« 私の朝ご飯♪・・・・・ユニクロにも行っちゃった! | トップページ | 「猫のいる美容院」へ行ってきました(^^♪ »

果物が美味しい季節だわ(*^^)v

朝からず~~~~~っと雨が降ってました。

台風じゃなくて、低気圧の雨だから、気持ち緩いです。

涼しい風も吹いていて、今夜はまたまた寝られそう、幸せnote

 

 

今年は、雨が多くて果物の甘さに期待できないと思ったけど、そうでもないみたいね。

今日、食べたぶどうも甘かったわ。

 

Img_2779


私、ぶどうも食べられるようになりました。

もちろん、ミカンはOKよ。

apple林檎だけは・・・・・・怖くて手がでません、が、ジュースは大丈夫なの。

果物アレルギーだけど、徐々に緩和されてきたのかもしれません。

 

夫は好きですね。

apple林檎などは、皮のまま丸かじりします。

高いなぁ~と思うけど、今の夫は食べることが薬。

横目で睨んじゃうけど、今はしょうがない、買いましょうって太っ腹sign03

 

Img_2777


みかんも甘くなりましたね。happy01

 

 

  町を行き子供の傍を通るとき みかんの香せり冬がまた来る

                            石川啄木

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私の朝ご飯♪・・・・・ユニクロにも行っちゃった! | トップページ | 「猫のいる美容院」へ行ってきました(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

果物がおいしい季節になりました。
私は、メロン類がダメ。
喉がとんでもないことになります。
網目の入ったやつだったら大丈夫。

不思議よね~??

投稿: 桂 | 2014年9月25日 (木) 00時10分

おはようございます♪

私も果物は苦手です(^_^;)
でも巨峰・ピオーネはいただけます。

朝は果物をジュースにして飲んでいます。
その時、バナナは必須です(^-^)

投稿: マモエ | 2014年9月25日 (木) 09時08分

おはようございます。

食欲の秋と言われてる位、いまは食べ物が美味しいですよね。
私もこの頃は食べてばかりいます。この前は主人の分のケーキまで一度に食べる位食欲があるんですよ。

私は果物はなんでも食べますが、ブドウが好きです。
うちね、主人が果物をあまり食べないので、テーブルに出しても私が一人で食べてるので体重が気になります(ーー;)

それに今からはさつま芋が美味しくなる時期なんですよね(⌒▽⌒)

ちるみさん私ね、ユニクロ大好きです。
ユニクロってすごく買い物がしやすいんですよね、、
それといつも上京すると覘くお店は無印です。

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2014年9月25日 (木) 09時20分

みかんは露地ものに限る!!ってことで、数年前に仕事で通っていた三ヶ日のみかんが絶品で忘れられず、毎年シーズンになったら高速乗って買いに行きます。
路肩の販売所で、温州は出来るだけ小さい方が美味しいので、中を見せてもらってから買うようにします。

三ヶ日手前のトンネル抜けて目の前に綺麗なオレンジ色の実の付いたみかん畑が広がると、ちょっと嬉しくなります(^_^)

投稿: 毒遊 | 2014年9月25日 (木) 10時33分

あらあら、全ての果物がいただけないなんて~
残念ですねェ~

秋の果物のおいしいこと~
巨峰は特に~
りんごはおろし金ですりおろしたのが、たまらなく、なぜかおいしい~

投稿: あきこさん | 2014年9月25日 (木) 14時51分

こんにちは。
この時期果物は美味しいですよね。

ちるみさん、食べられる果物増えてよかったね。
大丈夫なんでしょう?
今年は梨もたくさん食べたしとってもうれしいです。
食欲の秋は美味しいに限りますね。

投稿: 夢かあさん | 2014年9月25日 (木) 16時24分

ちるみさんへ

お久しぶりの猫です!

ざる(籠?)に盛られた果物って特に美味しそうですねえ~。
お盆に帰省した姉が持ってきてくれたブドウの美味しいこと!!!
大粒の薄いグリーンで種もなく、皮ごと食べれて実にすばらしく美味しくて。でも、お盆休みのときスーパーで見たら一房が「1980円」って書いてあって、これじゃ買えない、って思い、姉に感謝しました。何という品種だったのかも覚えていないんですけど、まあ自分で買うこともないかな、です(笑)
私は、ちるみさんのご主人さまのように果物大好きなんです。今は、梨がお安く、甘いし嬉しいです!

投稿: 猫 | 2014年9月25日 (木) 16時47分

ちるみ さん

果物、ガン予防になるかも?
好きで種類を多く摂るようにしていますが、
葡萄は、高くててが 出ません。汗

ブドウ、食べれるようになってよかったですね、
いろんなの食えるようになられますように。

投稿: しろ | 2014年9月25日 (木) 18時32分

桂さんへ

桂さんも、アレルギーがあるんだね。
高級メロンを食べられない、そりゃいいわ~~。
メロンはメロン、高級じゃなくてもいいもんね。
お安いのは、アレルギーがでないなんて、庶民的で素敵ですよ。

ちなみに私は、メロンそのものが、そう好きじゃないの。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 20時35分

マモエさんへ

あら!
マモエさんも、果物が苦手なんですか?
ジュースにすればOKなのね。

私は、リンゴとバナナは、もう天敵。
絶対に食べようとは思いません、目がお岩さんになり、喉がイガイガに・・・・。

ぶどうは美味しいです、好きです。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 20時40分

かのこさんへ

かのこさんの家では、ご主人はケーキもそう食べないし、果物も食べないのね。
わが家は、ケーキも果物も、私よりたくさん食べますよ。
私が、多いのはアルコールだけ???

お芋、かぼちゃ、最近どちらも食べるようになりました。
今まで、まったく食べてくれなかったんだけどね。

ユニクロ、好きですか?
無印も行くけれど、こっちの方が少しお高いですよね。
でもファンが多い、無印だけでブログやってる人いるものね。
お洒落な感じがします。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 20時49分

毒遊さんへ

そうそう、みかんは小さいほうが美味しいです。
三ヶ日みかんも、こちらでは売ってるから買いますよ。
でも、毒遊さんみたいにこだわりは無いな。
大きさとお値段で決めますね。

みかん畑は、JRの窓から眺めます。
私の見る畑は、三ヶ日じゃなくて、蒲郡ね。
ここのも美味しいのよ。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 20時55分

あきこさんへ

ねぇ~~神様は意地悪ですよね。
でも、最近少しずつアレルギーの方はよくなっているようです。
食べられる果物、2~3ありますよ。

巨峰、梨、美味しい。
林檎は、すりおろすと美味しいのですか?
どうしてでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 21時00分

夢かあさんへ

果物が、美味しい時期になりましたね。

私ね、恐る恐る梨も食べてみたら、いけました!
少しなら食べられたの、ぶどうも、巨峰も。
嬉しかったわ。

夢かあさんは、大好きな梨をいっぱい食べられたのね。
美味しく食べられるって、ホント、幸せです。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 21時04分

猫さんへ

果物って、食べたいって喉から手が出るほど、魅力的ですよ。
これを、無制限に食べられたら、もう満足ですよね。

お姉さん、猫さんの喜ぶ顔を見たくて、奮発したのね。
優しいお姉さんね、姉妹がいるなんて羨ましいです。
高価なものは、自分では買えないけど、その味と姿、何時までも覚えていて、同じくらいの気持ちを返してあげてね。

私も、子供の時から梨は好き、今年は少しだけ食べました。
猫さんは、いっぱいですか?

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 21時13分

しろさんへ

しろさんは、毎日しっかり果物を食べていますね。
それも、何種類も・・・・。
がんにいいかも?いいかもね。

ブドウは高いですが、それでもたまにお得なものがあります。
わが家は、そんなものを探して、買ってきます。

投稿: ちるみ | 2014年9月25日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の朝ご飯♪・・・・・ユニクロにも行っちゃった! | トップページ | 「猫のいる美容院」へ行ってきました(^^♪ »