« 書くことがないなぁ・・・・・・・ | トップページ | おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし »

晴れましたよ~~~&錦織君おめでとう!

只今、正真正銘の青空です!sunsunsun

空の写真見ますup

 

Img_2669


こんな空、何日降りでしょう・・・・・・

涙が出るくらい、懐かしい気がします。

 

Img_2673


タマスダレが咲いていました。

 

Img_2671


ポーチュラカも咲いていました。

 

もう雨はいいよと思ったら、また台風が生まれたみたいですね。

のそのそゆっくりしとらんと、足早に通り過ぎて欲しいものです。

あ、曲がってさようなら・・・だったり、温帯低気圧になったりだったら、それはそれでいいけどね。

 

Img_2512


こんな空と雲を見てると、気持ちまで爽快になって嫌なことを忘れます。

 

   tennis     tennis     tennis     tennis     tennis

 

朝から喜ばしいニュースも飛び込んできて、今日は人が集まれば錦織圭君のことが話題になるでしょうね。

生まれ故郷の島根も、喜びに沸きあがってるみたいですよ。

火曜日の決勝戦は、普段テニスを見ない私も、見たいと思うのだけど・・・・・

中継してくださるのかしら?

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 書くことがないなぁ・・・・・・・ | トップページ | おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

そちらは素晴らしい青空でいいですね・・こちらは朝からシトシト雨でしたよ。

でも、そんな天気を吹き飛ばす様な素敵なニュースが飛び込んで来て感動してます。

夜中の1時からの試合と聞いていましたがWOWOWの放送しか無い様で(我が家はBSとCSなら見られるのですがWOWOWは契約していない)・・朝方4時半頃、何となく目が覚めたので気になり携帯のニュースで確認したら、決勝進出と出ていて思わず心の中でヤッターと叫びましたよ。(笑)

とにかく此処まで来たら、このままの勢いで優勝して欲しいです〜!

島根県民だけでなく、日本全国民の願いだと思います。

錦織くん、頑張れ!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月 7日 (日) 17時37分

ちるみ さん

瀬戸内も、やっと爽やかな日が、
続いてくれる感じ
野菜たちも、喜んでいることでしょう!

投稿: しろ | 2014年9月 7日 (日) 19時54分

ちるみさんへ

ピンポ〜ん、私は熊本在住です。

錦織君の試合をテレビ観戦したんで寝たのは朝方。んで昼前まで寝てました。。
午後から旦那は庭の芝刈り私はお裁縫してました。

私は虫刺され厳禁なので外仕事なしです(笑)
猫たちが刈った芝と遊び回ってくれて毛に埃がいっぱい。。目の前は不知火海です。

投稿: 猫 | 2014年9月 7日 (日) 20時34分

ホワイトタイガーさんへ

こちらも朝は、外が濡れていたんだけど、どんどん晴れてきて、久しぶりに気持ちの良い青空を見ました。

錦織圭君すごいですね。
この頃、いいニュースがなかったんで、ちょっとルンルンしました。
普段、テニスは見ないのに、俄かファンになっちゃいました。
でも、地上波では放映していないのですね。
決勝戦を見たかったのに、それじゃ無理ね。
わが家は、契約してないもの。

でも日本中に、明るい話題で包んでくれて、錦織君の話をするとき、みんな笑顔になるよ。
人の力って、大きいね~~


投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 21時03分

しろさんへ

青い空が帰って来てくれましたか!
それは良かったですね。
しろさんの畑の野菜たちも、喜んでいるね。

もう雨なんて見飽きました。

10日くらいは、青空が続いて欲しいと思っています。

投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 21時16分

猫さんへ

やっぱり・・・みかんが採れるって書いてあったから、熊本が浮かびました。
こっちでも、スーパーに熊本みかんは売っていますよ。

そうか、猫さんちはWOWOWが見られるんだね。
手に汗握る試合だったでしょう?
火曜日も見られるね、いいなぁ~
私は、ニュースで知るしか多分ないね。

奥さんはお裁縫、旦那様は芝刈り・・・童話のお話みたいですね。
猫がじゃれて・・・幸せな光景を見るようです。

投稿: ちるみ | 2014年9月 7日 (日) 21時25分

おはようございます。

愛知の空は澄んでいますね。
気持ちよいと思います。
道を通ると百日草が綺麗に咲いてました。
向日葵は今も咲いて。夏から秋へ。
植物たちも咲く時期を時々間違えたりして。
玉すだれ、可愛いですね。
ポーチュウラカは今も満開です。デモ、可愛い
ですね。一生懸命に咲く花は美しいです。

投稿: しょこらろーず | 2014年9月 8日 (月) 05時39分

おはようございます♪

青空いいですね(^_^)v
昨日はこちらも、きれいな青空が広がりました。
今朝も清々しいですよ~

ちるみさんも、旦那さまのことイラッとなさるのね。
なんだかホッとしました、私だけじゃないって(笑)

にしこり選手、松江なのですね、出雲だと思っていました。

投稿: マモエ | 2014年9月 8日 (月) 07時59分

おはようございます。

錦織君良かったですね。
私は運動音痴ですので、テニスの事は分かりませんが、テニスをしてる子供達には大きな夢を見せてくれてますね。火曜日の決勝戦は私も楽しみです。

こちらの方は明日にかけて台風です、、、(-。-;
台風慣れしてる地域でも嫌ですよ。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月 8日 (月) 09時03分

ちるみさん、おはようございます。
昨日は久しぶりのいいお天気でしたね。
写真のお花達も心地よさげですね。

錦織君、頑張りましたね。私も夜中の観戦頑張りました(*^.^*)
錦織君の身体能力の高さに惚れ惚れです。
結構前からファンなんです。

WOWOWはちょっとお金がかかるけど、楽しめますよ。
スポーツに限らずサザンのコンサートとか見れちゃうし。

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月 8日 (月) 11時17分

お天気に恵まれるっていいですね。

こちら東京もお昼前頃から、いい天気~♪ で~す。

日本のテニス競技も快挙、拍手ですね。

何にでも頑張らなくっちゃ~~ですね。

(この近くでも菌を持った蚊が、このお天気で騒ぎが大きくならなくてはいいがぁ~、で~す)

投稿: あきこさん | 2014年9月 8日 (月) 12時41分

しょこらろーずさんへ

花はいいよね。
きれいで可愛くて、みんなから愛されて、幸せだと思いますよ。
こんな風に生きられたら、きっと幸せでいられそうね。

今は、庭先には花が咲いているけど、野の花が少ない時期ですね。
私も時々探しにに行くけど、見つかりません。
季節通りじゃなくてもいいから、咲いててほしいわ。

しょこらちゃんのベランダは、何時もきれいに咲いてますね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 20時47分

マモエさんへ

はい、こちらも青空でしたよ。
気持ちよかったです。

マモエさん、私なんて始終イラッとしていますよ。
一日中家で顔を合わせていたら、もう文句ばっかり言っています。
だから、離れてることも大事よ。
でもね、夫がいると、ブログネタになることがあるの。
そう言うときは、利用させてもらってるよ。

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 20時51分

かのこさんへ

日本中を明るくしてくれるようなニュースは、最近なかったから良かったですね。
悲しい、豪雨の被害ばかりでは、暗くなってしまいます。
私も、試合を見たいと思ったけど、WOWOWしかやってないのですってね。
仕方がないから、ワイドショーで流す試合風景で我慢します。
ホントに俄かファンだわ。

台風が通るのですか?
って・・・お月様、見られないの?

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 20時57分

丸しっぽさんへ

試合見られたんですね~~。
WOWOW、契約してたんですね、そりゃーナイスでした。
錦織圭君、今は人気の的、優勝したらテニスの歴史に残っちゃうね。
だって、ここまでの人、いままでいなかったでしょう?
大昔とは、比べられないよ。
優勝戦、盛り上がってくださいね~。
わが家は、WOWOWに契約はないな・・・・

今日も、晴れてたからぶらぶら散歩しました。
汗もでなくて、涼しくなりましたね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 21時06分

あきこさんへ

いいお天気になりましたか。
雨も降らないと困るけど、降りすぎはもっと困ります。

あきこさんのお近くに、あの蚊が発生しているのですか?
まぁ、東京ですので、近いとは思いますが・・・
外へ出れば、すぐ蚊の餌食になってしまいます、私んちもやぶ蚊が多いです。
刺されないようにしてくださいね、気をつけて。

テニス、すごいね。
久しぶりに、気持ちが昂りました。

投稿: ちるみ | 2014年9月 8日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書くことがないなぁ・・・・・・・ | トップページ | おさんぽ テクテク・・・・野の花さがし »