« 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) | トップページ | 書くことがないなぁ・・・・・・・ »

野菜ばかりか果物もね・・・・(*´з`)

朝から雨、ザァザァの雨。

嫌になっちゃうね。

 

   rain     rain     rain     rain     cloud

 

今年は、夏の日差しの強い時期が、雨と曇りで日照不足。

その影響で、野菜が高値続きで青息吐息していますが、これから出回る果物も収穫が少なく甘みが足りないのではと、心配しています。

そうなると、美味しくないのに高いという悲しい現実に陥ってしまいますものね。

我が家は、夫が大の果物好き、毎日の果実を切らすわけにもいかず、さて、どうなんやろと、スーパーに行くたびに、果物売り場で目を泳がせています。

 

 

 

Img_2649_2


                                              

ドラゴンフルーツとキウイフルーツ

 

 

今日は、お昼にオレンジ、夕御飯の後はバナナを食べていました。

私はね、果物アレルギーだから柑橘系以外は食べられないというのにね。

その代り、つい飲んじゃっています・・・・wine 

 

お値段が高くなったら、三日に一回は我慢してもらわなきゃね。

本当に、何もかも高くなって、年金ではとても暮して行けず、少ない預金が削られています。

それでもやっぱり、消費税は10%になるのかしら・・・ね。

安倍さん教えて?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) | トップページ | 書くことがないなぁ・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ご主人様は毎日、果物を食べるんですかぁ・・それはそれは贅沢と言いますか不経済と言いますか、ある意味スゴイ事ですね・・(笑)

まあ、ご主人様は病気があるから何でも食べられる訳でもないでしょうし・・好きなものを少しずつでも食べた方が良いかもしれないね。

うちは果物は好きだけど戴き物か、たま買うくらいですね・・その代わり、うちの夫は長崎出身で結構お酒を飲みますから、それも休肝日は無いですから酒代が相当かかってると思うので果物と変わらないかもね・・(笑)

どっちにしても値上がりばかりで大変!

これで消費税10%になったら困りますよ・・でも独裁者、安倍さんはきっと上げる気満々ですよ・・谷垣さんを幹事長にしたからには上げるの間違いないですよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年9月 6日 (土) 00時22分

ちるみさん、おはようございます。

野菜は高いし、秋刀魚も高いし
そして、果物もね。
ウチのオットにも果物は栄養補給源として、よく食べてもらっています。
胃全摘前はホワイトタイガーさんちと同じように「贅沢品」扱いでしたが、今はそうもいかず、この値上がりのご時世の中、頭と財布と通帳が小さな悲鳴をあげとります。
消費税8%でボディーブロー、10%でノックダウンになりそう\(*`∧´)/

投稿: 丸しっぽ | 2014年9月 6日 (土) 08時15分

おはようございます。

我が家は果物はあれば食べる程度で、買ってまでは食べませんが、その代わりお菓子は食べる家です。
果物とお菓子じゃ、身体の為には果物の方がいいんですけれど(苦笑)
主人はおせんべい系、私は甘い物、、、
いつもお菓子は常備してます(笑)

私ね、ドラゴンフルーツって見た事はありますが、まだ食べた事はないです。どんな味かしら?

私ね、消費税10%にはならないと思います。
8%でも大変ですよ、、、
物が何気に高くなってますもの、、、
10%になったら何を食べたらいいのかしら(~_~;)
大変です!

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年9月 6日 (土) 10時55分

数か月、読んでいます。初めてのコメントです。
何かに、「生きること以外に、生きる目的ってないんじゃないか?!」という言葉がありました。
生きることがお仕事、って思っている私にはぴったりの言葉でした。ふと、こちらのブログには、そういった空気が漂っている気がして、コメントいたしました。

投稿: 舞 | 2014年9月 6日 (土) 11時38分

こんにちは。

本当に何でもお高いですよね。
うちはそう言いながら梨をよくいただいてます。
旬な果物はやめられません。というかついつい
むいちゃうんですよね。そして美味しいから
止められないんです。

まだ幸水かしら。最近ではコンビニでも切って
売ってるのでやめられませんよ。

投稿: 夢かあさん | 2014年9月 6日 (土) 17時17分

ホワイトタイガーさんへ

果物が本当に好きですからね。
今は、少しでも食べてくれないと、体力が付かないから仕方がないけど、昔っから食べておりました。
その上、ビールも飲むんですよ。
まぁ、350CC だけですが・・・発泡酒は飲みません。
私も飲むし、アルコール代はそれなりにかかっています。
ホワイトタイガーさん家ほどじゃないかもしれないけどね。
ここは、節約が難しい出費だわ。

消費税10%になりそう・・・・
実は、私もそうなるような気がしてるんだけどね。
日本人は、高給取りばかりじゃないから、ますます、貧富の差が出て来そうね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 17時47分

丸しっぽさんへ

果物は、本当に高いね。
わが家も、病気のためやせっぽち、少しでも栄養と考えるの分かるわ。
高いものは買ってあげられないのよ、安いもので我慢だけどね。
これからは、みかんの季節、すぐ食べちゃうから、また掛かるね。
入金より出費のほうが多いこの頃です。

ノックダウン、おもろいね(笑)
弱いものを助けるためと言いながら、いじめているの分からないかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 17時54分

かのこさんへ

私も御菓子は食べますよ、昔は食べなかったけど、この頃口が寂しいの。
海老せんべいが好きかな。
お菓子は常にはないです、そこが違うかしら?

ドラゴンフルーツは、キウイと似たような味ですが、もう少し実が柔らかく甘いと思う。
私は、海外旅行の時食べました、

かのこさんは、10%にならないと思う?
それが当たりだったら、みんな喜ぶね。
今でも、値が上がったものばかり、これ以上上がったら私、食べるものが無くなってしまいそう・・・
もやしも飽きちゃうのよね(笑)

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 18時03分

舞さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

「生きること以外に、生きる目的ってないんじゃないか?!」そうですよね。
がんなどという病気を経験していれば、毎日が生きることの積み重ねだと、自然に思うようになります。
命というものを考えることもなく、暮していた私だけど、生きることの大切さを気づかせてくれましたよ。

一日でも長く生きて、がんの方の希望になればいいな・・・それが私の根底にあります。

ありがとう、またいらしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 18時13分

ちるみ さん

赤いドラゴンフルーツは、栄養ありの雰囲気あります が
白いのは、味は薄いし、珍しいかな? だけと感じます。

とんとんだった年金暮し、潜水しはじめ 汗

今日は、月が見えません、明後日は 期待しています。

投稿: しろ | 2014年9月 6日 (土) 18時41分

夢かあさんへ

夢かあさんは、梨が一番好きとおっしゃってましたね。
今は時期、ここで食べなきゃ季節ものは食べられなくなっちゃうよ。
だから、いっぱい食べてもいいの、私が許します、なんちゃって!
食べられるもの、少しでもたくさん食べてくださいね。

幸水、豊水・・・コンビニに切って売っているのは知りませんでした。
便利になりましたね。

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 21時07分

しろさんへ

私も白いのは、何度も食べているけど、赤いのは初めてです。
甘味は、確かにこっちの方がありました、栄養もありそうな・・・。
しろさんの果物のお皿に、時々のっていますよね。

わが家は、貯金目減り中、困りましたね。
やがてミイラかちるみさん。bearing

月?
雨がジャージャー降っています。

投稿: ちるみ | 2014年9月 6日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「花ブログ」ルンルン(*´▽`*) | トップページ | 書くことがないなぁ・・・・・・・ »