« あのゴミは、不本意ながら私が片づけることにしました | トップページ | よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 »

チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~

気になっていたゴミ、朝早く我が家の袋に移し替えました。

手で持つところに、ナメクジがついてて気持ち悪かった~~。

ここに、あのおばさんが来たらなぁ、少しは反省するかなと思ったけど、残念!

誰もゴミ集積場に来なかったよ。

消極的な私は、お家を睨んどいたわ・・・・・・・。

 

昼過ぎに、ごみが無くなったこと確認しました。

やれやれね。coldsweats01

一件落着です!

 

 

11時過ぎに家を出て、チャンポン食べに行って来ました。noodle

♪美味しいチャンポン~美味しいチャンポン~~♪

半頃に着いたんだけど、もう10人くらい並んでるの。

やっぱ、人気のある店なんだって、かなり期待、すっごく期待。(・∀・)イイ!

 

Img_2989


小さいお店だから、お客さん20人も入ればいっぱいです。

 

Img_2988


ニンニクが効いててね、ホント、美味しいスープなの。

野菜と煮卵はトッピング、もやしは食べ放題、テーブルに置いてありお替わりもしてくれます。

もちろん、もやし好きの夫だもの、大量にいただきました。

チャンポンにしては麺が細くてね、らしからぬものでしたけど、すごく美味しくて、お店の雰囲気も悪くない、もう満足しまくりでした。

 

店を出て、帰ろうとしたら、もう一軒のチャンポンやさんが・・・・・

「おとうさん・・・・お店間違えたんじゃない?」

並ぶほど美味しかったお店なので、不服はないけれど、確かあのお店には「チャンポン」っていう字が一つも書いてなかったのね。

チャンポン専門のお店なら、その名前が書いてないのはおかしいよ。

家に帰って、チェックしたら「ガ~~~~ン!」

お店の名前は「大光楼」って書いてあるじゃん、間違えちゃったのよ。

いいのよね、また次に行くお店が出来たんだから。

そこは、本当に美味しいらしいから、楽しみにしています。

 

夜になると冷えてくるね。

暑がりの私の口から、寒いって言葉が出るくらいよ。

明日の朝は、11月頃の冷え込みだって云うから、風邪に気をつけましょう。

こっち地方は、10度くらいなんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« あのゴミは、不本意ながら私が片づけることにしました | トップページ | よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

あのね
油脂 うっすり 表面 出汁

それは お野菜 いい加減塩梅  温度管理  チャンポン
お野菜 ぷりぷり  あぁ~~うめぇ~ 

ガンは 去ること ベ~ッ

食うことは生きること ♪ 

投稿: しろ | 2014年10月27日 (月) 22時51分

ちるみさん こんばんは~♪お久しぶりです。

といっても ずっとブログはおじゃましてたんで、
数年前の可愛いちるみさんの写真も見ました(^^)/

ご主人の手足症候群も痛そうですね。
私はゼローダ飲んでる間 ずっとビニール手袋してお風呂に
入ってましたが、男の人はそういうのめんどくさがって
しないですよね(笑)

昨日は また名古屋のオフ会に参加してきました。
ちるみさんとも会いたかったです(^-^)

投稿: れもん | 2014年10月27日 (月) 23時11分

ちるみさんへ

お店間違えちゃったけど結果オーライ♪だったんですね〜

きっと最初行くはずだったお店もとても美味しいチャンポンですよ!
次回の楽しみですね♪
モヤシ、炒めて良し、和え物に良し、お味噌汁の具に良し。そしてリーズナブル!!(これ大事。)私の住んでる所は熊本ですが長崎に近いのでチャンポン屋さんも多いです♪

投稿: 猫 | 2014年10月28日 (火) 00時20分

ちるみちゃん
ゴミ、やっぱり、やっちゃったのね。
悔しいけど、すっきりした方が気持ちいいものね。
これっきり、にしといたほうが・・・
それにしても、その人の気持ちわかんない???

ちゃんぽんとタンメンの違いわからなくて
検索してしまいました。

写真に載っているのはタンメンだよね。
主人、タンメンは得意料理
で、ごくたまァに作ってくれます。

細麺のタンメン好きです。


今ね、蚊の飛んでる音で目が覚めちゃいました。

投稿: 桂 | 2014年10月28日 (火) 01時19分

おはようございます。

間違いたの(笑)?
でも次の楽しみがあるからいいんじゃないですか(笑)

美味しそうなタンメンですね。
私も麺類は大好きです。
特に醤油ラーメンが好きです。
前はよく友達と食べに行きましたが、この頃一人行動が多くなり外食しなくなりました。
東京にでると一人で何処でも入りますが、地元ではなんか入りにくいの、、、
主人はお家ご飯が大好きだからNGなの(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月28日 (火) 09時56分

お店を間違えても、当たりのお店だったなんてラッキーでしたね☆
美味しいお店が多いのかな?
次回の長崎ちゃんぽんの紹介も楽しみにしています。
冷えてきたのでこれからの季節にバッチリ。
もやしおかわりできるなんて、いいなぁ・・・

きたろう君、ホントに癒されます♪
かわい~ぃ☆

投稿: はなさん | 2014年10月28日 (火) 13時38分

しろさんへ

野菜も多いし、とても美味しそうでしょう?
ニンニクの出しも充分で、あとをひく美味しさです。
でも、ちゃんぽんじゃないよね・・・・
見ても、違うわ。

がんは、出て行って欲しいけど・・・・
住みよいのかしら?

夫は、少しずつ体重も増えています。

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 20時47分

れもんさんへ

こんばんわ~お久しぶりですね。
オフ会、楽しかったようですね、私も行って、みんなに御礼を言いたかったけど、今は、そういう訳にもいかなくて、ごめんね。

夫は、車に乗るときは手袋をしてるけど、お風呂はそのままですね。
手の皮も剥けているから、暑いのも冷たいのも応えるようだけど、今のところは我慢出来るようです。
治療はエンドレスになりそうだから、頑張って貰わないといけないけれど、今は休薬しています。
副作用で、痛くて、歩けなくなってしまいましたからね。

れもんさんは、そこまで副作用がひどくなかったの?
今は、飲んでいないのね、元気ならなにより。

次は私も参加して、れもんさんに会いたい、話をしたいって思います。

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 20時58分

猫さんへ

そうかぁ~~猫さんは、本場に近いチャンポンをいただいてるのね。
私も、よく見ればこれがちゃんぽんじゃないことわかるんだけど、その時はなんとも思わなかったのよ。
海老がない、かまぼこがない、人参もタケノコも入ってないのにね。
でも、美味しかったの~~~それで満足です。

今度は、教えてもらったお店へ・・・・楽しみです。

もやしは、野菜が高い時、活躍してくれます。
何にでも使えるから重宝しています。
わが家も、お味噌汁に入れますよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 21時05分

桂さんへ

次はやったげないよ、もう触りたくもない。
言っても分からない人って、どういう人なんだろうね。
変わってるってことは、前からしっていたけど。

そうよね、これちゃんぽんじゃないよね。
でも、その時、何とも思わなかったのよ、笑っちゃう。
夫も、美味しいっていいながら食べてた。
タンメン、私も検索したら、チャンポンとは別物だったわ。
塩ラーメンに近いのね、なるほど。
ご主人が作ってくれるのは、愛情出しでより美味しい?
優しくていいね。

まだ蚊がいる?

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 21時13分

かのこさんへ

夫婦で間違えてれば世話がないよね~。
近くのちゃんぽんのお店を見ても、何とも思わなかったのよ。
でも、そっちが正解だった~~次は楽しみです。

かのこさん、最近はラーメンも食べてないのね。
わが家は、庶民のお店には良く行くから、外食はしますよ。
かのこさんのご主人は、かのこさんのお料理ファンなんだね。

東京で、どこにでも入れるって、そこのかのこさん好き!
頼もしい、きっと地元はなにかと面倒なんだね。

明日は、またさくら水産に行くつもりなのよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 21時28分

はなさんへ

はなさん、お怪我なさったの?
骨は折れなかったと書いてありましたが、心配しましたよ。
両手を骨折した私が言うのもなんだけど、不便よ~、大変よ~。
でも、オフ会頑張られたんだから、良かった!
私も、できれば行きたかったです。

間違えて入ったお店が、当たりってついてましたね。
美味しかったです、意外に満足。
これより美味しいお店なら、そりゃ行くしかないでしょう。
熱々をズルズル~~今から楽しみです。

私など、書くネタに困ってるから、行ったら書きます。
また読んでね~。
コメント、いつもありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年10月28日 (火) 21時36分

おはようございます。
ラーメンはインスタントラーメンが多いです。
うどんは食べに行くのですが。
デモ、シンプルなラーメンで美味しそうです。
岐阜タンメン、小さなお店なのですね。
こだわりがるのかも。ニンニクのスパイスが良いですね。

投稿: しょこらろーず | 2014年10月29日 (水) 04時59分

しょこらろーずさんへ

ラーメンはインスタントですか。
わが家も、たまには食べます、家ではうどんが多いの。

このタンメン、美味しかったよ。
小さなお店だけど、何軒もチェーン店があるみたいです。
ニンニク、凄く効いていましたよ。
そこがたまらなかったわ、意外にあっさりしていたしね。

投稿: ちるみ | 2014年10月29日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのゴミは、不本意ながら私が片づけることにしました | トップページ | よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 »