« 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる | トップページ | きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ »

今の夫の病状&買い物は5パーセント引きで

爽やかな青空が続いています。

お出かけには最高の日なんだけど、今日も夫は出勤日です。

 

Img_0330


午後、仕事から帰ってきた夫と買い出し。

 

どっちのお店に行こう・・・・・・?

もちろん、5パーセント引きのお店へ、cardash

今日のお得は、369円。

酒類は、5パーセント引きにならないのよ、だからこれだけだけど充分よね。

払うと、払わないんじゃ大違いだもの。

 

 

最近の夫の症状はーー(S状結腸癌)

食事の後、しばらくすると腸が動き出しぐるぐる鳴る、そうするとかなり痛いらしい。

顔をゆがめて我慢我慢。

「食べる楽しみがなくなったなぁ~」が、最近の言葉。

足の裏や手の皮がむけ、血がにじむ日もある。

これは、痛いと私も知っている。

ゼローダの副作用は経験済み。

ヒルドイドローションをぬって、靴下をはいて、乾燥を防御している。

口内炎も出来てるようだけど、食べるのに困っている様子はない。

痩せていたのは、徐々に復活しています。

良くなったところも、悪くなったところも・・・・・・あります。

火曜日(21日)診察日です。hospital

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる | トップページ | きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ご主人の体重が戻りつつあると言う事は良い事ですよ。
でも食事作りに神経を使うでしょう。
うちも出したものを全部食べてくれると嬉しいですが、残されるとチョッと心配です。
年齢的に量は少なくなって来てます、、、これは仕方ないですね。

ちるみさん、私もなん%引きって大好きですよ。
みんな大好きですよ(^^)
だってね、、安売りの時は駐車場が満杯なのに、普段の日はガラガラです。
考える事は皆さん同じなんですよね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月20日 (月) 08時10分

がんなんかに負けられない、負けられない~

お酢を多くいただいてくださいね、きっとよくなりますから。

お買物では少しでも安く、得をするとルンルンになりますね。

心がめげたら、歌~ですよ~♪ ♪

投稿: あきこさん | 2014年10月20日 (月) 17時10分

ちるみ さん

こんばんは

安く買える日は、醤油、酒など保存の効くもの買っちゃいます。

相方さん、しんどい副作用のなか、
よく働いてられるなぁと、感心します。
お気力すごいです。
副作用、すこしでもなくなる、楽になるよう願ってます。

投稿: しろ | 2014年10月20日 (月) 18時57分

かのこさんへ

夫の食事、消化の悪いものは、そのまま出てくるんです。
例えば海苔、真っ黒けで、蒟蒻も、人参も、トマトも・・・
でも、食べていますよ、多くはないけどね。
ご飯は、柔らかめで炊いています。
一口だけでも残すんですよ。無理はしていません。

5パーセント引き、その日に合わせて、買い物に行くようにしています。
少しでも安く、防衛ですよね。
確かにみんな行くから、駐車場満杯です。

かのこさん、寒くなりましたね。
もう暖房をフルで使っています。

投稿: ちるみ | 2014年10月20日 (月) 21時21分

あきこさんへ

そうよね~~
負けたくありませんけど、夫はどんな気持ちでしょう。
たぶん、強いと思うけどね。

お酢、がんに効くんですか~?
夫は大好きだから、どんだけでも食べさせちゃいます。

安い物、安い日に、家計を預かってると大変です。
10円でもお得、狙います。
ルンルン、私もよ~~~~♪

投稿: ちるみ | 2014年10月20日 (月) 21時25分

しろさんへ

あら、しろさんもやってるんですか?
安い日は、とっても混んでいますね、みなさん同じ考え!

夫ね、食欲はあるのに、食べた後は、腸を通るとき、痛いみたい。
毎日の事なんだけどね。
これは、副作用じゃないね、腸を切ったからだと思う。

足の皮が剥ける、手が剥ける、これは副作用です。
夫は、それでもボーリングに行っていますよ。
仕事も行っています。
それが出来なくなったら、生きてても仕方だないんだと・・・・

投稿: ちるみ | 2014年10月20日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる | トップページ | きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ »