候群のことを書いて欲しいのか、夫は私にアピールします。

痛くて水道の蛇口が閉められない・・・・・・だしっぱしなんだよね。

ビールの缶が冷たくて持てない・・・・タオルを巻いてるよ。

手を洗うたびに保湿液を塗って、痛さに抵抗している夫。

「お前は、こんなに痛そうじゃなかった・・・・」  忘れただけよ。

 

Img_2742


私は、皮が剥けたけれど、夫は赤くなっている。

その手のひらが、我慢できないほど痛いらしい。

抗がん剤の副作用は、人それぞれ違います。

私と、比べないで欲しいな。

 

 

今日の夕焼け。

 

Img_2749


Img_2752


赤かった・・・・・・・

きれいな夕焼けを見ていると、マニアになってもいいかな?

と、思えてくるから 不・思・議。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« スマホメールが遅延・・・・こんなこともあるのよ | トップページ | 「彩雲」を楽しみました(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

自分 抗がん剤  UFT 5年弱 服用 
いろんな 思い 指 黒く 寒気や なんもかんも 不安
今のところ 過去に。

ちるみ さんと 違い 同じ  人それぞれ

相方さん  も 認め  前に 進められ
サバイバーさん に ♪

投稿: しろ | 2014年9月20日 (土) 21時19分

ちるみさんこんばんは♪
抗がん剤の副作用、人それぞれで大変そうですね。
ご主人の大好きなボーリングもままならず?おあずけ?
水道の蛇口は簡単に取り付けられるレバーとかもありますよ。

今の時期の夕焼けは怖いくらい綺麗ですよね。
マニアになりそう。。。分かります♪
少しづつ表情が変わって全て写真に収めておきたいねd(^_^o)

投稿: tomuta | 2014年9月20日 (土) 22時12分

おはようございます
抗がん剤の副作用でご主人様、手のひらが真っ赤ですね。
みるからに痛そうです。
薬が効いて悪い所をやっつけてくれているといいですね。

自然って凄いなと思います

投稿: nagako | 2014年9月21日 (日) 08時27分

ちるみさん

お久しぶりです!
本当に気候がよくなりましたね。
ご主人つらそうですね。
私もひどいほうだったので、
思いだします。
靴も苦労しました。

なんとも乗りきり方がないですが、
応援してますね!

投稿: ミケ | 2014年9月21日 (日) 11時02分

こんにちは。

ご主人辛そうですね、、、
姉の場合は抗がん剤の副作用はあまりなかったんですが大変でしたよ。
私もこちらと東京を行ったり来たりの生活でしたし、主人や娘はいましたが相談する相手もなく辛かったです。
でも二人だけの姉妹でしたので私が介護できたことは幸せでした。
ご主人辛くてもだんだんよくなってるので、ちるみさんは希望が持てるんですもの、、、
頑張って下さい!

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月21日 (日) 17時11分

しろさんへ

やっぱり、抗がん剤って強い薬だから、副作用はありますね。
私は、今でもホルモン剤を飲んでるから、もう太って・・・気にしてない素振り、本当は悲しいです。

ゼローダで、私は体形までも変わってしまいました。
表れ方は、人それぞれですね。

夫も、今のところ効いているようなので、頑張って欲しいと思います。

投稿: ちるみ | 2014年9月21日 (日) 20時43分

tomutaちゃんへ

それがね、ボーリングは行っています。
素黄なものは我慢出来るみたいですよ。

水道、我が家は蛇口式だから、痛くないように椅子の足カバーをかけました。
どうしても、締められないのなら替えないとね。

夕焼けは、実はマニアかもしれない。
私ね、見ているとドキドキするの、血が燃え上がりそうなのよ。
面白いね。

投稿: ちるみ | 2014年9月21日 (日) 20時49分

nagakoさんへ

この薬は、もっと酷い副作用がでるんですよ。
爪が剥がれたり、膿んだり・・・手と足は、むしろ軽いのかもしれません。
でも、痛いのは確か、辛いと思います。

自然の姿、何時も驚き。
私は、窓が赤くなると、どうしてか写真を撮りに出かけるのを日課にしています。

投稿: ちるみ | 2014年9月21日 (日) 20時53分

ミケさんへ

夫の場合は、お腹にがんがあるため、止める訳にも行かないのです。
今のところ効いているので、続けなくてはね。

手や足に、保湿剤を塗ることくらいしか、対処法はないですね。

ミケさん、今回はオフ会に参加出来ないのですね。
みんなに応援してもらったから、会ってお礼が言いたいけど、私もやっぱり行かれそうもありません。
気が重いの。

投稿: ちるみ | 2014年9月21日 (日) 21時01分

かのこさんへ

東京まで通ったのでは、かのこさんも大変でしたね。
血を分けた家族は、お姉さんと今の家族だけだったのよね。
でも、お姉さんも、きっとかのこさんが来るのを待っていたよ。

副作用は、これは個人差がありますね。
私も乳がんの抗がん剤は、髪の毛が抜けた以外、何もなかったです。
夫も、この程度は副作用がひどいとは言えないくらい、我慢しなくちゃね。

がんは、でも悲しい病気ですね。
不幸にすることはあれ、幸せにしないもの・・・・

投稿: ちるみ | 2014年9月21日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホメールが遅延・・・・こんなこともあるのよ | トップページ | 「彩雲」を楽しみました(^^♪ »