« セカンドハウスの一日・・・・・疲れた~~~(*´з`) | トップページ | お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ »

今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました

台風一過・・・・昨日もそんな日だったけど、今日も青空がきれいだったのよ。

洗濯も終わり、コーヒーを飲みながらゆっくりしていたらね、夫が言うんです。

「写真を撮りにいこう!」

大慌てに支度して、車に乗り、ゴー。cardash

 

目的は、「御嶽山」です。

空気が澄んでいないと、かすんでしまって写真は撮れないけど、今日あたりは、大丈夫そうなので、それっと・・・・・。

                                                     


Img_0387


何時も行くショッピングモールの屋上で。

煙を吐いている姿が、しっかり見られました。

今日で、死者は52人になりました。

多くは、愛知を含め近県の20数名です。

毎日ニュースは、お葬式の中継・・・・・若い方が多いので、より悲しいですね。

孫と、同じような年齢の子供もいて、悔しさはいかばかりかと、自分の事のように切ないです。

 

 

日曜日。

石川から帰った日、玄関を開け、きたろうは・・・・・・

私が、躓いて大きな音を立てたので、2階から降りてきたきたろう、ビックリしちゃって、尻尾を背中を膨らませて、驚いていました。

でも、甘えてきて・・・お留守番は合格でしたね。

これからも、よろしくね。

 

                                       
                                             

Img_2856

夕食は、またまた駅弁。

海鮮丼と・・・・・・・

 

Img_2857


鶴来のお弁当です。

この絵を見たら、中を考えず買ってしまうでしょう。

 

Img_2860_2


Img_2862

 

決して、贅沢なものなど入っていなかったけど、美味しくいただきました。

私には、絵だけで満足できたんですよ。

 

 

Img_2868


お留守番合格のきたろうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« セカンドハウスの一日・・・・・疲れた~~~(*´з`) | トップページ | お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

毎日、御嶽山に関するニュースを見る度に胸が詰まる思いがします。

一緒に行った娘さんを亡くされたお父さんや隣に居て噴石が奥さんの頭に当たり亡くなり、ご自分だけ助かった方の話しなど、聞いているだけで本当に切ない思いで堪りません・・

人は、この普通の生活が当たり前の様に思ってはいけないという事・・いつ自分の身に振りかかって来るか分からないと言う事を今回の災害で痛いほど身にしみて感じたのではないかな・・

本当に今この時を大事にしたいと心から思いました。

きたろう君、お利口さんでしたね・・今日はリードを付けて、お散歩ですか?何か気になってるのかな ・・

では、またね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月 8日 (水) 00時17分

おはようございます。

御嶽山の噴火、あまりの辛さにテレビを見てても切なくなって来ます。
ちるみさん御嶽山が綺麗に撮れてますが、悲惨な事故が起こったなんて悲し過ぎますね。
こちらの方の山も休火山なんですよ。

きたろう君お利口だったのね(⌒▽⌒)
良い仔です(*^_^*)!
うちのまろちゃんね、太り過ぎでお腹がつっかかってお尻が舐められないんですって。お医者さんに2キロ痩せさせなさいと言われたようです。
きたろう君は?

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月 8日 (水) 08時22分

ちるみさん こんにちは
石川まで1泊お疲れ様でした
無事にお墓の事おわってなによりでした。
それにしても お弁当が何れも美味しそうです。
つるぎのお弁当の中蓋の絵が昭和の風情でいいですね
懐かしい感じがします

投稿: nagako | 2014年10月 8日 (水) 15時07分

ホワイトタイガーさんへ

今年も自然災害が、多いですね。
この火山の噴火だって、数分前は楽しくお弁当を食べていたんでしょう?
いきなりの悲劇、本当に何が起こるか分からないですね。

愛知は、近いせいか被害者が多くて・・・・・
お葬式なんて、ニュースで流さなくてもいいのに、って思いますよ。

きたろうは、何をして過ごしていたんでしょうね。
いたずらはしてありましたけど、まぁ許せる範囲、お利口だったと思います。
外へ行きたそうなので、リードで繋いで、外に出しました。
外にいるだけで、いい子にしてるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月 8日 (水) 19時33分

かのこさんへ

御嶽山、何時もなら煙を吐いていないのに、今はこんなにもよく見えるんですよ。
山も、恐ろしい顔に急激に変わるのですね。
冬山ならいざ知らず、こんな気候の良い時に、みんな想像すらしてなかったでしょうね。
若い人が多くて、可愛そうでなんとも言えません。

アハハ・・まろ君面白い!
そんな猫もいるんだね、きたろうは筋肉質で体重は重いけど、お尻は舐められます。
まろ君、食事制限させられるんだ・・・お腹が空くの我慢できるかしら?


投稿: ちるみ | 2014年10月 8日 (水) 20時03分

nagakoさんへ

1泊であれこれ片づけるのは、やっぱり疲れますね。
前は、行ったら3週間は滞在していたんですよ。
でも、お墓のことが片付いたので、やれやれです。

お弁当ね、似たような味ばかりだけど、このつるぎは、絵が良かったです。
昭和レトロな絵、いいでしょう?
私も気に入ったんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月 8日 (水) 20時11分

ちるみ さん

こんばんは

御嶽山、雄大を感じます が
その山頂に それは悲しい歴史を 刻み。
悲しむ ばかり です。


自分、駅弁って ほとんど知らないのですが、
ちるみ さん 記事みて
駅弁、あなどれないとみました。

きたろう さん なんかに集中、
うごき だすぞ  笑

投稿: しろ | 2014年10月 8日 (水) 20時22分

しろさんへ

御嶽山、歴史に刻んじゃったね。
噴火で、一番の被害になってしまいました。
今までは、なんでもない山でしかなかったのに・・・。

わが家はね、駅弁が好きな家ですね。
とにかく、買ってきます、味は二の次よ。
峠の釜めし、森のイカめし、人気のあるものは食べていますね。
北陸は、ますのすし、鯖寿し、美味しいよ。

きたろう、何を見てるんでしょう?
何もないのですけどね。

投稿: ちるみ | 2014年10月 8日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスの一日・・・・・疲れた~~~(*´з`) | トップページ | お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ »