« 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! | トップページ | [なだ万」でランチ♪ »

今日の私は、こんなことしていました

寒いったらありゃしない。

私みたいな暑がりが、朝方はブルブル震えてたんだよ。

当然、夫の部屋は暖房が入ってるんでモア~~っと暑い。

これもね~~なんか嫌だね。

 

今日の夫は、調子が悪くて、朝ごはん抜き。

コーヒーだけで、出勤です。

腸閉塞が応えたのか、調子の悪い時は、食事を抜いて行きます。

今は、杞憂に終わり、果物パクパク食べていますけど・・・・・食事を抜くのは、治療法として正解なんですよ。

だって、入院してるとき何日も食事抜きだったものね。

 

私も一緒に、朝ごはん抜き?

そんなこと・・・・・・あるわけないじゃん。

しっかり、いただきましたよ、ご飯とは言えないものをね。

 

 

只今、組の当番をやっています。

3カ月ごとの交代なんだけど、私の時、何時も当たり役なんですよ。

自治会費の集金や、時にお葬式、先回の時も、当たったのね。

集金て、何時も留守の家があって、何度行っても居ない、これホントに嫌になります。

我慢の子、居たら愛想のいい子しています。(得意?)

 

Img_0220

 

 

 

久しぶりに会ったお隣のご主人が、私に言ったもんです。

「あんた~最近太ったねぇup

「あんねぇ~~~女の人にそんなこと言うの失礼だよ~~」

勿論、笑顔の会話です

 

少々の太り方は、他人からは分からない。(分かるのは自分だけ)

誰が見ても分かるのは・・・・恐ろしいことです~shock

 

しょこらちゃんがおっしゃったように、貫録のある女ここにあり。scissors

 

もうじき、11月の診察日がきます。

また、検査前ににわか節制に励みましょう。

気休めですが・・・・。happy02

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! | トップページ | [なだ万」でランチ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
おはよう!

うっかり?それとも認知症の始まり?
名前を書かずに投稿するなんて。
よくもまあ、やっぱり デスネ。

ご主人寒がり?
主人は、最近、生姜を良く食べます。
にんにくの黑酢はちみつ漬けは時々ね。
そのせいか、体いつもあったかです。
まだ半袖の下着でいまよ。

体型の変わり様、中学時代の同級生に(男子)
しっかり膨らんだね
って言われました。
 
サザンクロスに似た此の花の名前が
どうしても思い出せません。
情けなや。

投稿: 桂 | 2014年10月16日 (木) 05時56分

こんにちは
久しぶりに会う人会う人に 太ったね〜って言われていました
返す言葉が無かったです パンパンで(笑)

昨日は横浜も凄く寒かったですね
炬燵が欲しいくらいでした。

投稿: nagako | 2014年10月16日 (木) 10時13分

おはようございます。

私達夫婦も集落の役員をやった事があります。
順番だから(笑)

その時は主人も私も地区の行事には一生懸命参加してたんですが、終わったら駄目ね〜ー(笑)
もう年寄りだからって大目に見てもらってます。
本当はいけないんですよね(ーー;)

私ね、集金は仕事としてやってました。
人との対応やら、お金を扱うから神経は使うやらで大変でした。
でもね、そのおかげで横道、裏道を知る事が出来たの(笑)
今やくにたってます(笑)

ちるみさん、季節の変わり目、、、お互いに身体には気をつけましょうね。
食欲の秋だもの、沢山食べて貫禄(笑)をつけましょう(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年10月16日 (木) 10時14分

いろいろあってもやらちゃいけないこともある。
いろんな事かんがえりるけぽど仕方ないって思うことも
あるしね
あんまり先まで考えないようにしてる私はいけないかな

投稿: 夢かあさん | 2014年10月16日 (木) 13時36分

ちるみ さん

こんばんは

もあぁ~~
相方さん  お仕事 行かれる ガンしんどい 日々 素晴らしい
ちるみ さん 助け あるし お互い と阿吽で・・いいなぁ・ 

投稿: しろ | 2014年10月16日 (木) 20時54分

桂さんへ

やっぱり桂さんでしたね、コメントしてくれた方で結婚生活40年過ぎはそういないから、分かっていたけど、もしも違っていたら困るもんね。

夫は、若いころからの寒がりです。
私たちが、部屋を分けたのもそれが原因です。
でも今は、病気のせいかそれ以上に寒がりになりました。
アンダーシャツは、半袖しか着ないけどね。長袖は嫌いなんですよ。

思い出そうとすると、余計思い出せないです。
だから、無駄な抵抗は諦めました。
この花の名前、私もしってるとおもうのだけど・・・

投稿: ちるみ | 2014年10月16日 (木) 21時36分

nagakoさんへ

nagakoさん、今は痩せられたでしょう?
病気で痩せるのは、よろしいこととは思わないけど、
そのままで現状維持、そうして体力だけ戻してね。

娘ちゃんたちに、お洋服買ってもらえるんでしょう?
いいなぁ~

今日は、寒さもやわらいで、暖かい日でした。

投稿: ちるみ | 2014年10月16日 (木) 21時41分

かのこさんへ

わが家はね、夫は何もしません。
役員をやっていた時も、私一人で参加して、行事に協力していました。
今も、夫は関係ないことくらいしか思ってないのよ。
かのこさん、ご夫婦でしてたんでしょう?
いいですね~~。
私も、役をやってる時しか参加せず。
どうも、苦手な分野のようです。

裏道は、集金で覚えたの?
今は、写真を撮りに通ってますね。

今日もしっかり食べてきました。
貫録出てきましたよ~~いつか細身のお相撲さん?

投稿: ちるみ | 2014年10月16日 (木) 21時49分

夢かあさんへ

夢かあさん、元気にしていますか?
最近、更新もストップしてるので、どうしてるかしらと思っています。
お嬢さんと、仲良くお休み?

やらなければいけないこと、確かにあるけど、急がないでゆっくり消化しましょうね。
先の事なんて、考えてもしょうがないよ。
目先の事だけよ。

今を、一生懸命生きてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年10月16日 (木) 21時54分

しろさんへ

夫は、毎日お腹がぐるぐる鳴るたびに、痛がって顔をゆがめています。
慢性下痢、しょうがないよね。
腸が短いもの。

それでも、仕事へ行くのは、生きてることだと思ってるみたい。
仕事が出来なくなるときは、死ぬ時だって。

私は、食事を作ったり、薬の準備をするくらい。
大したことしてないですよ。
邪魔しないでいることだけです。

投稿: ちるみ | 2014年10月16日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の頭はアホタリン、物忘れ最高! | トップページ | [なだ万」でランチ♪ »