« 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! | トップページ | トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? »

足の指が痛くちゃどうにもならぬ(;´Д`)

今にも雨が降りそうな、そんな空模様が一日続いていました。

降らなかったけどね。

午前中は、何時ものように歯医者に行って来ました。

書いてはないけど、ずっと通院しています。

やっと、型どりをしたから、次回は被せてくれるのかしら?

 

Img_2968


お昼は、サンドイッチで・・・・cafe

 

 

朝、何時も痛がっていた夫の足の指が、内部で化膿し始めたのか、ブヨブヨになって、靴も穿けないと言う。

仕事の日だったので、無理やり靴に足を突っ込んで、顔をゆがめながら出かけて行きました。

昨日、診察に行ったばかりだけど、副作用の変化で病院に急遽電話連絡。

鼻血でアバスチンを休薬、手足症候群でゼローダを休薬、とうとう3週間の1クール、抗がん剤を休むことになりました。

腫瘍マーカーは上がるかもしれないけど、生活に支障が起きたのでは仕方がありません。

何をするにも足を引きずり、寝ているだけでも痛みがあると、患部を冷やしています。

 

Img_2976_2


小指と付け根が腫れています。

痛みがひどく、ロキソニンを飲みました。

 

しばらくは、大好きなボーリングも出来そうもないです。

 

明日も天気が悪そうなので、一日ゆっくり寝てるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! | トップページ | トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ご主人の足 すごく腫れて見るからに痛そうです。
大好きなボーリングも少しの間我慢していただいて
早く痛みが取れるといいですね
手作りサンドがおいしそうです

投稿: nagako | 2014年10月23日 (木) 06時02分

おはようございます。

ご主人の足の腫れ痛そうですね、、、
副作用の事は多少は知ってましたが、薬によって色々と違うんですね、、、
ボーリングが出来ないけど、足の腫れが治まったらまた出来ますもの、、、
でもちるみさん、副作用って怖いですね、、、

昨日歯医者さんだったの?
私も(^^)
歯医者さんの金属音は嫌だけどしょうがないですね(-。-;

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月23日 (木) 08時44分

nagakoさんへ

薬を止めれば、治ってくると思います。
でもそれはね、今、がんは無治療ってことになっちゃう。
腫瘍が大きくならないことを願っています

サンドイッチなんて、久しぶり。
たまにはいいですね。

投稿: ちるみ | 2014年10月23日 (木) 15時04分

かのこさんへ

ゼローダの副作用は、結構ひどいです。
爪が剥がれたり、ぐちゃぐちゃに化膿したり、それでも、治療はしないとね。
今は、まったくしていないってことだから、次の血液検査は、心配です。
進んでなければいいのだけど・・・。

歯医者でした。
口の中、血だらけになってたよ、痛かった。
次回は、被せて終わりかな。

投稿: ちるみ | 2014年10月23日 (木) 15時08分

ちるみちゃん
昨日、私も検査の日でした。
といっても、血圧の方です。

お供を2人従えて約一日がかり。
中性脂肪の値が前回より上がって、・・・
カリウムの値は戻っていました。

美人先生に心配ない範囲だと言われました。
思わず私も値を気にしていたらストレスで
身体悪くしちゃいますよね?
って、強気で返答しちゃいました。
優しい先生は、そうです、そうです
秋はまた果物がおいしい季節です
ほどほどに、って

血液、尿検査を受けるのに1時間半程待って
診察はほんの5分。

ご主人、足、痛そうで。
私も経験あるからわかります。(薬の影響?の巻きづめ)
足をかばって歩いているつもりでも
なにかの拍子にぶっつけて、涙を何回流したことか。
痛いところがあると周りの人も代わってやることもできずに。

薬一時中断したら、腫れが早く引くといいですね。

投稿: 桂 | 2014年10月23日 (木) 15時13分

桂さんへ

病院は、どうでもいいことにも時間がかかって、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、時間がかかります。
用事をすべて済ますと、やっぱり一日仕事です。

カリウムって、果物は沢山食べられないですよね。
私も、かなり高め・・・果物は食べないのにね。
私も女先生、話しやすいのはいいですよね。
長いから、友達感覚で話せます。

夫ね、今日は少し良くなりました。
抗がん剤を休むのは不安よ、でも仕方がないね。
明日は仕事へ行かなきゃならないけど、足の甲も腫れてるから靴が履けるかしら?

私は、生まれつきの巻き爪よ。
先の細い靴は、履かない・・・痛いよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月23日 (木) 19時37分

ちるみ さん

こんばんは

相方さん、とてもつらいですね、
それでも お仕事に とてもすごいなと感心します。
抗がん剤の休止、やむえないことと思いました。
副作用、ゆるむようなくなるよう願ってます。

歯医者、自分も今日行きました、月一度のおそうじ歯垢とり。

サンドイッチ ながくたべてないなぁ
とても おいしそうで、素敵です。

投稿: しろ | 2014年10月23日 (木) 19時55分

ご主人の足、すごく痛そう...><...
パパが手足症候群になって腫れて皮がめくれてきたときに、革靴が履けなくなって、介護用のやわらかい靴(見た目は革靴)を買ってきました。
足底はやわらかいパットをひきました。
いろんなものを使って、痛みを逃したいですね。

そうそう、以前東急ハンズで買った座椅子みたいなやつ。
子供達から「腰が痛い」という言葉を聞かないので、まずまず効果はありそうです。
これからの季節、背中の保温にもなっているようです。
ホントは、姿勢がよくなって欲しいのですけどね・・・

投稿: はなさん | 2014年10月24日 (金) 17時12分

しろさんへ

今日は、だいぶ楽になったようです。
ロキソニンを飲んでますが…
仕事と言っても、半日を週3日、アルバイトのようなものよ。

歯医者さん、お掃除ならいいわ、私、虫歯ばあさん。

サンドイッチは、私も家で作らないですね。
すごく久しぶり、パンより麺、ご飯の方がいいわ。

投稿: ちるみ | 2014年10月24日 (金) 18時51分

はなさんへ

今日は、少し楽になったようで、仕事に行きました。
痛いと、言いっぱなしだった一昨日から、かなり痛みは取れたようです。
でも、抗がん剤は全て休止してるので、ガンの方も心配です。
靴もいろいろありますね。
参考にして、覚えておきます。ありがとう。

座椅子でしたね。
効果があってなにより、子供さんは勉強で椅子に座ってる時間が長いから、体に合ったものが必要ですね。
そういうものを選んで、はなさんは優しいですね。

投稿: ちるみ | 2014年10月24日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! | トップページ | トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? »