« おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし | トップページ | あの人に会えた・・・・感激(^O^)/ »

夫は記事のネタになるから居ないと困るわ♪

吸い込まれるほどに、澄んだ青空。

久しぶりに今日の天気予報、全国的に晴れマークが並んでま~す。

温度も日中は30度はありそうだけど、朝夕はめっきり涼しくなり20度そこそこよ。

眠りの浅い私も、最近は朝までぐっすり寝られるようになりました。

ただし・・・・・・・

きたろうが、足の指を噛みつかなければね。angrycatangry

 

 

Img_2704

 

「書くことがないよ~~~」と私が言えば、

「毎日、夫に毒を盛る妻」で記事を書けって!

 

そんなこと書いたら、アルカロイドを盛るサスペンス、アガサクリスティになっちゃうじゃない!

人聞きが悪いと思わへん?

 

私が、嫌がる夫に朝夕飲ます薬はね、抗がん剤ゼローダです。

本当にたちの悪い薬でね、ものすごい副作用がでるんです。

でもね、効くと私は思っています、だってね、毒を盛られた私は、あれから4年半、まじ元気でいますもんね。

夫も、後を付いてきてくれないと困るじゃん。

 

「飲め~~~~」と、強引に飲ますわけじゃないよ。

 

辛いだろうな・・・・・ってことが、経験者だから分かるのね、だから、黙ってお水と一緒に差し出すのよ。

あくまでも、そ~っとね、私って犯罪者どころか、とっても優しい奥さんじゃんね。

 

それをね、「毒を盛る妻」って何なのよ!

 

Img_2702


                                            

「寝てる間に、誰かに髪の毛を盗っていく・・・・」これ夫の言葉。

起きてるときも、落としているよ・・・・とわたし。

 

だんだん、薄くなりました。( ̄○ ̄;)!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし | トップページ | あの人に会えた・・・・感激(^O^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご主人さま面白い事を言いますね。(笑)

でも副作用で辛い思いして居られるのに、ユーモアでちるみさんのブログに協力?して呉れるなんて優しいじゃないですか・・(笑)

それにしても、いつも微笑ましい会話で仲の良さが垣間見れて素敵なご夫婦ですね。

ところで昨夜は天気が悪く見られなかった月でしたが、こちらは今夜バッチリと満月が見られましたよ。

毎日、天気が不安定で中々スカッとした秋晴れにはならないけど秋は着実にやって来てますよね・・やっと気持ち良く眠れる様になって本当に良かったです・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月10日 (水) 00時41分

毒を盛る妻って、ブラックなユーモアーで、これまた好きですよ。薬を盛る妻=善人な妻ってよりもね。

毒あり谷ありの人生(あっつ!? 違ったかな)
を乗り越え乗り越え、60歳過ぎ夫婦ってことで。うちもです。

投稿: 舞 | 2014年9月10日 (水) 07時43分

おはようございます。

「毒を盛る妻」、、本当!なんかサスペンスに出て来そう~~~^^;
夫婦って、片一方が動揺してる時は片一方が冷静に対処しないとですものね、、(ーー;)
我が家は主人の方がドッシリ構えてる様に見えるけど、私があまり動じない方、、、、、っていうより反応が鈍いかも知れません(笑)
そういう方が相性抜群だったりしてね(笑)

きたろう君遊んでもらいたですね♪( ´▽`)
娘の所の孫ちゃんニャンコ、まろは寄って来て甘噛みして去って行くんですって、、
煎は遊んでくれって鳴いて大変だそうです。
でも娘にとっては子供なんだから大変なのは当たり前ですよね。
私も昨日はこちらに住んでる従姉の猫ちゃんと遊ん出来ましたよ(⌒▽⌒)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月10日 (水) 09時31分

「抗癌剤は“細胞毒”だから身体に悪いので使わない」って人を見かけますが、身体の中にある癌とどっちが悪いんだろ?
私は副作用もありましたが効果も見られたので、辛いながらも期待しながら飲んでいましたよ。

投稿: | 2014年9月10日 (水) 09時47分

ホワイトタイガーさんへ

ねぇ~~一見仲の良い夫婦に見えるでしょう?
まやかしよ、この何倍も嫌味を言われ、切れまくってるんですから。
私も愚痴を、ぐたぐた書きたいけど、今は止めときます。
病気が悪化したら困りますもんね。クスッbleah

天気が落ち着いてきましたね。
私も、月の写真をデジイチで挑戦、失敗で~~す。

涼しくなったら、良く寝られるようになりましたが・・・・
昨夜は、きたろうが2階の窓から飛び降りようとして、その体を抱きしめ部屋に戻しました。
盛りが、来ているのかしら??

投稿: ちるみ | 2014年9月10日 (水) 21時13分

舞さんへ

毒は盛らないけど、毒舌は吐きますね。
私も、強い主婦です。
貧乏も、逆縁も、2つのがんも、いろいろ経験したら、
逞しくなりますよ。

どうやら同じ年代のご夫婦らしいですね。
よろしく、手厳しくはなしにしてね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年9月10日 (水) 21時19分

かのこさんへ

私も、ご主人が威張ってるようで、かのこさんが上手く操縦してるのなんとなくわかります。
わが家もそうですもの、私が居なければ、きっとパニックよ。
毒を盛るのは、仕方がないけど愛情です。
お互い、夫が年だから、長く暮らしていけることが目標ですね。

きたろうね、最近ひどいの、押し入れは開けるし、障子は破くし、私には噛みつくし、物は落とすし・・・・
遊んであげてもいいけど、じゃれながら引っ掻くしね。
まろちゃんの甘噛みなんて可愛いもの、煎ちゃんの鳴き声なんて、くちゃくちゃしちゃうよ。
娘ちゃん、お母さん修行ですね。happy02

従妹の猫ちゃんと、毛に触ってるだけでも幸せでしょう。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月10日 (水) 21時34分

o(*^▽^*)oさんへ

抗がん剤の毒性を言っても、しょうがないことだと私は思います。
毒で毒を制す、抗がん剤ってそんなものじゃないかしら。

私は、抗がん剤はいろいろしました。
髪の毛も抜けました。
でも今は元気、それだけでも抗がん剤に助けられたんだと思いますよ。
やってよかったんです。

投稿: ちるみ | 2014年9月10日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし | トップページ | あの人に会えた・・・・感激(^O^)/ »