« 珍しく「産業まつり」にでかけたけど・・・ | トップページ | 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! »

コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪

rain rain rain rain rain

台風19号の影響で、朝から雨が降っています。

風は吹いてないけど、気温が少々低いかな・・・・寒いです。

今日の夜から明けるくらいに、こちらを通っていくらしく、多少の不安はありますが、たぶん大丈夫でしょう。

土砂崩れはありえない(平野だから)から、私の心配は風。

なにしろボロ家、30メートルの風を受けたら、屋根が飛んじゃうよ!

 

         typhoon      typhoon     typhoon     typhoon     typhoon

 

私がブログに費やす時間は、記事アップに1時間、コメントに1時間、大体そのくらいかけています。

その他にブログ巡りなどを入れれば、結構な時間PCの前に座っていると思います。

お付き合いは無い方でも、アップしたら必ずお邪魔して読みたい、そういう方が何人かいらして、私を楽しませてくださっているんですよ。

頷きたいほど気に入った、まるで私の思うことをズバリとまとめてあるようなブログに出会ったり、感性が似てるな・・・と良い心地になったり、心情が伝わってきたり・・・・。

 

一言、声掛けしたいな。(コメントという形でね)

 

でもね、そういう人ってどうしてなんだろう・・・・・コメント欄を開けてないのですよね。

結果は、余韻を残して読み逃げです。

だから、また次もお邪魔するんでしょうね、気にかかるんです。

 

コメント欄を開けておくと、そりゃ土足で上がり込んで来たり、営業をしたりと、失礼な方もいますけど、優しさに触れることもあるんです。

嬉しさに涙することも、心から笑えることも、コメントをいただいたから味わえる喜びですね。

私は、やっぱりコメント欄は閉められません。

むしろ、コメント欄があるから、ブログを続けられるのでしょう。

 

そんなふうに思いました。

 

 

Img_2924

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|
|

« 珍しく「産業まつり」にでかけたけど・・・ | トップページ | 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

自分の場合は コメント欄

一人身だし、年金暮しだし、なんも催し 参加してなしし
会話でえきるの 重要な 場所に なってます、
ボケ防止に、一期一会で 大切にしたいと思ってます。

きたろうさん 喜びそうな  植物 みたり・・・

投稿: しろ | 2014年10月13日 (月) 19時38分

ちるみ さん

台風 被害 ありませんように !

投稿: しろ | 2014年10月13日 (月) 20時08分

ちるみさん、こんばんは!

台風は大丈夫ですか?

これから名古屋方面にも影響が出そうだけど風があまり強くならないと良いね。

ブログは私も色々と廻ってますよ・・ちるみさんの様にお気に入りの数人の方にコメントを入れていますけど、やはり中にはコメント欄を開いてない方がいて、ちょっと残念かなと思いますね。

でも色んな事情や思いが有ると思うので仕方ないですよね。

ちるみさんへのコメントは、コメントというよりは友人にメールしてる感じなのよね・・(笑)

これからも、お邪魔させて貰いますね・・宜しく!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月13日 (月) 22時12分

おはようございます。

昨日の台風はいかがでしたか?
こちらの方は夜中にかけて風が強くなり、今も少し吹いてるかしら、、、
主人も仕事に出かけ、防災無線でもなにも言わないので、それ程の被害も出なかったとお思います。

コメント欄は閉じられてる方が多いですね、、、
私の場合もホワイトタイガーさんがおっしゃってる様に、ちるみさんとのやりとりは、コメントを残すと言うより友達にメールをしてる様な感覚なんですよ。
これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
ちるみさんに、思いきってコメントを書いた日の事を思いだします(^^)

またおじゃまします☆


投稿: かのこ | 2014年10月14日 (火) 08時13分

台風、大丈夫でしたでしょう?

公報無線で避難される方は、各自食料持参して下さい
と安心、安全メールが入りました。
そんなわけで、こちら地方はありがたいことに毎回台風の被害は
少なくて済んでいます。
私の家から避難所までは距離があるので、出掛けたことはありませんが
避難所に避難してくる方は、一人暮らしの方が多いようです。
心細くなるのでしょうね。

トントンとんからりの隣組
って歌ありましたよね。

こんな調子で何時もちるみちゃんにコメント?それともメール
お話?おしゃべり?しちゃいます。

日頃のあなたのブログに対しての心構え、
気持ちが素直にこちらに入ってきて、
ついつい長話になってしまいます。

失礼とは感じつつも・・・。

これからもよろしくね。

投稿: 桂 | 2014年10月14日 (火) 12時01分

こんにちは。

↓の記事も読みました。
ご病気になられて人見知りになられたと・・
私は息子のことがあって人見知りになりました。

コメント欄閉じた期間は一瞬くらいでしたが、寂しかったです。
何のために書いているのだろうと思ったほどです。
これまでコメントで嫌な思いをしたのは、お一人か二人の方だけです。
多くの方に助けていただきました。

ご法度の身内の恥も書いちゃいましたし(*´ω`*)

ちるみさんはとっても人気者ですよね!
他の方のコメントをたまに読ませてもらってそう思います(^_^)v

投稿: マモエ | 2014年10月14日 (火) 13時30分

ちるみさんへ

台風一過の今日は秋晴れしてるのでは?
こっちはすごく秋晴れ!今朝は寒かったです。

ちるみさんのブログに出会えてとても幸運な自分だと思っています。
コメント欄設けてくださってありがとうございます。そして、毎回返信下さりありがとうございます。

投稿: 猫 | 2014年10月14日 (火) 14時22分

ちるみさん。こんばんは。

台風大丈夫でしたか?
大変な台風でしたね。いろいろ今回は工夫してらっしゃった
ようですけど。毎回大変ですね。

うちの辺りは風と雨が酷くてテレビで見てても大変そうでしたが
実際はもっと大変でしたよめ。みなさんご無事でよかったです。
毎年こんな気象だと本当に気が滅入りますよね。
とにかく何もないのが一番ですね。

投稿: 夢かあさん | 2014年10月14日 (火) 15時38分

しろさんへ

しろさん、台風は静かに通って行ったよ。
ありがとう、家は大丈夫でした。

私もそうよ、人と会うの苦手になったし、ここでしか会話していません。
いろんな人がいて、いろんな意見を聞かれて、楽しいです。
数回、コメントを返したら、もうお友達ですもんね。

しろさんなんて、さしずめ同年輩のポーイフレンドですよ。
よろしくね。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 21時04分

ホワイトタイガーさんへ

やっぱり、ブログ巡りしてるんですね。
その時、足跡を残したいなって思う方、いらっしゃるでしょう?
思いはそれぞれですからね、コメント欄が開いていなくても仕方がないけど、心残りがありますね。

私も、ホワイトタイガーさんとは長いし、お友達感覚で返コメ書いています。
遠慮もないよ。
どんな方か知ってるものね。
私こそ、ずっと長く、なが~~~くよろしくね。

台風は、私を怖がったのか、そおっと通り過ぎました。
良く寝られましたよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 21時17分

かのこさんへ

今回の台風は、被害もなく通り過ぎたのですね。
よかったです、と言うことは、明日は船が入りますね。
こちらも、なんということもなかったです。

私ね、かのこさんのブログは読んでいたんですよ。
だから、コメントをいただいたときは嬉しかったです。
今では、ホントに友達感覚、ブログアップずっと続けてね。
やっぱり、どこか似たもの同志なんでしょうね。
そこがいいです。

これからもずっとよろしく!

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 21時27分

桂さんへ

被害は全くなかったですね。
避難勧告も、今回はなかったから、台風の影響はなかったということだと思います。
何時も行くスーパーの傍位を、台風は通って行ったのにね。
桂さん、遠くの避難所は行くまでが危険ですよ、家に居たほうがいい。
私は、とても近い、だから家に居ても一緒です。

桂さんとは、すごおく長いですよね。
ドキドキしながら病院通いをしていた時から、少し安心してきた今日まで、何時も、横に居てくれるようなお付き合いをしてきました。
近くなら、茶飲み友達になってたね。

長い長いコメント、本文より長いじゃん・・・・(笑)
でもでも、ありがとう。

桂さんのコメント、楽しく読んでま~~す。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 21時40分

マモエさんへ

私ってね、おおよそ人見知りなんて言葉は、合わない人なんです。
誰ともすぐ、親しくなりますしね。
それが、病気になってから、後ろ向き人間になって、家に閉じこもっていたんです。
マモエさんと同じ、不幸と思うと、幸せな世界に足を踏み込めない。
友達とは、一切お付き合いを断って、がん友さんとだけ仲良くして、今も、健康な人は世界が違うようで苦手です。

マモエさんもコメント欄閉じたり、ランキングを外したり、一時期悩んでおりましたね。
私も、何度も嫌がらせコメはありました。
でもね、そんなこと気にしちゃだめ、正直にブログに綴っているんだから、自信を持ってほしいです。

マモエさんのブログは、お料理だけでも続けられるほど素敵です。
そこに本音で書く文章。
私、知り合えたこと喜んでいるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 21時59分

猫さんへ

昨日の台風、影響が大きかったでしょう?
でも、今日は青空、被害はなかったでしょうか?
お母さんの果物、落ちなかった?

猫さんは、初め精神的に落ち込んでいて、私、どう書けばよいかと、考え考えお返事しましたよ。
とても重い内容でしたものね。
でも最近は、普通に明るくなって、安心したっていうのが本音です。

私は、コメントのお返事は必ず書きます。
だって、私にいただいたものですもの。

猫さん、これからもなんでも書いてきてね。
未来は元気いっぱいになるよう一緒に生きて行きましょう。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 22時10分

夢かあさんへ

こちらはね、台風はそれほどでもなかったんです。
少し雨が降った程度で、台風と言うほどのもんじゃなかったんですよ。

夢かあさん地方は、被害があったのでしょうか?
毎年毎年、シーズンになると必ず台風がやって来て、嫌ですね。

夢かあさん、体調はいかがですか?

この頃、更新もしていないし、元気でいらっしゃるだろうかと心配していました。
ゆっくり、体を休めてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年10月14日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく「産業まつり」にでかけたけど・・・ | トップページ | 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! »