« 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ | トップページ | 私の歯医者は「変」ですよね~~きたろう便り »

本を読んだら・・・・・ドラマを見よう(*´▽`*)

降り出すぞ~~~と思いながら、お洗濯。

夕暮れまで、水滴も落ちず、洗濯物はしっかり乾きましたわ。

明日は・・・・雨かもね。

 

ここ数日は、読書に励んでおりました。

今は~もう秋♪

そうよ、読書の秋じゃない?

まぁ、季節だから読むってわけでもないけど、最近は目が疲れて、小さい字を追うことに根気が無くなっていました。

絵本なら、読めそうだけどね。

 

Img_2837


秋からドラマでも続編を放映する、西島秀俊主演「MOZU」の原作です。

また、見なきゃー!

 

目は疲れるけれど、面白かったら読めるんですよ。

 

湊かなえ「Nのために」

宮部みゆき「ぼんくら」も、読みました。

これも、秋からドラマでやるんです。

あ~~ぁ、忙しくなりそうだわ~。

 

私って、原作を読んでから映像をみたり、

映像をみてから、原作読んだり、イメージを比べるのが好きなんです。

登場人物が、映像と重なったらのめり込めるし、反対に映像で俳優を想像したら、どうでもいいことだけど、楽しさが倍になるんです。

自分的、読書の楽しみ方です。

 

秋の夜長は、やっぱ読書だね。

ドラマ視聴もね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ | トップページ | 私の歯医者は「変」ですよね~~きたろう便り »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。
秋は読書ですね〜。
私とちるみさんは歳の違う双子でしょうか?
さっき夫と「読書」の話題で盛り上がったとこなんですよ。
なぜに、似る?
思考回路が似とる。なして?

池井戸潤の「下町ロケット」は面白いよねーとか、宮部みゆきさん、最近書き過ぎだよねーとか。
私はテレビドラマと同時進行で読むのが好きです。登場人物がイメージしやすくて。夫には「それ、邪道!」と言われますが、いいモン、そういう読み方が好きなんだから。

投稿: 丸しっぽ | 2014年10月 2日 (木) 22時46分

おはようございます。

恥ずかしいですが、私はこの頃本は読んでません。
この前、北村薫さんの「八月の六日間」を読もうと思って買ってきましたがまだ読んでません。
私はTVのドラマで話題になってから、どんな本かしらと興味がわくほうでしょうかね~。
ペテロの葬列は見てましたよ。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月 3日 (金) 08時28分

ちるみ さん

写真の女優さんは、
ちるみ さんの、雰囲気だろうなぁと、思いました。

ドラマは、迫真にせまたっのが いいなぁと思います。
「MOZU」は、そんなんだと 感じてます。

刑事ものは、よく見るんですけど、
モズは、予告編で ちらっと見ただけ、

たしか、スパイでしたね、 警察に ヤクザに
違ったドラマだったか 汗

投稿: しろ | 2014年10月 3日 (金) 18時56分

丸しっぽさんへ

そんなに似ていますか?
まぁ環境は似てるかもしれませんね。

読書は、夫婦とも好きなんだけど、目がなかなか言うことを聞かなくなったんですよ。
私は、視力は悪くないけど、やっぱり疲れます。
面白いものは、どんどん読んじゃうけどね。

下町ロケット、読んでないわ、面白かったの?
今度挑戦しなくちゃね。

ドラマを先に見ると、イメージはその俳優ですね。
邪道かもしれないけど、演じてるから合ってるように思っちゃう。
宮部ちゃんは、昔から読んでいて、ずっと好きでした。
私たち、本当に合うかも・・・・面白いね。

投稿: ちるみ | 2014年10月 3日 (金) 20時15分

かのこさんへ

本は、読もうと腰を据えないと、なかなか読めません。
私は、夫の付き添いに合わせて読みだしたので、スムーズにいきました。
この頃、目が疲れるので、読もうと言う気が、起きないんだよね。

北村薫って、直木賞をとった人ね。
冬になって、外へ出るのも嫌になったら、ぜひ読んでね。

ペテロ、面白かった、わ~~っとした内容じゃなく淡々としてたね。
そこが、変わっていて良かったわ。

投稿: ちるみ | 2014年10月 3日 (金) 20時24分

しろさんへ

ええ~~冗談言っちゃ嫌よ、恥ずかしい!
真木よう子の雰囲気なんてあるわけないじゃん。
彼女は、いい女のタイプなのよ。
なりたいイメージの人ではあるけどね。

そうそう、MOZUはハードボイルドってやつ。
スパイ、ヤクザ、探偵・・・
私、俳優でこのドラマを見ているのかもしれません。
みんな好きな人ばかり・・・内容は怖いです。

投稿: ちるみ | 2014年10月 3日 (金) 20時29分

私もMOZU買いましたー。
二冊!

最近は辻村深月にはまってます。
若い年代が主人公ですが、
(冷たい校舎の時は止まる)とか、
すごくよくて、とにかくはまりました。
(ツナク)の人です。

石川、ゆっくりしてきて
くださいね!

投稿: ミケ | 2014年10月 5日 (日) 19時58分

ミケさんへ

ミケさんも、本は好きですよね~~。
映画も舞台もお好きですが。

私も、久しぶりに読みました。
最近、本が読めない症候群になっちゃったみたいで、ずっと読んでいなかったんですよ。
好きなのにね。

辻村深月ね、本屋にいっぱい並んでるけど、読んでいません。
面白いのね、人気ありますもん。
気が向いたら、買ってきます。

石川、ゆっくりしたかったけど、慌ただしい一日でした。
疲れました・・・。

投稿: ちるみ | 2014年10月 6日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000円もらっちゃった♪・・・ガス点検しましたよ | トップページ | 私の歯医者は「変」ですよね~~きたろう便り »