« 心を痛めたニュースは・・・・「オスカー君」 | トップページ | 「サンマ」今年お初で~~~す♪ »

抗がん剤4回目、調子は悪いけど病状は良いとは?

暑かった~~~~sweat01

久しぶりに晴れた日だったわよ。

でも続かないんだってdespair明日の予報は・・・?

まだ、雨の前触れね、洗濯は出来そうだわ。

 

 

夫の病院ディでした。

朝は早よからよ~~でね、8時15分前に出発です。

病院には8時9分に着いて、外科の受け付けも採血もスムーズに通り、採血結果待ち、診察時間まで1時間あります。

ぶわっと飛んで、コメダのモーニングへ行ったのよ。

ふふ、美味しいね、お腹いっぱいになっちゃった。

私、こういうときだけ週刊誌を見るんだけど、3冊ペラペラと見ちゃった。

 

診察も、時間通り呼ばれました。

今回は、副作用はあるけれど、その他には特出することもないので、私が言葉を挟むこともなかったの。

血液検査も、問題なしだったからね。

 

CEAは、今回は基準内に治まっていましたよ。

~5のところを、4,9でギリギリね。

ゼローダを6ステージ終わったところで、CTを撮るそうです。

お腹の中には、がんちゃんがあるのだから、腫瘍マーカーが基準内というのもおかしいけど、良くなってるからいいのよ。

 

1時間程度の抗がん剤を済ませて・・・・・・・

また行きたいと思っていた「さくら水産」へ。

 

Img_2652


夫は、お刺身定食650円なり。

 

Img_2651


私は、ずっと食べたいと思っていた「鯖のみそ煮」550円なり。

 

Img_2656

玉子もしっかりいただいて、ご飯にかけました。

 

Img_2657これだけでも、ご飯を食べられるね。

手作りのQちゃんです。

 

 

 

 

 

 

これだけ食べたら、夕ご飯は少量で充分よ。

茄子を焼いて、漬物と・・・・美味しかったよ。

 

 

外から帰ってくると、きたろうったら玄関のガラス越しにニャーニャー!

大きい赤ちゃんですね。cat

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 心を痛めたニュースは・・・・「オスカー君」 | トップページ | 「サンマ」今年お初で~~~す♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

検査の数値が良くてよかったですね。
お昼の定食 安いですね〜
庶民の味方ですね^^

投稿: nagako | 2014年9月 2日 (火) 21時33分

nagokoさんへ

夫は、副作用で気分が悪い日が多いです。
なのに、病状はいい方に向かってるなんて、抗がん剤が効いていてくれるなら、嬉しいのですが、信用が出来ないでいるんですよ。
まぁ、悪くはなってないようですけどね。

この食堂は、安い安いお店です。
ランチの神様ですね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 3日 (水) 10時59分

こんにちは。

今日も無事済みましたね。
良かったです。

体調もデーターもいいようなので何よりです。

私は治療がとりあえず終わりホッとしてますが、
下肢、それも足底部や手のひらのしびれが
まだ残ってるのでまだ気持ちも休まりません。
 
頭皮の髪の毛はだいぶ伸びてきましたが
これからですね。

ランチおいしそうですね。お値段もお手頃だし
いいですよね。

投稿: 夢かあさん | 2014年9月 3日 (水) 13時11分

こんにちは!O(≧∇≦)O
↓きたろう君のサイズ、良く分かります(^^)v
私の場合も、癌による障害よりも、抗がん剤の副作用による障害の方がきつかったと思います。
活発に細胞分裂し、血管を作ってまで我田引水する癌ですから、そんなのをやっつけようと思ったらやっぱ、本体もたくさんダメージ受けると思います。
我慢しすぎも良くないので、薬の量とかも主治医と相談して増減とか休薬とか、考える事は出来ると思いますので、頑張って下さい!
安定してくれば、弱めのお薬でいけるかもしれないし!
ファイトです!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年9月 3日 (水) 15時55分

こんにちは。

ご主人、お薬が効いててよかったです。
副作用で辛いでしょうが、だんだん良くなってきてるみたいだから、ご主人も「忍」で行くしかないですね。
側にいるちるみさんも辛いでしょうが、ご主人頑張ってもらいたいです。

娘が孫ちゃんニャンコを迎えに行って、うちに連れて帰ってきても煎ちゃんは鳴き通しだったそうです。
「僕が一番可愛い!」と思ってる煎です。

きたろう君によろしく♪( ´θ`)ノ

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月 3日 (水) 15時58分

ちるみ さん

「さくら水産」みたいなの、近所にあったら
時々、絶対に 行く、とてもいいお店、感心しました。

相方さん、抗がん剤効き、順調にサバイバーさんに むかってるよう
このまま、続くよういのってます。

キタロウさんの 様子、
シロも そうだったと 思い出しました。

投稿: しろ | 2014年9月 3日 (水) 19時00分

夢かあさんへ

痺れが残る副作用があるのですか?
わが家の夫も、ゼローダの副作用、その痺れ、痛みに耐えています。
手のひらが敏感になり、赤くなっています。
でも、腫瘍マーカーは下がっているのだから、効いているんですよね。
主治医に会う前は、薬を減らすとか言っていたのに、効いていると分かると、このまま続けると言うことに変わりました。
夢かあさんも、着々と回復していますね。
髪の毛も、もうすぐショートヘヤーができる?

元気になられる日、楽しみにしています。

投稿: ちるみ | 2014年9月 3日 (水) 20時24分

ちなっちゃんへ

夫もゼローダの5錠が、だいぶキツイようです。
数を減らすことも考えたけど、今のところ効いているようなので、我慢しながらもう少し続けることに決めたようです。
どうしても駄目なら、その時でも・・・・
仕事も行ってるしボーリングも、思うように投げられないそうですけどね。
体力はなくなりましたし・・・ガリガリです。

ちなっちゃんが頑張ってる姿を見たら、負けないようにしないとね。
寿命は、自分で決めましょう、まだまだ早すぎるもんね。
いつも、励ましありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年9月 3日 (水) 20時31分

かのこさんへ

抗がん剤が、副作用も強いけど効いているようですので、飲み続けること頑張ってるようですよ。
忍、ですね。
私は、傍にいて怒らせてばかり・・・そうなんですよ。

煎ちゃんも、知らない場所に置いて行かれて、すごく不安だったのでしょうね。
そのことも、訴えてると思うよ。
甘えん坊さん、それが可愛いんだから仕方ないけど、これからも心を鬼にして、置いてこなければならないわね。

後ろ髪引くね~~~。

投稿: ちるみ | 2014年9月 3日 (水) 20時40分

しろさんへ

夫もね、さくら水産のこと気に入っています。
近くだったら、1人でも行くって、安いし好きなだけ食べられるからね。
お客も、家族ずれなんていなくて、勤め人ばかり。
私は、もう少しお洒落なところがいいけどね。

サバイバーになれたら・・・せめて手術が出来るまで回復してほしいです。

しろちゃんも、しろさんの帰りを待っていたね。
思い出すね、どこにも付いてきて・・・。

投稿: ちるみ | 2014年9月 3日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を痛めたニュースは・・・・「オスカー君」 | トップページ | 「サンマ」今年お初で~~~す♪ »