« あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) | トップページ | 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ »

夫が苦しそう・・・・・・・

いつもと変わらない一日が始まると思ったのに、

今日は、夫の状態が著しく悪い、

お腹が痛い・・・・・

吐き気がする・・・・・・

朝ごはんも昼ごはんもご飯も食べずに、

トイレとベッドを往復。

ずっと寝てばかり。

 

本当は今日、ボーリングの試合にでる予定だったんだよ。

 

私は、背中をさすったりお水を用意したり、薬を準備したり、

オロオロするばかり。

 

テレビをつけないでくれって言うから、何もすることがなくて、

お勝手へ行って、「なます」を作った。

大根が安くて、1本買ってあったのを思い出し、

半分を細切りにして、

夫の大好きな酸っぱい「なます」

 

Img_3005


Img_3006_2

なますには、冷凍してあった柚子を入れ、

柿のなますも少量作った。

 

食べられるようになったら、何時ものように「美味しい!」と、

食べてくれるだろう。

 

 

また、腸のいたずらで、便が出ていない様子。

出たら、楽になると言うけれど・・・・・

ツムラの 「大建中湯」 効いてよね。

 

再びの腸閉塞だけは、勘弁してください。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) | トップページ | 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは^^
旦那様のこと・・心配ですね。  
調子が良くなり、お好きな「なます」を食べられるように祈ります。

自分のことはさて置き、家族が苦しんでいるのを見ているのはつらいですよね。
早く 元気にな~れ です。dash

投稿: きこ | 2014年10月30日 (木) 18時10分

こんばんは。

ご主人様の事 心配ですね。
私も時々 お腹が張って痛いなぁ~と思う事が
あるのですが 日頃から便秘薬は毎日服用しています。
腸閉塞4度目は 絶対ならないです!!

本当に体調の悪い時は 静かにしていて欲しいですよね。

どうか 腸閉塞ではありませんように・・・
祈っています。

投稿: きなこ | 2014年10月30日 (木) 18時42分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、とてもつらそう、心配ですね、

腸閉塞経験者としては、つらさがわかります。
よくなりますようにと願うばかりです。

大根なます、とても美味しそう
柚子で、いっそうの食欲をそそりますね。
相方さん、はやくたべれるように!

投稿: しろ | 2014年10月30日 (木) 19時26分

こんばんは。

ご主人心配です。
お薬聞くといいですね。

明日はなますが美味しいっと言って食べられるといいですね。
主人も娘も便秘症なのでお気持ちは少し分かります。
ボーリング大会は残念でしたが、また次の機会がありますもの、、、

お大事に、、、

投稿: かのこ | 2014年10月30日 (木) 20時30分

きこさんへ

こんばんわ~~コメントありがとう。

どうにかね、夕方に便が出て、苦しさからは解放されたようです。
夕ご飯に、なます・湯豆腐・アサリのお味噌汁を食べましたよ。
こんな日だから、病人食ね。

自分も辛いけど、家族はね~~どうしてよいか分からなくなっちゃう…
静かに見守るしか、術がないのよ。

きこさん、もうじき手術ですね。
私の診察日の翌日です。
俎板の鯉、そうおっしゃっていましたね。
私も、空を見上げて応援しますよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時18分

きなこさんへ

きなこさん、ありがとう!
わたしもね、腸閉塞は怖い、夫もなって欲しくない。
6月の悪夢、まだおぼえていますもん。

でも夕方、待望の便が出ました。
夕食も、少しだけど食べられました。

腸閉塞はかろうじて、逃れることが出来ました。

ありがとう。
心配をおかけしました。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時23分

しろさんへ

あの記事を書いてた時は、ゲロゲロし通しでやっと、寝たとき。
困ったね・・・と思いながら書いていました。
お医者さんへ行く?
そう聞いても返事もなかったし、不安でした。

でも・・・便が出てくれました。

夕食も、なますを食べてくれましたよ。

心配をかけました。
しろさん、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時28分

かのこさんへ

ありがとう。
今は、のんびりテレビを見ています。

便秘症の人って、ホント大変なのよね。
わが家はみんな薬を飲んでいます、きたろうは別ね。

今夜の夕食で、なますを食べました。

かのこさん、ありがとう。
元気そうにしていても、やっぱりがん患者なんですよね。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時33分

ちるみさん、おはよう。

風邪で具合が悪くて、コメントご無沙汰してしまいました。

ご主人様、調子が良くないとの事ですが、その後いかがですか?

少しは落ち着いたでしょうか・・出るものが出ないと食べられなくて辛い思いをしなくてはならないのは困りますよね。

ちるみさんが傍にいても、どうする事も出来ない様だし歯がゆい思いをしてるみたいで大変だね。

早く、少しずつでもいいから食べられる様になるとよいですね。

ちるみさんの作ったなますを食べられる事、祈ってます。

では、お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月31日 (金) 08時53分

ご主人、心配ですね。
オロオロする気持ち分かります。
でも、少し改善したみたいで、、良かったです。

ちるみさんが作った大好物のなます、早く食べられるといいですね。

投稿: 風信子 | 2014年10月31日 (金) 11時07分

夫さんの調子がいまいちお悪いのですね。
柿~は~
すりおろしたリンゴはいかがなのでしょうか~

お側の方もきっとお辛いのでしょうね。
ボーリングの試合は又の機会でしたか、正解~ですね。

投稿: あきこさん | 2014年10月31日 (金) 14時28分

ホワイトタイガーさんへ

今日は、何時もと変わらない状態になりました。
便が出ると、急によくなるんですよ、ビックリです。
腸の手術をすると、癒着して便が詰まりやすくなるんですよね。
もう、腸閉塞だけは・・・そう願っていました。

夕方、便が出たら、夕御飯は軽く食べられるようになりました。
なます、食べていましたよ。

心配かけて、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2014年10月31日 (金) 20時59分

風信子さんへ

風信子さんも、長くご主人様の看病していたんですよね。
問題が無い時はいいけど、何かあったら心配で困ってしまいます。
どうすればよいか・・・私の出来ること少ないよ。

夕方から快復して、軽くご飯も食べられるようになりました。
なますも食べました。

ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年10月31日 (金) 21時07分

あきこさんへ

あきこさんは、リンゴおすすめ派ですよね。
今は、丸かじりでも食べられるようになりました。

苦しんでいるときに、傍にいるのは辛いです。
出来ること、少なくて・・・。

ボーリング、今日は行きましたよ。
好きですから、呆れてしまいます。

投稿: ちるみ | 2014年10月31日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) | トップページ | 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ »