« 秋 悩み多きこの頃・・・・・ | トップページ | いじめっ子、いじめられっ子 »

時には愚痴りたいものだけど・・・・・

私もね、あのね~あんなことがあって~もう~腹が立ったんだわ~。

そんなふうじゃ、どうにもならないのに、わからんのかなぁ~。

あんな奴、顔も見たくないのに・・・・・・・笑いかけるなよって。

私、認めんでね~~。

 

と、訳の分からんことしか書けん。

 

愚痴ったって、解決にはならへん。

 

数人に聞いてもらったら、気持ちがすっきりする?

それだけだよね、解決せえへんし。

第一、身内の恥はかき捨て、っていうのが相場じゃん。

他人に話しちゃあかんのよ。

 

苦労ばっかりかけるんだよね~。

 

勿論、私の出来そこないの娘がよ。

今日も長電話・・・・・昨日も長電話・・・・・・

 

明日は・・・・・・・

 

 

 

 

Img_2889

お昼は、茄子のスパゲティ

わが家の定番かな、スパゲティと言ったらこれだもん。

beerは、350cc缶半分こずつよ。

 

悩み事と、お腹が空くのは別ものね。

お昼になったらお腹が空くもんね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 秋 悩み多きこの頃・・・・・ | トップページ | いじめっ子、いじめられっ子 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

やっぱり娘さんの事なのね・・何となく、そうじゃないかなあと思ったんだ・・前から娘さんのご主人の事ちるみさん、あまり気に入らない様子だったからね・・言う訳にいかないだろうけど、また何かあったのね・・何とか良い方向に向かってくれるといいんだけどね。

そういう問題は難しいよね・・親があまり立ち入る訳にもいかないし・・当事者しか分からない事もあるだろうからね。

まあ、ブログの中だけでなら愚痴るだけ愚痴っていいからね。(笑)

何と言って良いか分からないけど、頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月10日 (金) 22時26分

おはようございます。

子供が幾つになっても子供は子供ですもの、、、どこの親御さんも気になってると思いますよ。
子供も子供で親だから心を許して話せる事もあると思います。

ちるみさん、私も娘の事では何回涙を流したか分かりませんよ(ーー;)
本当よ!
私が思ってる様に娘は育ちませんでした(苦笑)
もう仕方ないし、どっしりと構えてる事にしてるの、、、(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月11日 (土) 08時09分

ちるみさんへ

娘さんのことでお悩みだったんですね。。
自分のことより子供のことって心が苦しくなりますよね。
いつも、さばさばとしたちるみさんに何があったのだろうと思いました。

私、自分が癌になってから毎晩お仏壇に「子供たちをお守りください」って手を合わせます。やはり、病気になる前からするべきことだったのかな~。お線香の香りも昔は好きになれなかったのに今は気分が落ち着きます。いつの日か、娘たちも私に愚痴る日がくるでしょう(出来ればいつも楽しくしてて欲しいですが)。絶対、それまで、生き抜かなきゃ、って思いましたね。ちるみさんの今回のブログ見て。大きくなっても娘には母親は必要!!って。

投稿: 猫 | 2014年10月11日 (土) 09時19分

いつも子供の事で悩むと
私がそう育てちゃったんだ と反省します。
でも 他人様が育ててくれた 「子」は
どうすることもできないよね。

教え事すれば
(実際、義父から私はタンと教えられました、その度に
私が育った環境と違う!って言えずに何度心にしまったことか)
しこりになって残るでしょう。
 相性が悪いのはいつまでたっても・・・

ちるみちゃんの所なんか、親が建ててくれた家に
しっかりおさまっているのだものそれだけだって倖せと思うんだけど。

それは、こっちの考え?

親は死ななきゃありがたみわからない?

平行線。イライラするだけ損だよ。

悩みの内容わからずに、勝手な憶測で書いてしまって・・・

ごめん。
いつか、トンネル抜け出ることできますように。

投稿: 桂 | 2014年10月11日 (土) 12時41分

こんにちは
時々読ませてもらっています
私もブログ上で愚痴りたいことがありますが
書けません。
家族のことは、ぼんやりとしか書けないので
いまいちスッキリしません(⌒-⌒;)

投稿: 胃がん患者 | 2014年10月11日 (土) 15時08分

ホワイトタイガーさんへ

まったく気にいらないですね~。
口は上手ですけど、私話したくないと思うほど嫌いなの。
訳が分からない男だから・・・・

私たちが、立ち入れられない部分と、立ち入れる部分もあるのよ。
いいえ、全部立ち入ってもいいかも。
そうは思うけど、今はまだ早いような気がします。
もう少し我慢かしら?

愚痴ってもね、その内容は言えないのね。
そこがイラついちゃって・・・仕方がないね。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 19時32分

かのこさんへ

私の娘ね、結構なんでも言うけど、しっかりしてないと言うか、私たちの言うことを聞いてくれなかったの。
それで、今困ってる・・・・
それさえしてくれていたら、私たちも行動できるんだけどね。

娘で、しかももうおばさん年齢の娘で、何時までも悩まされるなんて、腹が立つよ。

かのこさんも、娘ちゃんといろいろあったのね。
あるよね~~育てたいようには育たないもの。
私ね、1人でも生きられるよう強くなって欲しいのに、もう甘ちゃんで、嫌になっています。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 19時39分

猫さんへ

必要よ~娘にとってお母さんて、とても大事で、頼りになる存在です。
友達のように、なんでも話せるものね。
猫さん、長生きしてずっと子供たちの事守って行かなきゃだめよ。
気だけは、常に強く持っていてね。

私のことだけど、私は、婿のことがまったく信頼できないでいるの。
だから、ちょっとしたことでも、疑り深くなって・・・
もちろん、娘も同じ気持ち。

すっきりしたいわ~~~。
今のままじゃ、顔も見たくないもの。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 19時55分

桂さんへ

全くそうです、私は、いつか相手のご両親に言いたい!
もちろん、娘もしょうもない子だけど、少なくても真面目に生活しています。
私の家に住んでいてもね、有難いなどとは思ってないですよ。
庭の手入れ一つしないですから。

私は、夫の家族とは今でもいい関係じゃないけど、娘は、一応最低限の交流はしています。
仕方がないですね。
同じ石川に住んでいるのですから、おかあさんは、優しくしてくれてますしね。

内容は書けない(みんなこのブログを読んでる)だから、訳わからないよね。

もう少し、半年・・・・
見守っていくしかないです。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 20時09分

胃がん患者さまへ

初めまして!
コメント、ありがとうございます。

そうそう、私も本当は何もかも書きたいのだけど、このブログを夫も娘も読んでいるんですね。
だから、細かな事情なんて書けません。
いつも、モヤモヤしています。
すっきり、さっぱり、心の中晴れて欲しいですね。

気持ちを分かってくれてありがとう。
また、遊びにきてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 20時15分

ちるみ さん

こんばんは

自分は 子供 いないし・・ですが・
愚痴は、吐きたい ほど ありや なしや?

好きとか 嫌いとか 感情 ・・・
好きなものは 大切に する 継続 し・
・たいものです・

ゼェゼッ  茄子 スパ に
ブログ写真 なんに  かぶり つき♪


投稿: しろ | 2014年10月11日 (土) 20時58分

しろさんへ

愚痴は、言いたくなりますよ。
でもね、自分が育てた娘、思うようにいかなくてもしょうがないですね。
出来ることはしてあげるけど、それ以外は・・・すまん、かな。

茄子のスパ、うまそうでしょう?
夫も美味しいと言っていました。

投稿: ちるみ | 2014年10月12日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋 悩み多きこの頃・・・・・ | トップページ | いじめっ子、いじめられっ子 »