« 夫婦で深夜徘徊・・・・・一睡もできなかったのよ(ノД`)・゜・。 | トップページ | 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ »

がんの進行停滞中・・・・これでいいのだ

今日も、採血があるので早い時間から、夫の病院行付き添いです。

採血、1番で受け付け、すんなりのスタートでした。

 

Img_2813


行きの車の中から・・・・真ん中に2本写ってる影は名古屋駅です。

こんなに青空、病院へ行くなんてもったいないように日ですね。

 

血液検査の結果、総ピりルビンが基準値より高かったので、CTを撮って、その結果で抗がん剤をやりましょうって・・・・(はっきり分かる異常なし)

お腹のがんは、心持小さくなっていたので、効いているという判断で、同じ抗がん剤、アバスチン+ゼローダを続行しました。

待ってる私、その時間が短いと思うくらい、読書に没頭していました。

1時間程度で終了。

 

ちょうど11時半のご飯時。

またも、病院近くのさくら水産へ、夫がいたく気に入って、今回も刺身定食650円です。

 

Img_2816


私は、今日のAランチ500円。                                              

Img_2818


「ぶりの照り焼き」です。

 

 

買い出しと薬局を回り、家に帰ったのは13時半頃、昨日の今日、疲れたなぁ~~、夫は座ったまま居眠り、私も部屋に戻ってお昼寝、起きたら、きたろうもゴロンチョしてました。

 

 

Img_2822


夕食は、サンマ。

そして、もちろん醤油はね、篠原涼子さんの生醤油ですよ~~~。

Img_2825


これ旨い!

夫推奨品です。o(*^▽^*)o

 

今日は病院ディ、そして・・・・

お魚ディでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫婦で深夜徘徊・・・・・一睡もできなかったのよ(ノД`)・゜・。 | トップページ | 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ご主人一日ごとに良くなれられてるご様子、私も嬉しくなります。
ちるみさん良かったですね。ご主人も頑張られたんですね。

お醤油、我が家もキッコーマンを使ってますが、生醤油はまだ使ったことがないです。ご主人のおすすめ醤油、今度買ってみますね。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月 1日 (水) 08時14分

おヒサです!(^^ゞ
良かったですね!その調子でドンドンちっちゃくなってもらいましょう!
私は逆に腫瘍マーカーが上がってきたので、CTがあります。
ドキドキですわ( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
ま、なるようにしかならないので、その時が来たらまた頑張りますけどね。
きたろう君、帰って来てくれて良かったですねー!
男の子はねー。気をつけないと女の子を追っかけて、かなり遠くまで行っちゃう事もあるそうですから。
写真、青空に映るタワーの影、なかなか素敵です!
ぶり照りの写真見てたら、食べたくなってきたよー!(笑)

投稿: ちなつ | 2014年10月 1日 (水) 09時19分

青空のなか、病院通いのお付き添いでしたか。
読書に没頭されてよかったですね。

長時間の抗がん剤治療は点滴で、でしょうか。

段々とよくなられることをお祈りさせていただいております。

お魚料理は、この秋に似合いますね。

投稿: あきこさん | 2014年10月 1日 (水) 13時28分

ちるみさんへ

ご主人様、割と良い感じなんですよね。食事が美味しく食べれることはとても大事なことだし。このまま、一歩進んで半歩下がり二歩進んで一歩下がり、振り出しに戻って、一歩進んで下がることなし、になることをお祈りします!
出来れば、前進のみしたいもんですが、難しいですもんね。。私は、先々週、採血検査がありましたが、白血球だけ、だんだんと落ちて、今では、基準を大きく下回る数値です。12月の1年検査で更に下がっていれば精密検査しましょう、っておっしゃってたような気がしますけど、気にすれば余計に免疫落ちそうな気がするから、普通にしてることにします。

やはり、お二人で仲良く暮らしていることが一番のお薬になってるのでしょうねえ~。我が家も見倣います!

投稿: 猫 | 2014年10月 1日 (水) 13時35分

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、病状も検査の数値も落ち着いておられて食事も好きな物を中心に食べられている様子で良かったです。

抗がん剤の辛い副作用に耐え、ましてや仕事をされながらの日常生活は大変だと思いますが、頑張っておられて本当に凄いなと思います。

お気に入りのお店で2人でランチ・・美味しい物が食べられて良かったですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月 1日 (水) 14時57分

ちるみ さん

大腸がんは、完治する数少ないガン、
進行停滞中から、後退になりますように!

大根おろしに、柚子、ガン予防にいい食事だと感じます。
サンマに、おろしと大根、あぁ美味い。
秋の味の 王様かと・・

投稿: しろ | 2014年10月 1日 (水) 18時53分

かのこさんへ

よくなった~~~と、喜ぶほどじゃないけど、少しずつ上を向いています。
このまま、少しずつ腫瘍が小さくなれば、手術も夢じゃないですよね。
期待しています。

この生醤油、かけて食べるものに少々、いい味なんだそうですよ。
わが家も、キッコーマンです。

愛知にも醤油はあるけど、キッコーマンのほうが美味しいです。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 18時54分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんは、ホントにUSJが好きですよね。
とても病人には見えません。
腫瘍マーカーが上がってきたのは心配だけど、先生は何も言わないでしょう?
また、抗がん剤を打つことになるかもしれないけど、薬なんかに負けないでね。
USJが、来てくれるの待ってるよ。

夫は、微妙によくなっています。
悪くなってないのだから、喜ぶべきですね。

きたろうは、性格きついし、乱暴だし、噛みつくし、男の子なんですよ。
女の子を、追っかけるかもわかりませんね。
今月、去勢しようとお待っています。
逃げられたら・・・・こっちが疲れちゃうます。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 19時12分

あきこさんへ

こんなに良い天気に、付き添いはね・・・でも、たくさん本を読めました。
点滴1時間、文庫本を持っていったんだけど、かなり読めましたよ。

夫は、腹膜播種ですので、抗がん剤が効いてくれなければ、どうにもなりません。
いまは、微妙に良いほうに、それだけでも、いいお話なんですよ。

サンマ大好き、もう何回食べたやら。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 19時21分

猫さんへ

夫は、悪くなっていないのですから、いいんでしょうね。
腹膜播種が、完治するのかはしらないけど、抗がん剤で少しでも小さくなって欲しいですね。
せめて、手術出来るまでに・・・。
食事は、前よりは食べられるようになりました。
体重も、わずかだけど戻っています。

猫さん、白血球がさがってるってことは、免疫が弱くなってるんですね。
病気なさらないように、気をつけて暮らしてね。
精密検査なんてことにならないようにね。

猫さんちも、ご夫婦仲良しでしょう?
一緒に旅行に行くんだもの。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 19時37分

ホワイトタイガーさんへ

副作用はあるのですけど、今のところ落ち着いていますね。
仕事も行ってるし、ハンディは多くなったけど、ボーリングの試合にもでているし、このまましばらく続いて欲しいです。
食事も、このお店だとお替わりもするんですよ。
美味しいっていうんです。

夫婦で仲良く、安いお店で満足。
お財布にも優しくて、いいお店です。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 19時46分

しろさんへ

治るがんではあるけど、腹膜播種って手強いのでしょう?
今は、手術できないです。
抗がん剤が効いて、小さくなったら出来るのですけどね。

サンマ、今年は良く食べています。
こういうものは、日本人の胃に合いますね。
美味しいです。

投稿: ちるみ | 2014年10月 1日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦で深夜徘徊・・・・・一睡もできなかったのよ(ノД`)・゜・。 | トップページ | 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ »