« 友達がフランスリヨンに旅立ちました | トップページ | 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ »

いやぁ~~寝られる季節になったね~♪

涼しくなってきて、私、寝られ過ぎるようになりました。

暑いのは、大の大の苦手、汗びっしょりで寝るのは、どなたも気持ちがいいもんじゃないと思うけど、私もね、汗疹を掻き毟ったり、ゴロゴロ布団の冷たいとこ探したり、寝てても忙しかったのよ。

今は、軽い毛布を足元程度にかけて、爽やかに吐息を立てています。

そして今朝も・・・・・夫は、7時には出勤しなければならないのに、飛び起きたのは6時半じゃん。

慌てましたよ、と言ってもパン焼いて、昨夜のお味噌汁温めただけ。

コーヒーをいれる時間だけは、なかったけどね。

 

今日はプラスチックゴミ出しの日、それは道路まで出してきてもらいました。

 

 

Img_2690


これ、何だかわかる?

外来生物「オオタニシ」の卵です。

稲の幹に産み付けています。

 

 

私、一時期眠られなくて、睡眠導入剤のお世話になっていました。

その時期が3年くらいあって、でも徐々に薬に頼らなくても寝られるようになりました。

アルコールに頼ってる感はありですが(^-^;

 

寝られるってね、とっても嬉しいことよね。

朝のお目覚め、良く寝られた日は気持ちいいもん、元気だぁ~って感じるよ。

 

ところで、きたろう君、夜中に騒ぐのは止めて頂戴ね。

わかったぁ~~~~~ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 友達がフランスリヨンに旅立ちました | トップページ | 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ホントに過ごしやすく爽やかな季節になり、私も気持ち良く寝させて貰っているのですが・・前にも言ったと思うけど私、寝るのが遅いんですよね・・夜中2時頃に寝て朝6時チョッと前に起きるのでたくさん寝たなあと言う感じはないのよね。(笑)

だから土日の休みの日に寝溜めするんだけど・・寝溜めは出来ないと言う専門家の方々の意見はさて置いて、私は出来ちゃうのよね。(笑)

だから、たまに少しの昼寝をしたりしますけど普段は基本4時間位の睡眠でも何とかなっちゃうんですよね。

出来たら、きたろう君の傍で寝たいなあ・・(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月18日 (木) 00時31分

ちるみ さん

アルコールに、頼ってると、脂肪肝になる 怖れあり
まぁ ちるみさんの肝臓は 強で、脂肪肝を撃退かも?
自分は脂肪肝に、なりましたと サ。
それで、酒  チッとだけ 控えるように? 

夜中の きたろうさん  何を バリバリ ?

投稿: しろ | 2014年9月18日 (木) 00時42分

術前、術後不眠になったことあります。
今でも・・・
昨日とおんなじ時間に目がさめちゃったなんてことしばしば
そんな時は、起きちゃうことにしています。
今朝?もです。

飛鳥ね~。
娘が、試乗?体験申し込んでくれて当たり
期待に胸ふくらませて・・・

当日、強風で、・・・中止
湾内に停船していて目の前に見えていて・・・
後日、お詫びの手紙や船内の写真が送られてきたのよ。

そんな事があったわけ。
で、↓の話につながります。
 
タニシ、懐かしい。まだ田んぼにいるのね?

投稿: 桂 | 2014年9月18日 (木) 03時28分

ちるみさんへ

本当に朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたね~
私は見た目は普通に元気なんですが、告知前は、コロッと寝付いていた睡眠が、睡眠導入剤を飲まないと寝付け&眠れなくなりました。
ちるみさんも3年、飲まれていたのですね。。
ホルモン剤の副作用なんだろうか、などとも思いつつ、コロッと寝ていた9か月前が遠くに感じます。(なんとなく睡眠導入剤や睡眠薬に抵抗がある自分)
今のところ体重増加は防げている模様ですが、長期戦の予定だから気持ちは引き締めなきゃ(笑)

ちるみさんの生活圏内には田んぼもあるのですね!ということは水路があるということで、特に夕方からは涼しい風では?
私も主人もまだ外国に行ったこともなく、とりあえず、来月、二人で奈良旅行をしてきます!本当は主人が定年退職する5年後に行く予定でしたが、元気なうちに実行してきます。
追伸:ちるみさんはご主人様と7歳違いなんですね!私は主人と8歳違います。んで、私はよく喋り、彼は無口なのでリビングに固定カメラすると、私が独り言を言っているような風景ばかりだと思います。主人から声を発するのは猫たちにだけです。。それもすご~い優しい語り口で。

投稿: 猫 | 2014年9月18日 (木) 10時39分

こんにちは。

こちらの方も朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきています。
でも昼間はまだまだ暑いですよ。
気温の差があり過ぎると身体がついて行ききりません、、、
こちらの方でも体調を崩してる方をよく見かけます。
お互いに気をつけましょうね。

私は眠れないと言う事はあまりないですが、姉が睡眠導入剤を飲んでました。姉の場合は色々と考え過ぎて眠れなかったと思います、、、

きたろう君、夜中に何のお仕事をしてるのかしら?(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月18日 (木) 15時10分

オオタニシは食用目的で輸入されたらしいですが、卵含めグロくて無理ですね。
でも、黙って出されたら「美味しい」って食べてそうですが(^_^;

投稿: 毒遊 | 2014年9月18日 (木) 18時08分

ホワイトタイガーさんへ

なんで、そう遅いお休みなんでしょうね。
何時もコメントを書いてくださる時間、遅いでしょう?
私なんて、ぐっすり寝てる時間ですよ。
そして、朝が早い・・・・睡眠が深い?

寝溜めね、出来ないと思う、けど、休息をとるから、体は元気に復活するかも、お昼寝と同じ作用みたいですね。
私も、昼寝すきです。。。 

きたろうは、一緒には寝てくれません。
しばらくはいるけど、どこかへ行っちゃう。
暑がりかな、廊下で寝たりしています。
それと上に行ったり下に行ったり、忙しい。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時12分

しろさんへ

しろさんは、現実的だわ~~~。
私も、脂肪肝だということ、思い出しました。

肝臓は強くても、脂肪は溜まるんですね。

しろさんは、控えめに・・・・
私も、そうしなくちゃね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時14分

桂さんへ

私も、ずいぶん寝られないことに悩まされました。
薬を飲んでも、ぐっすりとは寝られなかったけど、でも体は楽になりました。

目が覚めたら起きて・・・・そうですね。
寝ることもないですね、私は、テレビをぼんやり見ています。

飛鳥、もう夢の世界よね。
せっかくのチャンスが、残念でしたね。
今度は、堂々と乗船して、旅行楽しんでくださいね。
桂さんなら行けるよ、ご夫婦元気だもの。

タニシ・・・・気持ち悪いcoldsweats02

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時23分

猫さんへ

やっぱりね、病気の真っ最中は、心も平穏じゃないし、なかなか寝られないもんじゃないですか。
薬の力を借りても、寝たほうがいい、主治医が言っていました。
私は、薬に抵抗はないけれど、寝られるようになったら止めました。

体重は、ホルモン剤の影響で、太ると思うけど、そう急激でもないよ。
注意しててね、後で泣かないようにね。

田んぼはあるけれど、家の周囲にはないです。
この時期には涼しくなりましたけど、夏は地獄でしたよ。

奈良旅行いいね~~。
私も、数年前に行ったのよ、奈良のがん友さんに案内してもらって楽しく遊んできました。
興福寺、法隆寺、東大寺・・・本当にいいところでしたよ。
ご夫婦で、良い思い出を作ってきてくださいね。

外国旅行は、そのうちにゆっくり行かれるといいわ。

年齢の開き、8歳違いね、私は7歳・・・・
もう慣れたけど、昔は、意識のずれを感じました。
なんで、結婚したんだろう・・・そう思いましたよ。happy02

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時38分

かのこさんへ

朝夕、涼しくなりましたね。
私ね、体が冷たくなるくらい寒いと、良く寝られるんです。
こう温度差があっても、私は元気にしています。
そして、食べるものの美味しいこと!

お姉さんは、やっぱり病気になると、いろいろ考えて寝られなくなります。
睡眠導入剤、みなさん経験者でしたよ。
薬を飲んででも、休まれた方がいいんでしょうね。

きたろうは、外を見て、誰かいたら興奮して走り回り、私の足の指を噛みつき・・・よく働いています。happy02

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時45分

毒遊さんへ

オオタニシ、卵はピンクで、ガタイはグロテスク。
こんなの、食べる気にはならないけど・・・

サイゼリアのエスカルゴって、そんなもんじゃない?
美味しいよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年9月18日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達がフランスリヨンに旅立ちました | トップページ | 今、日本を賑わせてる食べもの3種~~~ »